人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mini Quiche

Mini  Quiche_b0075828_213716.jpg


この間の休日の朝ごはんです("▽")
久しぶりにキッシュを作りました。

ちょっとアレンジを加えて、パイ生地の代わりにサンドイッチ用の食パンを使ってみました。
オーブンを準備するのが面倒だったので魚焼き機を使用(笑)

はい、だって私手抜き大好きですから " "(/*^^*)/

なんだかとっても簡単で休日の朝にピッタリ。

中身はチーズ、ハム、玉ねぎ、ホウレン草。

本当はトマトも準備していたのですが、中身があふれそうだったのでキャンセルしました。




Mini  Quiche_b0075828_21423092.jpg


モモちゃんは中身をほじくって食べていました(汗)

あいや、、、外側も食べられるんだってば~ ヽ(´~`;
・・・って何度か言ってみたけど、どうしても中身しか食べてくれませんでした。

もちろん残ったパンの部分は母が食べましたとも (:_;)シクシク




Mini  Quiche_b0075828_2151642.jpg


そのころシバちゃんはと言いますと。

・・・・豊ピョンからのおこぼれを貰おうと必死中。

ペロペロ、、、舌がでちゃってますから。

ちなみにシバちゃんは1番にモモちゃん、2番に豊ピョン、仕方なく私。。。の順番におこぼれを狙ってきます。

理由は、モモちゃんはチョロイから、豊ピョンはあまいから、私はあまりあげないから、、、だと思われます。


シバちゃん、、、、それ以上太ったら獣医の先生に怒られちゃうよ!
by ysumomo | 2012-02-13 21:58 | お料理

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo