人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南蛮漬け

南蛮漬け_b0075828_2291513.jpg

久しぶりの料理ネタです(^▽^)
最近、どうにもお料理をする気になりません。ダイエット中なのでお菓子は当然作っていません(笑)
なんだか怠け者度が上がっている気がするのは気のせいではありませんよね? ( ̄Д ̄;;

きっと 「ハンバーグ」 と 「ナポリタン」 以外は、何を作っても 「普通・・・」 としか言わない豊ピョンのせいだ!!間違いない! 湯豆腐も 「美味しい」 らしいけど、湯豆腐を褒められても嬉しくない!(=_=)=3

「俺、毎日湯豆腐でもいいくらい好きだ」・・・・じゃぁ勝手に毎日一人で湯豆腐食べてなさい!

こちらは 「鮭の南蛮漬け」
すっぱ甘い味が大好きな私の大好物です。日本では小魚(名前忘れちゃった)でいつも作っていたのですが、手に入らないので鮭で代用。小魚でつくるとあくまで脇役だけど、鮭で作るとメインにしてもOK(^▽^)
鶏肉で作っても美味しいです♥ 手抜き料理大好き!スモモのお勧め一品です。

ちなみに今回も豊ピョンの感想は 「普通・・・」、、、、。 ちょっとムカつきました('ー') フフフのフッ
by ysumomo | 2008-07-15 22:33 | お料理

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo