人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民謡と日舞

民謡と日舞_b0075828_11253374.jpg

全く想像できないのですが、豊ピョンの実家は日本伝統芸能一家だったりします。

この日は豊ピョン一家が招待していただいた民謡発表会のビデオ撮影に行ってきました。
準備もあって9時に会場入りし、終わったのが6時半、、、、。そんなに 「民謡大好きさっ!」 と言うわけでもない私は、途中、会場ど真ん中の特等席で居眠りをこいてしまいました(^_^;) でも、、、ふと見ると豊ピョンも横で居眠りをこいていました(笑)


民謡と日舞_b0075828_11145337.jpg


こんな豊ピョンも、小学生のころは民謡の関東大会準優勝などなどの輝かしい経歴の持ち主だったりしますが、中学生になってからは悪事に手を染め(・・・オイオイ)、すっかり芸事から離れてしまったようです。
サックスはドレミファ プ~~~~!! などと荒れ狂う海に向かって鳴らし、傍にいたカップルを追い払うなどという暴挙にでておりましたが、尺八は今でもちゃんと吹けたりします(爆)


民謡と日舞_b0075828_1201415.jpg

上の写真はお義母さんとお義姉さんです("▽")


民謡と日舞_b0075828_11571758.jpg

こちらはロビーに飾ってあった梅です(よね?)

私は日舞はできないけれど盆踊りは大大大好き! 今年はお義姉さんと盆踊り大会を渡り歩く約束をしたので楽しみです!早く夏にならないかなぁ("▽"*) ♪
by ysumomo | 2009-03-30 12:08 | イベント

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo