人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潮干狩り

潮干狩り_b0075828_10562524.jpg

私が行ったわけではないのですが、、、、、(;´▽`A``
潮干狩りに行っていたお友達がおすそ分けだと届に来てくれました。

いつもよりも小さいサイズしか取れなかったということだったのですが、なんのなんの南野陽子。
とってもりっぱなアサリたちです("▽")

海の水に入れたまま持ち帰えるとその間に砂抜きもできてしまうんですって!
すごぉ~い、お勉強になります(-人-)


潮干狩り_b0075828_1122670.jpg

次の日の朝、アサリはどうしてるかな、、、と覗いてみるとこんなに元気いっぱいでした("▽")
小さい頃、このちょっと開いた貝の間に爪を挟んでいたずらしたり、伸びている・・・・何っていうんですか?・・・をつついてみたりしていたのを思い出します。
今度一緒に行こうと誘われているけど豊ピョンったらイマイチ乗り気じゃないみたい(T△T)
え~~~私は行きたいんですけど( ̄s ̄; チェッ
by ysumomo | 2009-04-30 11:06 | いろんなこと

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo