人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mountain Dew の秘密。。。

Mountain Dew の秘密。。。_b0075828_76425.jpg
とある場所から仕入れたネタによりますと "Mountain Dew" とはその昔、お酒の隠語だったそうな( ̄0 ̄)

アメリカの酒類生産は、1920年から13年間続いた禁酒法によって、表面的には廃止されていましたが、一部の人々によってバーボンやコーン・ウイスキーなどが密造されていました。 そのお酒の呼び名が Moonshiner、あるいは Mountain Dew だったそうです。

この話しを聞いたとき、英語の理解力が乏しい私は、禁酒法時代に山にある飲み屋で 「Mountain Dew を一杯(-。-)y-゜゜゜」 と言うとカウンターのおじさんがこっそりお酒をだしてくれるのかと思っちゃいました(;´Д`A

あともうちょっとだったっうんうん。。。
by ysumomo | 2007-05-22 07:30 | いろんなこと

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo