人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭菜園 ①

先日、我家の農園がオープンしました(^∇^)
家庭菜園 ①_b0075828_23451771.jpg
農園といっても トマト、きゅうり、ナス、苦瓜、パセリ、シソ だけなんですが、
書いてみると以外といっぱい植わってる?! しかし、パセリ以外は全部頂き物です(^o^;A

家庭菜園 ①_b0075828_2350426.jpg

トマトときゅうりは、アメリカのものと日本のものと2種類づつ植えました。(クドイですが頂き物です)
これだけあれば、夏の間、トマトときゅうりは買わなくても充分なんだって♪




なぜか玄関のすぐ脇に畑を作ってしまいましたが、普通、こういう場所には綺麗なお花が植わってるはずっ!!
・・・ということで、一応お花の種も買って植えてみましたが、未だに芽が出てきません(T_T)
なぜっ?! それは私が説明書よりも深すぎる位置に種を植えてしまったから。。。\(_"_ )反省

家庭菜園 ①_b0075828_013010.jpg

根付くまでは、毎日お水をあげなくちゃ駄目なんだって。
この日から、毎日の水あげは私の日課です♪
昨日、トマトの苗に白い花が咲いてたって(^-^) 順調に育ってるようで嬉しいぞぉ♪
by ysumomo | 2006-06-08 00:06 | 家庭菜園

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo