人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスパンに騙される

ある日の休日、天気もよいので外のデッキでご飯を食べようということになりました。
「なに食べよっか・・・・」
冷凍庫を除くと先日購入したフランスパンがあったのでパンを食べる事に。フランスパンに騙される_b0075828_4381389.jpg


しかし、このフランスパン、
実はとんだ食わせ者なのでした・・・・・( ̄Д ̄;)


チョロチョロと、初めてはいるスーパーをウロついていると、袋に ”JUST BAKE・・・なんちゃらかんちゃら” と書かれたフランスパンが陳列されているではありませんか!!フランスパンなんてお洒落なものは久しく見ていなかったし、「これは焼きたてパンに違いない!!」と勝手に煩悩が判断したもよう。
触って全然温かくないことに「???」と違和感を覚えつつ、「まぁアメリカなんてこんなもんよね」と意気揚々とレジで購入してきたという代物であります!!

しかし、家に帰って「ちょっと味見ぃ~♪」なんて良く見ると・・・・
”これは半焼き状態だからオーブンでもう一回、”自分で”焼くように” と書いてあります・・・
(私の英語力なんてこんなもんです)
「え~~~」とショック状態のまま面倒臭いのでラップに包んで冷凍庫へ・・・・

しぱらくほったらかしにされていたフランスパン君ですが、とうとう出番がやってきました。

袋には ”400°Fのオーブンで狐色になるまで焼こう(^o^)丿 ” と書いてありましたが、時間は書いてません。仕方ないのでオーブンを除きながら焼くことに。イライライラ・・・・待ちきれないので食べちゃおっか!!

ハイッ!こちらが「ハイジの白いパン・・・・(T_T)
フランスパンに騙される_b0075828_4305469.jpg

by ysumomo | 2006-04-18 04:42 | パン

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo