b0075828_10223727.jpg


Happy Birthday to you~♪

モモちゃんの2回目のお誕生日、ケーキを焼きました。

相変わらず大胆なケーキしか作れないスモモです、、、。
でも味は「まあまあ」なので良しとします d(-_☆) ッ!!

・・・って、、「まあまあ」なのかさっ!!



b0075828_1028761.jpg


夜、、ロウソクに火を灯してお祝い。

・・・・・・・・・・・。

ひ~!!ロウソク、ゴウゴウ燃え過ぎと違いますか!? (; ̄Д ̄)

特に"B"
流石100円ショップで購入しただけあって値段だけじゃなく燃え方まで気前が良いです("▽")(違)

「さぁモモちゃん吹き消して~♥」なんて言っている間にほぼ原形を留めないほど溶けだしてきたので、横で豊ピョンが必死にフーフーと吹き消すのを手伝っていました。



b0075828_10372878.jpg


早いものでもう2歳。
すっかり反抗期を迎え、日々イライラとの格闘です(笑)
でも一番可愛いのもこの時期と言うだけあって、一緒にいると楽しい。

イライラと幸せな気持ちとが1日のうちに目まぐるしく変わってちょっとお疲れスモモなのであります。
[PR]
by ysumomo | 2012-03-23 10:42 | イベント

b0075828_2155465.jpg


イェ~イ ('∇^d)
覚えたてのピースがお気に入りのモモちゃん・・・・なんだかすごいワイルドだわ (;^ω^A

かぶりついているのは定番の・・・・



b0075828_2203167.jpg


・・・ミッキーチュロス☆

食いちぎった後なのでイマイチ分かりずらいですが、ミッキーの顔の形をしています。
っていうか、この情報・・・・・・常識すぎだって友達に言われちゃったよ(笑)

え~~~~だってスモモは知らなかったんだもん(" ̄д ̄)ちぇっ!



b0075828_2112216.jpg


・・・で、今更ですが、どこへ行っていたかというと "東京ディスニーランド" へ("▽")
何年ぶりに行ったんだろう?って言うくらい久しぶりでした。

豊ピョンとは今回を合わせて3回くらい一緒に行ったことがあったかな?
とにかく行動と意欲と興奮度の温度差が激しくて、一緒に行っても楽しい思い出はなかったんです!!
・・・が、今回はモモちゃんに合わせるつもりでいたので、豊ピョンのやる気の無さにもイライラすることなく(笑)楽しむことが出来ました。

ちなみに、、、、ファストパスは私がモモちゃんをストローラーに乗せて小走りで取りに行き、その間豊ピョンは喫煙所で一服しておりました(-゛-メ) ヒクヒク

えっ!? そりゃぁちょっとはイラッとすることもありましたとも(爆)



b0075828_2193990.jpg


私の頑張りのお陰で結構たくさん乗り物も乗れました ( ̄^ ̄) エッヘン

豊 「ダンボって二人乗りなの? じゃぁ俺ここで待ってる」

などと、相変わらずな態度の人もいましたが、一人でモモちゃんを抱え、30分並びましたとも ( ̄^ ̄) エッヘン

えっ!? そりゃぁちょっとはイライラッとすることもありましたとも(爆)(爆)



b0075828_21204931.jpg


朝ごはんが早かったのでお昼ごはんも混む前にと早めに食べることにしました。
食べ終わる頃には結構席取りが難しいほど混んできたので良い判断でした( ̄^ ̄) エッヘン



b0075828_21285272.jpg


b0075828_21223477.jpg





パレードも見てきました("▽")
無表情でパレードを楽しむ???モモちゃん。

いえね・・・
ミッキーミッキーって家では大騒ぎなモモちゃんなんですが、ディスニーに着いてからはほぼ無表情を貫き通しておりました(;^ω^A





ファストパスの時間調整のために休憩中・・・
b0075828_21311378.jpg

相変わらず豊ピョンと仲良しのモモちゃん("▽")

b0075828_2143573.jpg

トゥーンタウンにも行ったよ("▽")
夕方には帰路についたので時間が全然足りなかった~(T△T)

また来たいね("▽")
今度はたくさん笑ってくれるといいな?
[PR]
by ysumomo | 2012-03-07 22:05 | おでかけ-日本

ひな祭り

b0075828_12554821.jpg


モモちゃん2回目のひな祭り("▽")
今年は土曜日だったのでお昼にお祝いをしました。

そしてまたまた作りました "寿司ケーキ"
今年は少しだけ頑張って3段ケーキです("▽")

卵そぼろ、鶏そぼろ、お野菜類の煮付け・・・ってグリーンが足りないですね。

シフォンケーキの型を使ってみたのですが、取り出すときに卵の部分が崩れてしまって微妙な感じに、、、、( ̄Д ̄;;

しかもお雛様にお供えするのにカットしたりなんだりしていたら更に非道状態に、、、、( ̄д ̄)…
カットする前に写真を撮れば良かったと大後悔でした。


酷い部分を避けて写真に撮ったにも関わらずバレバレですよね(汗)



b0075828_1361244.jpg


最近ピースが出来る世になったモモちゃん、もうすぐ2歳。

ご飯を相変わらず食べません、、、が、麺類だけは良く食べてくれるのでパスタサラダにしました。
食事が終わるころにやっと出すのを忘れていたと思い出したロールキャベツ、、、、。
もちろん写真に写ってません。
どうりで予想以上に食卓が寂しいはずだわ、、、(:_;)



b0075828_1395729.jpg


お友達が買ってきてくれたお雛様ケーキ("▽")
お砂糖で出来たお内裏様を真っ先に食べていました。
続いてお雛様、、、、。

大好きなイチゴよりも最初に食べるとは・・・b( ̄ロ ̄)d


早く幸せなお嫁さんになれますように、、、、。
って私がお願いしたら、豊ピョンが「別に早く行かなくていいよ」ってすぐさま言っていました(笑)

でもね、、、お母さんはお母さんたちがいなくなった後も頼りになる旦那さまとモモちゃんが幸せにしている姿を見て早く安心したいなって思ってるんだよ。
[PR]
by ysumomo | 2012-03-05 13:20 | イベント

b0075828_2122580.jpg


雪が降りました("▽")

雪が降るとなんだかワクワクしますね☆
さっそく雪だるまを作りました(^v^)

目には黒コショウ。
鼻は赤トウガラシです。



ちなみにこの雪だるま、、、夕方には跡形もなく消えていました(・・・早っ)



b0075828_2124209.jpg


モモちゃんは初めての雪遊び。
この日は元々お友達と遊ぶ約束をしていたのですが、予想以上の大雪で中止、、、、にはならず!
徒歩圏内のお友達が歩いて遊びに来てくれました("▽")♪

ってかお友達泣いてるよ(汗)


この時間帯はかなり雪が降ってたし、寒かったし、スモモちゃん張り切り過ぎだし、、、でビックリしちゃったのかな(^▽^;)



b0075828_21381778.jpg


気を取り直して午後に再挑戦 d(>_< )
今度も最初は泣いてたけど遊び始めたら大丈夫だったみたい (´▽`) ホッ

モモちゃんはと言いますと、無表情で雪と戯れていました。。。
泣きもしなかったけど、笑っているわけでもないので どうなの? と思っていましたが、「家に入ろう」って言ったら泣いていたのでどうやら楽しかったみたい。

良かったよぅ(;^ω^A



b0075828_21433549.jpg


おぉ(+o+) 雪のタワーだね☆

モモちゃんは雨雪用の靴を持っていなかったので、靴がビチョビチョ、、、。
準備しておいてあげなくてごめんね。

お家に入った時には足が真っ赤になっていました(:_;)



b0075828_21462770.jpg


普段お砂場で使っている道具で雪遊びしたお陰で、お道具類が綺麗になりました(笑)



b0075828_21493411.jpg


関東でこんなに雪が積もったのは本当に久しぶり("▽")
雪が大好きな私としましては、もっと沢山積ってほしいけど、こんなこと言ったら通勤通学必須な皆さんに怒られそうですね。



b0075828_21524792.jpg


モモちゃん、、、またたくさん遊ぼうね。
大好きよ。
[PR]
by ysumomo | 2012-03-01 21:54 | いろんなこと