人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロリダ旅行 ⑥ Southernmost Point

フロリダ旅行 ⑥ Southernmost Point_b0075828_8551753.jpg
キーウエストを訪れたならば、必ず行ってみたい場所ナンバーワンっ(≧ω≦)b
"Southernmost Point" へ行ってきました。
本当の最南端はもう少し先にある米軍基地だそうですが、一般人は入れないのでここが最南端っ!!
フロリダ旅行 ⑥ Southernmost Point_b0075828_859274.jpg
住宅街の角にひっそりと建っていました。
キーウエストは無料の路上駐車上が多く、こちらにも近くに駐車スペースがあったので (あれ?無断路駐だったかな?) 近くに車を停めることが出来ました♪
スモモ家が着いた時には4~5人が写真撮影の順番待ちをしていましたが、しばらくすると10人くらいの列ができていました。
フロリダ旅行 ⑥ Southernmost Point_b0075828_9111426.jpg
島のメイン通りはものすごい人と車で溢れていましたが、ちょっと外れるとヒッソリとした雰囲気です。狭い島といっても徒歩で移動するには厳しい大きさ。じゃぁ車で。。。となるとメインストリートは渋滞で移動に一苦労。
そこで登場するのが観光バス&レンタル乗り物(自転車、バイク、カート)。バイクが乗れないスモモはカートをレンタルしようと思いましたが、料金を聞いて止めました。高いっ~(-゛-;)~
観光バスには "Old Town Trolley""Conch Tour Train" の2種類があります。
前者は乗り降り自由。後者はノンストップ90分のツアーです。両方とも同じような場所を通るようなのでお好みに合わせて利用すると良いかもしれません。

フロリダ旅行 ⑥ Southernmost Point_b0075828_933085.jpgフロリダ旅行 ⑥ Southernmost Point_b0075828_9331565.jpg
こちらはヘミングウェイが猫の水鉢用に男性用トイレをもらってきたというバー "Sloppy Joe's Bar"
現在は右の白い建物で営業されていますが、ヘミングウェイが実際に通っていたオリジナルのバーは左の黄色い建物です。当時、毎晩のようにやってきては、ジョーと一緒に海の話で盛り上がっていたそうです。

フロリダ旅行 ⑥ Southernmost Point_b0075828_9575697.jpg
そして今夜の夕食は "Half Shell Raw Bar"
↑のHPはかなり陽気な音が出ます(-"-;A ...
停泊中の船と海が目の前にあるロケーション最高のお店でした(^∇^)
但し、スモモが感動した海側の席は二人掛け席のみだったので、3人以上で行く場合は海からちょっと離れちゃうかも、です(T△T)

フロリダ旅行 ⑥ Southernmost Point_b0075828_1061621.jpg
お値段はちょっと高め?お味は普通? イルカのお肉が食べれます。
はい。食べたくないですよね。でも、スモモは食べてしまいましたっ∑ヾ(≧□≦*)ノ
とてもお勧めできません。。。気持ちと味と両方NG!
後日、知らずにイルカのお肉を食べてしまったと気付いた豊ピョンは、蒼白になっていました。
彼はとても動物を愛する男なのです。





こちらの日記で おおきさん という方から 『イルカと牛となにが違うんだ』 という内容のとコメントを頂きました。
確かにご指摘頂いた内容は正論です。
他にも文章を読んでいて不快に思われた方がいるかもしれません。
大変失礼いたしました。

ただ、このブログはあくまでも私個人の日記なので、ご指摘頂いた文章を削除する事は考えておりません。

ご不快に思われる場合は、こちらのブログ閲覧はご遠慮頂けますようお願い申し上げます。
by ysumomo | 2007-08-09 10:16 | 観光-アメリカ

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo