人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊作、豊作!

さて、、、、、、早々に禁煙宣言を覆した豊ピョンはほっといて、我家のプチトマトちゃんをご紹介!
昨日の誇らしそうな姿はなんだったんでしょうね(=_=)=3 だけど本数は減らし、フィルターを銜えて一応は頑張っているようです(笑) どっちにしても早すぎです! 「一日かよっ!」!(;ーー)ノ☆

豊作、豊作!_b0075828_22203159.jpg

我家の畑で採れた "プチトマト" ちゃん。
例年よりも収穫ピーク時期が遅いようですが、ただ今最盛期!
わんさか採れてます+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+

あれだけ頑張ったのに予想通りジャングルと化したトマト畑、、、、収穫するにも一苦労ですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ
奥のほうで赤くなっているトマトを収穫しようと枝を掻き分けて入っていくのですが、そうすると服や手や顔に緑の汁が付いてしまうのです。
白い服なんて着ていた日には泣きを見ます (´Д`|||) ドヨーン まだまだ青い実が沢山生っているので冬に備えてストックしとかなくっちゃ (^w^) トマト、高いですからねぇ~。
by ysumomo | 2008-09-12 22:33 | 家庭菜園

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo