甘鮭でアクアパッツァ

今日は暑いですね(;^ω^A
ただ今、モモちゃんとお庭でプール中。
えぇ、、もちろん私はプールには入れないので(子供用の小さいプールなのもので)汗だくだくですがね( ̄Д ̄;;
・・・水に入れない代わりに扇風機を外に出して暑さと格闘中、、、スモモです。



b0075828_11192415.jpg


さてさて、先日実家で読んだ雑誌に載っていたお料理 "鮭のアクアパッツァ" を作ってみました("▽")

ちょうど冷凍庫に甘鮭があったし、簡単に出来そうだったので、フムフム・・と暗記したつもりが、、いざ作ろうと思ったらあんまり記憶に残ってなかった( ̄Д ̄;;

自分の記憶力を過信しておりました・・・( '∇')ハッハッハァ~~↓

まぁいいや☆

元々適当な人なので、適当に作ってみました d(-_^)

超美味しい(人´∀`)♡・・・・・・・・・あっ、自分で言っちゃったヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


作り方
[PR]
# by ysumomo | 2012-07-23 11:42 | お料理

Rainier Cherries

すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさい。
なんだかここ最近は毎日のように予定が入っていてドタバタししていました(;^ω^A

今日は久しぶりに1日中家にいる予定 d(>_< )



b0075828_11261371.jpg


じゃじゃ~ん☆
久しぶりに食べました!

佐藤錦のような味でアメリカンチェリーみたいに大きくて、値段も佐藤錦よりも安い、、夢のようなサクランボ "Rainier Cherries" (人´∀`)♡



b0075828_11294395.jpg


一昨日、お友達とコストコで見つけました("▽")
これだけ入って、、、って、実は結構食べちゃった後なのですが(汗)1380円!
売り切れる前にもう一回くらい買いに行きたいな☆



b0075828_11412739.jpg


モモちゃん(2歳4ヶ月)、ジリジリとサクランボを狙ってます。
今急いで写真撮っちゃうから待っててね~( ̄Д ̄;;ヒィ~
[PR]
# by ysumomo | 2012-07-20 11:44 | お菓子・おやつ

ドッグラン

b0075828_10445391.jpg


豊ピョンが出張に行くちょっと前・・・
二人の大好きなドッグランへ行ってきました("▽")


b0075828_10465396.jpg


普段はリードを持たせえてもらえないモモちゃんも、ここでは好きなだけ?シバちゃんとお散歩出来て大満足。
シバちゃんにとっては、折角自由に走れる場所なのに気の毒・・・と思いきや、リードを取っても私達の傍から殆ど離れることがなく、何のためのドッグランなのかって感じ。( ̄Д ̄;;


b0075828_10543328.jpg


こちらのドッグランは清潔でワンちゃんたちも沢山遊びにきているし、簡単なお茶や食事もできます。
夏場は水浴び場もあるので、とっても気に入っています("▽")

以前来た時に、モモちゃんの大好きなミッキーの顔をしたパンケーキを頼んでみたら、実はワンコ用のだったって後から気付いてビックリ。(||゚Д゚)ヒィィィ!

この時食べているのは、もちろん人間用です(笑)


b0075828_10593541.jpg


「ちぃばぁ~、いくよぉ↑」

[PR]
# by ysumomo | 2012-06-12 11:06 | おでかけ-日本

公園

b0075828_21291268.jpg


わぁ~~い (*´∇`*)



b0075828_2130083.jpg


わぁ~~い (人´∀`)♡
・・・・・ってっΣ\( ̄ー ̄;)っ!



b0075828_2130599.jpg


お父さんも一緒に滑ろっ☆



b0075828_21322179.jpg


一緒にかけっこ!!
モモちゃんの方が早いも~~ん! えへへ(^∇^)


b0075828_21343381.jpg


わぁ~☆
お父さん、凄いね("▽")




b0075828_21365528.jpg


よぉ~し!モモちゃんも負けないそぉ~! "\( ̄^ ̄)゙!!


b0075828_21382911.jpg


お馬に乗ってパッカパッカ、、、。
これ得意なんだ ("▽")
お父さんは体重オーバーで乗れないね。


b0075828_21431081.jpg


本当はもっと遊びたかったけど、お父さんもお母さんも"寒い、寒い" って言うから帰ろうっか。
また来ようね。
モモちゃん、もっとたくさん滑り台で遊びたかったな。

でも、お父さんの出張が6月末まで延長になっちゃったから、しばらくはお母さんと2人だね(:_;)
たくさんお土産持って、早く帰ってきてね (^_-)-☆
[PR]
# by ysumomo | 2012-05-29 21:47 | 妊娠・出産・子育て

伊香保温泉 ②

b0075828_21304547.jpg


初浴衣("▽")
こんなに小さい子用の(旅館での)浴衣ってあるんですね。
仲居さんにモモちゃんの浴衣もお持ちしましょうかって聞かれて、思わず「へっ?」って間抜けな返事をしてしまいました。

下に転がっているヒツジはモモちゃんのお布団。
これを広げると、枕と掛け布団に早変わりするのです。



b0075828_21351730.jpg


夕飯。
相変わらず落ち着きがなくて、本当に困ったチャンです(:_;)
そしてあまり食べない。



b0075828_21374234.jpg


翌日は朝から雨、、、っていうか、夜から雨が降り始めていました。
予定では "グリーン牧場" へ行くつもりでしたが、雨が降っているので止めるつもりが、なぜか牧場に到着~。・・・あれ?



b0075828_21421552.jpg


予定ではモモちゃんに子牛のミルクあげ体験をさせてあげたかったのですが、予定は未定をまっしぐら。
シープドッグショーを見てきました。
あっこれは予定通りです。

グリーン牧場に4回くら行ったことがあるとい方と温泉で話したのですが、シープドッグショーはすごいお勧めって言っていました。
本当、私も超お勧め!
羊飼いの方が超面白い!わんこ達が超可愛い!
「わんわんわん」って吠えながらヒツジ達を誘導するワンちゃんと、視線だけで誘導するワンちゃんがいて、上の写真は視線だけで誘導するワンちゃんです。
なかなか手ごわいヒツジ達だったようで、最後には羊飼いが大胆に手伝っていて笑えました。



b0075828_21504849.jpg


この子達は吠えながら誘導するワンちゃん。
とってもお利口です。
シバちゃんもこれくらい言うこと聞いてくれたらいいのに(笑)
ショーの後に自由に牧羊犬やヒツジ達と触れ合える時間がありました。

この後は子羊メェーメェーに餌をあげたり、モモちゃんと一緒に馬に乗ったり、ソフトクリームを食べたり、、、充実した一日が過ごせました("▽")

本当はもっと色々写真を撮りたかったのですが、今回1台しかカメラを持っていかなかったので、モモちゃんに奪われ、なかなか写真が撮れませんでした(:_;)
[PR]
# by ysumomo | 2012-05-20 21:58 | 観光-日本

伊香保温泉 ①

b0075828_20551378.jpg


モモちゃんを授かる前に出かけた "伊香保温泉" 。
すっかり遅くなってしまいましたがお礼参りに行ってきました("▽")



b0075828_20575135.jpg


前回はここまで来なかったのですが、原泉の最初の出口???
すみません、、、なんて言うですかね?
温度は温かったです。
鉄分が非常に多いので指の先に付いた温泉をちょっと舐めるくらいにしておかないとお腹を壊してしまうそうですよ。


b0075828_2121657.jpg


そうそう、朝は車の中でおにぎりを食べながら出発。
お昼は豊ピョンが出張の時にいつも寄るという "ステーキハウス慶" さん で食べました。
お手頃価格でお腹いっぱい!こちらにライス(おかわり自由)、飲み物(コーヒーならおかわり自由)が付いて1250円だったと思います("▽")

私はお肉はいつもレアで焼いてもらうのですが、やわらかくて美味しかったです。



b0075828_21122927.jpg


伊香保ってあまり華やかな温泉地ではないけれど、のんびり ゆっくり過ごすのにはお勧めな温泉地です。
店先のおばちゃんとかも気さくに話しかけてくれるし、こういう雰囲気大好きです("▽")


b0075828_2115320.jpg


石段を降りている途中、ソフトクリームが売っていたのですが、モモちゃんがそこからずぅ~~と「アイス、アイス」と言い続けたので(苦笑)やっと見つけたかき氷を食べながら休憩。
このお店はホンジャマカの石ちゃんが取材に訪れたお店でした。
店先で玉こんにゃくを売っていたので食べたのですが、味がしっかり浸みて超美味し~("▽")



b0075828_21223556.jpg


店内でちょっと怪しい売り傘を発見しちゃいましたが、これもなんだか愛嬌があって良いですね(笑)


・・・つづく
[PR]
# by ysumomo | 2012-05-17 21:24 | 観光-日本

トマト栽培 ①

b0075828_2117319.jpg


トマトって買うと高いから、今年はプランターでトマト栽培を始めました("▽")
プランターで育てるのは初めてなので上手く育つか心配だったのですが、先日覗いてみると小さな実をつけていました("▽")

小さなプランターなので2株苗を植えたのですが、すでに大きくなりすぎて狭そうです( ̄Д ̄;;
さてこれからどうなるか楽しみです。



b0075828_21202526.jpg


この日はお天気も良く、風も気持ちが良かったので庭にパソコンを出してのんびりと過ごしました。
もちろんモモちゃんもシバちゃんも一緒です。
この日以外もお天気が良い日は庭でお昼ごはんを食べたりしています。
やっぱり外で食べると気持ちが良いですね("▽")



b0075828_21235353.jpg


庭に咲いているお花達、、、と雑草。

さて、雑草はどれでしょう?(笑)
[PR]
# by ysumomo | 2012-05-15 21:25 | 家庭菜園

中国お土産

b0075828_10375793.jpg


先日、中国へ出張した豊ピョンがお土産に買ってきて?くれました。

さて、豊ピョンからのお土産とは何だったでしょうか?



b0075828_10475839.jpg


開けてビックリ!!
超派手なんですけど、、、、(汗)

てっきり韓国の方が選んだんだとばかり思っていたら、豊ピョンチョイスだったそうで、、、。
うん、、どこに着て行こう。

どこか高級中華料理店に連れて行ってください・・・ってそこに着ていくのも勇気必要そうです(笑)



そしてもう一つはこちら('∇^d)


b0075828_10564337.jpg


チャン・グンソクのサイン。
とおまけで今韓国で超人気のドラマに出演中の方のサイン、、、。
誰のサインか説明されたらしいのですが、忘れちゃったんだって(汗)

しかもチャン・グンソクがサインしてくれているのは私の写真です。
超こっ恥ずかしいのですが、、、、、韓国では自分の写真にサインをもらうのが普通なんだそうで、写真を送れと言われてしまいました。
決して私がサインが欲しいと言ったわけでも、写真にサインしてくれと言ったわけでもないですよ( ̄Д ̄;;

韓国で好きは芸能人は誰?って聞かれたから答えただけです。

しかもぺロリ~ン、、と一枚送っただけの写真をガラスの額に入れて贈っていただき、本当にありがたいやら申し訳ないやらでいっぱいです。


b0075828_1165063.jpg


モモちゃんには空港で豊ピョンが買ってきてくれた こちらのチャイナドレス。
選ぶのにえらい時間をかけてきたようです(笑)
[PR]
# by ysumomo | 2012-05-14 11:08 | いろんなこと

ノロに呪われ中・・・



すっかりご無沙汰しております、、、スモモです。

火曜日の夕方から体調が悪いと思っていたら どうやらノロ(ロタ?)ウィルスにかかっちゃったみたい、、、スモモです( ̄Д ̄;;

その前はモモちゃんが手足口病かも、、、、って診断されて病院漬けです、、、スモモです。


*「スモモ」の部分を「ひろし」に変換して読んでいただいてもオッケーです、、、ってパクリじゃん。


b0075828_2042416.jpg


懐かしいデザイン、、、。
久しぶりにショートブレッドを焼きました("▽")

この時はまだ菌に侵されていなかったので これを食べても感染しません。

日記に書きたいことは沢山あるのですが、ここ最近なんだか忙しくて更新出来ずにごめんなさい。
今日から豊ピョンがアメリカに出張です。2週間です。泣きたいです。エ~ン(T△T)


b0075828_20534333.jpg


本当は一緒に行きたかったけど、まだノロ菌が治りきっていないので、空港のセキュリティーでブザーが鳴っちゃうかもしれないので行けません(違)

いいなぁ~、またアメリカ赴任ないかなぁ~、なんてね♥ ("▽"*)
[PR]
# by ysumomo | 2012-05-13 20:58 | いろんなこと

さくら満開

b0075828_13465531.jpg


近所の公園へお花見に行ってきました("▽")

中心部分が曇ったような写真が多いのは、途中モモちゃんにカメラを奪われ、、気付かないうちにレンズを汚されていたから(:_;)

汚れているのは液晶部分だけだと思っていたのに、まさかレンズ部分までとは、、、トホホ


b0075828_1351259.jpg


今週になって一斉に桜が咲きました。
やっぱり桜って良いですね("▽")
満開もいいけど、散り始めて桜吹雪になっているのも大好きです。


b0075828_13532884.jpg


近所の公園だけあって人もあまりいないし、下は芝生なので皆でシートをひいてお弁当を食べました。
とっても楽しかったけど、花粉症の私はこの日の夜、のどの痛みと鼻水とでなかなか寝れませんでした(:_;)え~ん
[PR]
# by ysumomo | 2012-04-12 13:57 | おでかけ-日本