人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭とキノコの柚子炒め

ちょっと??
更新をサボっている間にエキサイトの仕様が変わっていて、テンプレートにエラーが出たのかと一人焦ったスモモです(-"-;A ...

泣いちゃうかと思った(嘘)




鮭とキノコの柚子炒め_b0075828_155992.jpg



さて、非常に写りの悪い写真ですが気にしないでください。
我が家の夜はムーディーなライトアップなんです(笑)

そんなことはどうでも良いですね、、、はい。


ユズをもらったので秋らしく・・・ってもう冬ですが、鮭とキノコ・・・・と柚子を組み合わせてお料理してみました。


いつも適当に作るうえに、ちょっと前に作ったものだからレシピがイマイチ間違っているような気もしますが、、、、。
結構美味しかったのでご紹介("▽") 出ました自画自賛(笑)



鮭とキノコの柚子炒め_b0075828_169859.jpg


意味もなくモモちゃんの写真。
ちょっと鼻水の跡がついちゃってますが、自主モザイクをかけてご覧ください。
ではレシピです。




<材料>(2人分

  生鮭 2切、 シメジ 半分位、 玉ねぎ 1/4個位、 人参 適量、 プチトマト 適量、 柚子 小さいの1個

  お酢、 醤油、 砂糖(甘酢をつくっておく)、 塩、 黒コショウ、 小麦粉(鮭にふるっておく)




<作り方>
  
  1.野菜を適当な大きさに切る。柚子は種を取り除き、薄い輪切りにしておく。

  2.お酢、醤油、砂糖を混ぜ、甘酢をつくる。(輪切りにした柚子も入れておく)

  3.鮭に塩、黒コショウで下味を付け、小麦粉をふるっておく。

  4.野菜を炒めたら別のお皿に一時避難。(軽く塩コショウ、味の素で味付け)

  5.多めの油で鮭をこんがりと焼く。

  6.鮭を焼いたフライパンの油を取り除き、野菜を戻し鮭と一緒に温める。

  7.最後に柚子入り甘酢を入れ、全体を絡めたら出来上がり("▽")
by ysumomo | 2011-11-15 16:22 | お料理

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo