豊ピョンのお誕生日

b0075828_14554380.jpg


先日は豊ピョンのお誕生日でした("▽")

前日に買い物に行ったにも関わらず、ケーキの材料をすっかり買い忘れて帰ってきてしまい、ついでに時間もなかったので簡単なケーキしか焼けず、、、ごめんね。


b0075828_1457412.jpg


前にも一度焼いた事があるキャラメルバナナケーキ。
今回はキャラメルを苦めにしたので前回よりは私好みにできました。





夜は豊ピョンがうなぎが食べたいと言うので、、、

b0075828_152872.jpg


"うなぎ 一幸" さんへ行ってきました。

何年も前に1度来た事があったのですが、その時と店内のイメージが変わったような?
前はこんなに個室はなかったと思ったんだけど。

でも子連れのスモモ家にとってはとってもありがたかったです("▽")

モモちゃんが産まれてからは周りの方に迷惑がかかってしまうので、小洒落たお店や静かに食事を楽しむようなお店にはなかなか行けなくなってしまいましたが、個室だと少しは気が楽です("▽")


b0075828_15123086.jpg


今回は 「竹」(2000円)のうなぎをオーダー。
二人ともご飯大盛りにして +210円でした。

一応言っておきますが、私が大食いなんじゃなくてモモちゃんも食べるから大盛りなんですよ~d(>_< )


今年はうなぎの値段がどんどん上がってるみたいですね。

ご飯の大盛りで210円って高い気がしましたが、思った以上に大盛りだったので納得です(笑)

いつもスーパーで買う うなぎ よりもタレがあっさりしていました。


b0075828_15213662.jpg


モモちゃんはお通しで出てきた ウナギの骨揚げをバリボリ食べてましたが、平気なのかな?


私のお勧めうなぎ屋さんは、小江戸川越にある "小川菊" さん。
初めて観光に行った時に人力車のお兄さんにお勧めされて入ったお店です("▽")


今度家族みんなで観光がてら行けたらいいな。


・・・ということで、、、豊ピョン☆お誕生日おめでとうでした("▽")
[PR]
by ysumomo | 2012-02-28 15:34 | イベント

バレンタインデー 2012

b0075828_22145442.jpg


モモちゃんからお父さんへチョコレートのプレゼント・・・・のはずなのに、、、




b0075828_221617100.jpg


イタズラッコのお手が、、、ニョロニョロニョロ~~と伸びてきて。




b0075828_22172359.jpg


ガッ!! 




b0075828_2218573.jpg


・・・・・・・・・・。


・・・・・食べちゃ駄目だからね(汗)




b0075828_22194091.jpg


私からはチョコパイ、、、、失敗しちゃったから写真は小さくしてみました(笑)

って、、、失敗しちゃったのに豊ピョンったら次の日会社に持って行っちゃった~(||゚Д゚)ヒィィィ!

え~ん(:_;)




モモちゃんからのチョコレートは無事に豊ピョンに手渡されました。
もちろんモモちゃんからのチョコレートも次の日会社に持っていっていました(笑)
[PR]
by ysumomo | 2012-02-16 22:25 | イベント

Mini Quiche

b0075828_213716.jpg


この間の休日の朝ごはんです("▽")
久しぶりにキッシュを作りました。

ちょっとアレンジを加えて、パイ生地の代わりにサンドイッチ用の食パンを使ってみました。
オーブンを準備するのが面倒だったので魚焼き機を使用(笑)

はい、だって私手抜き大好きですから " "(/*^^*)/

なんだかとっても簡単で休日の朝にピッタリ。

中身はチーズ、ハム、玉ねぎ、ホウレン草。

本当はトマトも準備していたのですが、中身があふれそうだったのでキャンセルしました。




b0075828_21423092.jpg


モモちゃんは中身をほじくって食べていました(汗)

あいや、、、外側も食べられるんだってば~ ヽ(´~`;
・・・って何度か言ってみたけど、どうしても中身しか食べてくれませんでした。

もちろん残ったパンの部分は母が食べましたとも (:_;)シクシク




b0075828_2151642.jpg


そのころシバちゃんはと言いますと。

・・・・豊ピョンからのおこぼれを貰おうと必死中。

ペロペロ、、、舌がでちゃってますから。

ちなみにシバちゃんは1番にモモちゃん、2番に豊ピョン、仕方なく私。。。の順番におこぼれを狙ってきます。

理由は、モモちゃんはチョロイから、豊ピョンはあまいから、私はあまりあげないから、、、だと思われます。


シバちゃん、、、、それ以上太ったら獣医の先生に怒られちゃうよ!
[PR]
by ysumomo | 2012-02-13 21:58 | お料理