<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

伊東旅行 ①

台風の翌日、、、、伊東へ旅行に行きました(;^ω^A


b0075828_2045647.jpg


あれだけの台風の後、、、ということもあり、途中土砂崩れがあって片側通行になっていたり、海沿いの有料道路が通行止めになっていたりと、予想よりもかなり時間がかかって到着~。


b0075828_20463925.jpg


・・・ということで、寄り道せずに旅館に直行でしたが、伊東駅の直ぐ裏にある旅館だったので、荷物を置いてからお散歩がてら商店街をブラブラしてきました("▽")


b0075828_2050162.jpg


伊東って本当に素敵なところ。
会う方会う方皆さん本当に親切で、気さくに話しかけてくれて、心がほっこり暖かくなる、そんな場所でした。

ここは手作りお惣菜のお店。
本物の天草を100%使った心太を食べさせてくれます。
伊東は天草が採れることで有名なんですって。
スーパーで売っている心太とは違いしっかりした歯ごたえ。
お土産に買って帰るつもりだったけど、心太を絞り出す道具が家になかった~∑(´□`;)


b0075828_20565525.jpg


小さい時は実家にあったんだけど、今は自分で絞り出す心太って売っていないから道具も捨てちゃったんですよねぇ(:_;)

おじちゃん、、、買って帰るって言ったのに本当にごめんなさい。




b0075828_2059338.jpg


さてさて、こちらは商店街の陰にひっそりと置かれた "七福神"。
お湯をかけてあげるとお願いが叶うそうです("▽")

最初、手を洗うのかと思ったらしい豊ピョンがモモちゃんの手に柄杓ですくったお湯をかけていたんですが、、、、、。
いつも喜んで遊び出すモモちゃんが手を急いで引っ込めてました(・・?

・・・実はこのお湯かなり熱かったんです ヒィィィ!(゚Д゚||) ごめんよぉ


b0075828_216684.jpg


仕切り直して、ジョジョジョジョジョォ~。
布袋様、、、3人分の思いを込めて3回お湯をかけます。


b0075828_2195266.jpg


大黒点様、、、今度は私が3回願いを込めてジョジョジョジョジョォ~。


b0075828_21132898.jpg


毘沙門天様、、、ずっと気付かなかったけど、それぞれの場所でスタンプも押せたんです b( ̄ロ ̄)d


b0075828_21174190.jpg


寿老人様、、、。

残念ながらスモモ家は4体までしか出会えませんでした。
それでもなんだか心はホクホク(人´∀`)♡ あぁ楽しかった☆



b0075828_21222969.jpg


おまけのサトちゃん。

ちょうど薬局の閉店セールをやっていて、サトちゃんグッズが半額でたくさん売られていました。
私はサトちゃん(オレンジとピンク)、ケロリンの指人形を買って帰ってきました("▽")




つづく、、、
[PR]
by ysumomo | 2011-09-25 21:25 | 観光-日本

ド~ナッ、ツ (*´∇`*)

b0075828_20405767.jpg


ものすごぉ~く久しぶりにドーナツを作りました。

今日は大嵐!!
庭のパラソルとテーブルがひっくり返ってしまったので直しに向かったら、あまりの強風にパラソルと一緒に自分もひっくり返ってしまいました。
その後、豊ピョンから電話で「どう?」と聞かれたので、「かくかくしかじか」と説明したところ大爆笑され・・・・・(-_-)怒っ

生地をこねた後、油があまりない事に気付いちゃったよ(汗っ)
なので急遽焼きドーナツに変更 (:_;)



b0075828_20433756.jpg


ご飯をちゃんと食べてくれないから直ぐにお腹が空いちゃうモモちゃん、、、。

「まんま、まんま」 と騒ぎ出したので大急ぎで作りました。

おぉ!甘いものは相変わらず食いつき良いですね・・・( '∇')ウフフフフ



b0075828_2046286.jpg


ほらほらっ! よそ見してるとシバちゃんに食べられちゃうよ。

シバちゃん、ダイエット中なんだから気を付けて~~~!(゚Д゚||)



b0075828_20472810.jpg


おっといけない!
ガッガッガツ
[PR]
by ysumomo | 2011-09-21 20:57 | お菓子・おやつ

ごはん

b0075828_21274771.jpg



コンニャロメ・・・ (-"-;)

最近モモちゃんはあまりご飯を食べてくれません、、、。


ベェ~~~~~~~

って(;´д`)トホホ

母はどうしたらよいのだろう(悩)
[PR]
by ysumomo | 2011-09-18 21:35 | 妊娠・出産・子育て

子ザルと小田原城

b0075828_200661.jpg


子ザルと一緒に小田原城へ行ってきました("▽")

それにしてもこの日も滅茶苦茶暑かった。



b0075828_2015128.jpg


さて、、、子ザルとは本当のサルではなくてモモちゃんのこと。
最近、お出かけしても自分では歩かず、抱っこをせがんできます(汗)
しかも降ろそうとすると足をまげてしがみついてくるし・・・ (ノ_-;)

ね、子ザルみたいでしょ(;^ω^A



b0075828_2073852.jpg


ここでも抱っこ。



b0075828_208229.jpg


はい、抱っこ



b0075828_20104615.jpg


へいっ!抱っこ



b0075828_20112337.jpg


イェイ!抱っこ



b0075828_20125718.jpg


ヒャッホ~!・・・・・・サル。(本物)




小田原城の中庭?にいました。
以前はゾウもいたようでですが、、、亡くなっちゃったのかな(涙)

お庭散策後、天守閣にも入りましたが、この中では私がほぼ子ザルを抱っこ。
だってさ、、、あまりに豊ピョンが疲れきっていて可哀そうだったから・・・変わったのさ( ̄s ̄; チェッ



b0075828_20195494.jpg


モモちゃんは両親の疲れも知らず、おサル(本物)を一生懸命見ていました。

・・・・それにしても暑い(;^ω^A



b0075828_2022919.jpg


ミニ遊園地もあって汽車ぽッぽも走っていたけど、30分に1本の電車が出発したばかりだったので断念(:_;)

代わりにコーヒーカップに乗ってきました。
こちらも30分に1回の運行。

どちらも大人も子供の80円 (o^-')b
コーヒーカップはサービスが良すぎるくらい長く回っていました。良心的。
でも気持ち悪い、、、、。
私はコーヒーカップが苦手です。



b0075828_20282513.jpg


後ろのお兄ちゃんたちが盛り上がっていて、モモちゃん、、、かなり気になる様子。

豊ピョンが真似してクルクル回そうとしたので、「やめんかっ!」と厳重注意!!!
それでなくてもサービスが良すぎてちょっぴり気持ち悪いんだから、、、うっぷ。 長いよ~(:_;)



b0075828_2032481.jpg


ぐるぐる回さなくったって、モモちゃんは既に目が回っている様子、、、∑(゚∇゚|||)

だ、大丈夫?



b0075828_20332419.jpg



この後、中庭に戻ってかき氷を食べました("▽")

豊ピョンは本人の希望によりソフトクリーム。

でも後悔してたよ ( ´艸`)ムププ 
だってこの夏食べたかき氷の中で一番美味しかったんだもん (〃ω〃)

可哀そうだから半分あげました(笑)

思った以上に楽しい小田原城散策でした("▽")
[PR]
by ysumomo | 2011-09-13 20:35 | おでかけ-日本