人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食い初め と 寝返り、、、もどき

お食い初め と 寝返り、、、もどき_b0075828_0581883.jpg


ふんがぁ~~!! と寝返りもどきを始めたと思っていたら、昨日とうとう寝返り成功("▽")

ちょっとモモちゃん、、、首が据わる前に寝返りしちゃって、順番が逆じゃないのかなぁ。
なんだか得意げな顔が可愛い、、、と親ばか発言をしておこう。


お食い初め と 寝返り、、、もどき_b0075828_121412.jpg


ほんのちょっと目を離しただけで フンガフンガ 言って寝返っているので油断できません(:_;)
なんだかこれから大変そうだわ。
上の写真はまだ 「もどき」 の時、、、。首が取れそうなんですけど。




さて、先週の土曜日にももちゃんの "お食い初め" を行いました("▽") もちろん実家で(笑)

お食い初め と 寝返り、、、もどき_b0075828_174554.jpg


モモ母よ、お料理を準備してくれてありがとう! 実家が近いって本当ステキング d(>_< )

長生きするように家族の中で最年長者に食べさせてもらうと良いということだったので、モモ父にお願いして食べさせてもらいました、、、が、途中から泣きだしたので急いで食べる真似だけ済ませました(汗)

きっとモモ父の声が大きいからビックリしたのよね、、、。
いつも 「おっ!寝たのか」 と大きい声で話しかけるから起きちゃうんだってばさぁ~ぁ。もう少しボリューム下げてくれい (;-_-) =3


ちなみに、、、お食い初めの食器は 寒川神社 でお宮参りをした時に頂いたもの。
ちゃんと菊の御紋が入っていました("▽")


お食い初め と 寝返り、、、もどき_b0075828_129049.jpg

この日のシバちゃんはと言いますと、、、。

モモ父にいつもよりハードな散歩へと連れ出されグッタリ・・・・・。
泥だらけで帰ってきたので大嫌いなお風呂にも入れられて更にグッタリ・・・・。

ここは実家でのシバちゃんの指定席。
モモ父のスイミング用のタオルをクッションに巻きつけるモモ母。

父 「それは俺のスイミングのタオルじゃないのか」
母 「洗えば平気よ」

と軽く流され、毎回シバちゃん用として使われちゃってます(笑)
by ysumomo | 2010-07-07 01:22 | 妊娠・出産・子育て

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo