人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密の裏庭へ・・・

秘密の裏庭へ・・・_b0075828_21153823.jpg


先日、豊ピョンと一緒に行ってきた神社の裏庭です。
普段は入れない場所なのですが、お祓いをすると見学券をもらえます。


秘密の裏庭へ・・・_b0075828_21171935.jpg


小さなお庭なのですが、綺麗に掃除されていてピシッと緊張する感じ。
すぐ近くは良く利用する道路なのですが、まるで別世界。
お参りする時と同じように庭園に入る前には手を清めます。


秘密の裏庭へ・・・_b0075828_21211362.jpg


こういう雰囲気大好き!
ここは今まで一切立ち入りが許されなかった場所なので、神聖な気持ちでうんちゃらかんちゃら、、、とかいてありましたが、カシャカシャ写真を撮りまくりでした。一応撮影禁止とはなっていなかったし、傍にいた清掃のおじさんも写真を撮るときによけてくれたりしていたので大丈夫なはずっ(*'-')b


秘密の裏庭へ・・・_b0075828_21242678.jpg


庭園内にある茶房。
お抹茶かな?とお菓子が付いて500円だそうです。
スモモ家は素通りしちゃいましたが、こちらの茶房は庭園内の池を眺めながら寛げる作りになっていて雰囲気抜群に良さそうでした("▽")

・・・・ってか、お祓いしていた人は沢山いたのに、庭園を散策している人は全然いなくて貸し切り状態です。つまり茶屋も貸し切り状態です。 なんか緊張ぉ~!入ってないけど。


秘密の裏庭へ・・・_b0075828_21281686.jpg


写真の右に写っているのが茶房。
ねっ☆ 素敵な雰囲気でしょ。


秘密の裏庭へ・・・_b0075828_21305117.jpg


来た道を戻って出口へ、、、。
手をお清めした場所です。
奥には本殿?が見えました。こんな景色もこの庭園に入らないと分からない姿ですね("▽")


そういえば・・・・明日はハロウィンですね。秘密の裏庭へ・・・_b0075828_21415279.gif
アメリカのお友達が仮装がどうしたこうしたとのメールをくれるのですが、すっごい羨ましいです(T-T) ウルウル
皆さん明日は楽しいハロウィンをお迎えくださいね。

秘密の裏庭へ・・・_b0075828_2145042.gif
私は明日、豊ピョンとそのお友達とシャコタンドライブへ行ってきます・・・・(||゚Д゚)
豊ピョンの車はシャコタンではありませんが、その他10台くらいが全部シャコタン仕様らしく、、、、ちょっとだけ行きたくないような気もするスモモちゃんなのであります。
by ysumomo | 2009-10-30 21:47 | おでかけ-日本

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo