人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Buffalo Wing &French Onion soup

みなさん ”Buffalo Wing” って知ってますか?

私はアメリカに来て初めて知ったんですが、手羽先を甘辛すっぱいソースに絡めて頂くお料理のことです。
お店で食べると、スモモ家にはちょっと辛過ぎちゃうので、最近は家で作ってます!
とっても美味しくてあっという間に食べちゃうんですよぉ~o(^o^)o

・・・といことで、今夜のメニューは ”Buffalo Wing &French Onion soup ” !!
皆さんにもご紹介しま~すヽ(^o^)丿

「こらっくま!写真の邪魔しちゃいけません。」 (←旦那に操られたくま)
Buffalo Wing &French Onion soup_b0075828_2330508.jpg

(注意)ネットの作り方を参考に、かなりオリジナル化(^o^;A 本当の味とは違うかも・・・・ 



<Buffalo Wing>
Buffalo Wing &French Onion soup_b0075828_0162.jpg材料・・・・・・・・・・・・・・・・とり手場先、塩、こしょう
ソースの材料・・・・・・・・・ケチャップ、バルサミコ酢、バター、
                 タバスコ、にんにく

① オーブンを480°F(250℃)に余熱しておく。
② 手羽先の関節に包丁を入れて、はずしておく。
(こうしておくと食べるときに楽♪)
Buffalo Wing &French Onion soup_b0075828_081068.jpg

*余談・・・アメリカで手羽先を買うと、手場元も一緒についてくる・・・
  ちょっとお得気分?

③ 手羽先に塩、こしょうをする。
④ ボールにソースの材料を入れて混ぜる。
  ・分量は適当・・・・バルサミコ酢とタバスコは多めに入れると美味しい。
  ・バターは電子レンジでチン♪して溶かしてから混ぜてね。
⑤ トレーに塩コショウしておいた”とり”を並べ、15分間焼く。
⑥ ”とり”にソースを絡め、更に5分間焼く。
⑦ 出来上がりo(^o^)o
by ysumomo | 2006-04-23 00:10 | お料理

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo