人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観劇へ、、、

観劇へ、、、_b0075828_8593489.jpg


アメリカに行く前も、行っている間も、帰ってきてからも、、いつもいつも気にかけてくれている大好きな先輩から観劇のお誘いをいただきました。先輩も私も子供がいないので気楽にお出かけできていたのですが、、、、!! 今は siba がいるのでちょっと色々気がかりが出来てしまいました(笑)

この日は事前に豊ピョンにお留守番をお願いしていたのに、前日に 「明日 出かけるから siba をお願いね」 と言ったとたん 「え~!俺、明日○○さんと飲み会だよ」 ・・・・・・ってどういうことよっ(`д´ )ゞ

先に約束したのは私だし、ちゃんと豊ピョンの了解もとっていたので、「予定をずらしてもらってよ」 と、シュッポシュッポと頭から湯気が出そうな気持で頼みましたが、二人だけじゃなくて他にも大勢いるらしく無理だとのこと(怒)

sibaちゃん、、、我が家へ来てまだ13日目なのに早くも長時間のお留守番を体験することになってしまいました(:_;)  (今までも2~3時間のお留守番は出来ていたのだけれど)


お陰さまでっ!siba のことが気になり、先輩も気を遣ってくれて、劇を見終わってすぐに帰宅となりました ( -_-)フッ アンニャロメ~! にゃんこ先生!豊ピョンに一発お仕置きをお願いします。


観劇へ、、、_b0075828_9155894.jpg


おっと、話がそれまくりました(-"-;A ...

今回連れて行ってもらった観劇は 「現代能楽‐鵺(ぬえ)」 という、ちょっと大人チックな内容の劇でした。
特に始まって10分、20分は内容が良く分からないし地味だったので 「こりゃぁヤバイ、、、」 と思っていたのですが、途中途中に現れだした非常に凝った演出で目がパッチリっ☆
ぶっちゃけストーリーは良く分からなかったのですが、不思議な世界が面白かったです。

誘ってくれてありがとうございました(-人-)
しかもチケット代は先輩が招待券を用意してくれていたのでかかりませんでした。何から何までありがとうございました☆


<鵺>
  平家物語に出てくる 頭は猿、尾は蛇、手足は虎、体は狸、鳴く聲は鵺に似ている妖怪のこと。
by ysumomo | 2009-07-03 09:32 | おでかけ-日本

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo