人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉 ホテル天坊

温泉 ホテル天坊_b0075828_1252734.jpg


クリスマスの翌日は温泉旅行でした(^.^)

場所は群馬にある伊香保温泉 ホテル天坊
なぜこの場所を選んだかというと、豊ピョンがどぉ~しても行きたいと言っていた車販売店があったから ┐( -"-)┌ヤレヤレ...予算オーバーながら、希望の車を購入できました。


温泉 ホテル天坊_b0075828_1292879.jpg


だけど予想外に車選びに時間がかかってしまい、温泉でゆっくりしようと思っていた私は時計を見てびっくり!! うえぇ~ん、、、温泉に入る暇もないままご飯の時間だよ。

こちら、ちょっと毒キノコっぽくてドキドキしちゃったけど(←とっても失礼) 実は珍しい茸なんですって(;´▽`A


温泉 ホテル天坊_b0075828_12124663.jpg


伊香保温泉のお料理は山と川の幸がメインで、ギンヒカリ というとっても珍しいニジマスを頂きました。このニジマス、餌が海老なんですって!

仲居さんのお話だと、海老を餌にしているため身が赤くなる、、、とのこと。
身が引き締まっていて、しっかりした歯ごたえの切り身をゆず胡椒でいただきました。
お刺身をゆず胡椒でいただいたのって初めてでしたがなかなか美味しい(^.^)
今度、他のお魚でも試してみようと思いました。


温泉 ホテル天坊_b0075828_12221419.jpg


食事のボリュームがたっぷりで豊ピョンも私も完食ならずっ!!(涙)
せっかく美味しいお食事をだしていただいたのに申し訳なかったです。


温泉 ホテル天坊_b0075828_12275644.jpg


最後に仲居さん手作りの楊枝入れを頂きました(^O^)/

お話上手でとっても素敵な仲居さんでした。気持ち良く食事を終えた後はエステへ♪
豊ピョンは足つぼマッサージとデトックス、私は アカスリ。 楽しみ☆
by ysumomo | 2009-01-12 12:34 | 観光-日本

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo