人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ruby Falls

モモ姉一家がアメリカに到着した翌日は、ちょっと強行スケジュール気味・・・( ̄ヘ ̄;)
かなりの距離を歩くこととなりました(´Д`) =3
時差ボケ中のモモ姉一家にはちょっと。。。いやかなり大変だったんじゃないかなぁ~。
Ruby Falls_b0075828_1043978.jpg



さてさて、この日は "Rock City"、"Incline" 観光を終え、最後にこちらっ!
"Ruby Falls" へやってきました(^∇^)

噂ではイマイチだよと聞いていたのですが、スモモ的感想はとっても楽しかった♪
何回も来たいと思うほどではなかったけど、なかなか感動できましたよ(*'ー'*)

Ruby Falls_b0075828_1047205.jpg約1時間のツアーが15分間隔で出ています。
エレベーターで約390mの地下に到着したら、記念撮影をして出発です(*'ー'*)

洞窟内部は1年を通じて摂氏15度の気温を保っているそうです。
確かにかなりの距離を歩いているにも関らず、汗をかかなかったような気がする。。。(;^ω^A
Ruby Falls_b0075828_1056968.jpg

ライトアップされた洞窟内部は幻想的(^∇^)
鍾乳石に色々な名前を付けているところは、日本と同じですね(^_-)-☆
でも、ここは食べ物の名前をつけているものが多かった(笑)
Ruby Falls_b0075828_11101583.jpg


内部は想像以上に狭い場所や天井が低い場所がり、余所見をしていると頭をぶつけてしまいそうです(笑)
実際、モモ姪其の2は頭をぶつけていました(゚m゚*)プッ
Ruby Falls_b0075828_11162222.jpg
洞窟の奥に進んでいくと、真っ暗闇の中に水音が聞こえてきます。
これが噂に聞いていた "滝" らしい・・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
しばらくすると、暗闇の中からライトアップされた滝が浮かび上がりました(笑)
バックミュージックもなんだか派手派手しく流れています。。。
みんなが言っていたのは、この演出のことだったのかと納得 ( ´艸`)
でも、スモモ的にはやっぱり感動しちゃったよ。。。。

滝を見た後は、来た道を戻って終り。
でも、所々違う道を通るし、逆から眺める洞窟内も違った雰囲気で良かったです♪
by ysumomo | 2006-08-17 11:27 | 観光-アメリカ

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo