人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママゴトキッチン1号

ママゴトキッチン1号_b0075828_13512583.jpg


ママゴトキッチンを作りました。

作業時間20分!!
作成費用0円!!

そこ、笑わないっ!

家にあった道具を使ったので0円ですが、一応500円くらいはかかってるのかな?



ママゴトキッチン1号_b0075828_1356517.jpg


上から見たらこんな感じ d(-_☆)

プーさんがシャワー中ですがモザイクは必要ないですか?

いやぁ~、これがまた良く遊んでくれるのです。
お気に入りは蛇口から出ている水の部分。

・・・えっ!? どこが蛇口かですって?

ビェ~~ン(T△T)




・・・・ということで、皆様の熱いご要望にお応えしまして作り方をご紹介いたしますね ("▽"*) ♪

誰も教えてほしいなんて言ってないよ、、、なんて言葉は 「耳圏外~~」(←最近お気に入り)












<材料>

   1.コストコで柔軟剤の空箱を失敬してくる。
   2.子供の背の高さに合わせて高さ調節するための台を用意する。(私は段ボールを使用)
   3.使っていないボール 1個。
   4.100円ショップでガスレンジ部分を購入。(ダイソーで発見)
   5.ガムテープ、ビニール紐。


<作り方>

   1.柔軟剤の段ボールの底部分をボールの大きさよりも1cmくらい(適当)小さめにカッターで穴を空をける。
   2.ガスレンジ部分ものりしろ部分を残して適当な大きさに穴を空けておく。
   3.台にする段ボールを柔軟剤の箱の大きさに合わせて調整。
   4.蛇口部分は3で余った段ボールを適当にまるめてガムテープでグルグル巻く。
   5.本体の角に蛇口用の穴として十字に切り込みを入れておく。
   6.ビニール紐を適当な長さで束ね、根元を結んでから細かく裂いておく。


<組み立て>

   1.ガスレンジを裏からガムテープで止める。(のりしろ部分を活用)
   2.蛇口の先にビニールテープで作っておいた水部分を透明なガムテープでとめる。
   3.十字に切り込みを入れておいた部分に蛇口を差し込み、裏からガムテープで固定。
   4.丸く穴を空けた部分にボールをはめ込む。
   5.本体と高さ調節のための段ボールを合体させる。もちろんガムテープで。(透明タイプがお勧め)


<おまけ>

   1.うさぎの手拭きも "ダイソー" で購入。(100円)
   2.電子レンジは "あかちゃん本舗" で1500円。(お皿やおもちゃの食べ物付)



本当は色を塗ったり、画用紙を張ったり、扉や棚を段ボールで作って取り付けたいところですが、面倒なのでこれで完成(笑)


ではではあるか分かりませんが、ママゴトキッチン2号の完成もお楽しみに☆
えっ!? 全然楽しみじゃないですか (-"-;A ...


<追記>
コストコの?海外の?柔軟剤の空箱は前面部分が既にカットされている状態なので手間が省けるし、頑丈なのでお勧めですよ (o^-')b ッ!
by ysumomo | 2012-04-10 14:37 | 手作り雑貨

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo