人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュロス

チュロス_b0075828_7194651.jpg



いつもNちゃんが録画してくれる日本のドラマを豊ピョンと一緒に見ていたら、遊園地でチュロスを食べているシーンがありました。
美味しそう .:*:・':*・*(´ρ`*)

「食べたいね」
「うん」

・・・ということで、ネットでレシピを検索してみると。。。
超簡単☆⌒d(*^ー゚)b !!
ドラマの途中ですが食欲に勝てずにイソイソとキッチンへ。
材料を確認すると、シナモンと星型の絞り口が足りなかったけど、今更諦められない、、、(>_<。)

チュロス_b0075828_728083.jpg

ガタガタとキッチンで準備していると、豊ピョンがお手伝いに来てくれました(^▽^)
私は片付けに専念することにして、あとはお願いしちゃった♪ (片づけよりも写真に夢中とも言う)
我が家のお鍋でも揚げられるように短め・・・豊ピョンはちょと短い&星型じゃないのがご不満そう(笑)

チュロス_b0075828_7341239.jpg

出来上がりのお味はと言いますと。。。
やっぱりシナモンがないのは物足りなかったかな?c(゚.゚*)
生地は美味しかったけど、もうちょっと改良の余地ありって感じ。
星型の絞り口を買って、味も納得いくものになったら分量ご紹介したいと思います(^▽^)
by ysumomo | 2007-10-23 07:43 | お菓子・おやつ

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo