<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しゃぼん玉

オリンピックが始まりましたね。
私は毎日録画しまくって見ています("▽")
実はオリンピックの柔道が大好きなんです。
でも、今回のオリンピックはなんだかスッキリしない判定が多くて選手が気の毒、、、(ーー;).。oO
それからそれから・・・
指導を取られないからって逃げ柔道ばっかりするんじゃな~~~~~ぁい!、、、スモモです。


b0075828_2259542.jpg


最近、シャボン玉がお気に入りのモモちゃん(2y4m)。
朝ご飯を食べ終わって、私がちょっと油断していると、「ふ~ってしゅる」を連呼しています(;^ω^A



b0075828_2385112.jpg


100円ショップで5本入りのシャボン液を買っています("▽")
私が小さい頃はライポン(笑)をお水で薄めてシャボン液を作っていたもんですがね。
あれ?ライポンって皆さんご存じない?( ̄Д ̄;;
食器洗剤の事ですよ、、、はい、どうせ私は昭和の産まれです。



b0075828_23305728.jpg


この夏の間にオムツがとれるといいなぁ~と思って、ちょっと前からトイレトレーニングを始めています。
なのでお家にいる間はパンツです。・・・フムフム、、今日はお花のパンツですね。

今まではオシッコが出た後で教えてくれていましたが、(・・・って、オシッコで床が濡れちゃってるから言わなくても気付いちゃうんですけどね(笑) 今日は初めてトイレでオシッコが出来ました(*´∇`*)
しかも3回も出来たよ。



b0075828_23362732.jpg



やったね☆
[PR]
by ysumomo | 2012-07-30 23:47 | 妊娠・出産・子育て

お庭で焼き肉

b0075828_15591792.jpg


最近、夜は過ごしやすい気候が続いているので、お庭で食事をすることが多くなりました("▽")
この日は豊ピョンが七輪をだしてきたので焼き肉です。

・・・って、写真はエビですが何か?

エビにはガーリックソルトをたっぷり振りかけて、無塩バターと醤油少々で下味をつけています。
殻つきのまま焼くのでちょっと濃いめに・・・。

19時くらいまではまだまだ明るい今日この頃ですが、19時を過ぎるとやっぱり暗くなってきて写真がボケボケでした( ̄Д ̄;;

だから写真があまりないんです。



b0075828_1653547.jpg


こうしてみるとすごい田舎ですが、一応ここは湘南です。
誰が何と言おうと湘南って言ったら湘南です。(:_;)シクシク

我が家の周りは市街調整区域なので建物が立たずに視界良好、人目も気にならないので快適です("▽")

この日はご飯の後に今年初めての花火をしましたが、モモちゃんは怖がって花火を持とうとしませんでしたけど(;^ω^A

b0075828_16241783.jpg

[PR]
by ysumomo | 2012-07-25 16:25 | 外食-日本

甘鮭でアクアパッツァ

今日は暑いですね(;^ω^A
ただ今、モモちゃんとお庭でプール中。
えぇ、、もちろん私はプールには入れないので(子供用の小さいプールなのもので)汗だくだくですがね( ̄Д ̄;;
・・・水に入れない代わりに扇風機を外に出して暑さと格闘中、、、スモモです。



b0075828_11192415.jpg


さてさて、先日実家で読んだ雑誌に載っていたお料理 "鮭のアクアパッツァ" を作ってみました("▽")

ちょうど冷凍庫に甘鮭があったし、簡単に出来そうだったので、フムフム・・と暗記したつもりが、、いざ作ろうと思ったらあんまり記憶に残ってなかった( ̄Д ̄;;

自分の記憶力を過信しておりました・・・( '∇')ハッハッハァ~~↓

まぁいいや☆

元々適当な人なので、適当に作ってみました d(-_^)

超美味しい(人´∀`)♡・・・・・・・・・あっ、自分で言っちゃったヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


作り方
[PR]
by ysumomo | 2012-07-23 11:42 | お料理

Rainier Cherries

すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさい。
なんだかここ最近は毎日のように予定が入っていてドタバタししていました(;^ω^A

今日は久しぶりに1日中家にいる予定 d(>_< )



b0075828_11261371.jpg


じゃじゃ~ん☆
久しぶりに食べました!

佐藤錦のような味でアメリカンチェリーみたいに大きくて、値段も佐藤錦よりも安い、、夢のようなサクランボ "Rainier Cherries" (人´∀`)♡



b0075828_11294395.jpg


一昨日、お友達とコストコで見つけました("▽")
これだけ入って、、、って、実は結構食べちゃった後なのですが(汗)1380円!
売り切れる前にもう一回くらい買いに行きたいな☆



b0075828_11412739.jpg


モモちゃん(2歳4ヶ月)、ジリジリとサクランボを狙ってます。
今急いで写真撮っちゃうから待っててね~( ̄Д ̄;;ヒィ~
[PR]
by ysumomo | 2012-07-20 11:44 | お菓子・おやつ