宮ヶ瀬 花火大会

b0075828_20292645.jpg


宮ヶ瀬の花火大会へ行ってきました("▽")

前日に豊ピョンとモモちゃんの二人でデートした際に花火大会の案内ポスターが貼ってあったんだって。
私以外は2日連続で宮ヶ瀬に行っちゃったね。



b0075828_20315791.jpg


道や駐車場が混むといけないので早めに行って公園で遊んでいようと思ったのですが、花火大会の準備で早々に公園内は立ち入り禁止に、、、、∑(´□`;)

開始までの時間つぶしにとっても困りました(涙)

一応、トラックステージで地元の歌手の方が歌ったり、お囃子があったりもしましたが、モモちゃんにとってはずっとステージを見ているのは苦痛。

ちなみに上の写真はカルビー カールのCMで実際に歌っている方。
リュックの中にはカールのお菓子が入っていて歌いながら配っていました(笑)

まるでテレビで聞いているかのように上手!!! 
やっぱりプロの方は違いますね。



b0075828_20382697.jpg


出店もいっぱい("▽")
あまりに暇なので色々買い食いしました(笑)



b0075828_2043664.jpg


はいっ! もちろんここでもモモちゃんはかき氷を食べています (;^ω^A

顔をどんどん下に下にと下げてくるので口がどこにあるのか分かりません。
しまいにはカップの中に顔がくっついちゃうほど。

え~~い、ちゃんとあげるからちょっと顔を離しなさいヽ(´~`; ォィォィ


花火大会は30分と短いものでしたが、最後までモモちゃんのご機嫌はもたず、、、、。
最後のスターマインを見ることなく帰路につきました。

今年は湘南近辺の花火大会は自粛ということで殆どが中止に。
来年は近場でゆっくり花火大会が見れると良いね。
[PR]
by ysumomo | 2011-08-31 20:48 | おでかけ-日本

富士サファリパーク

b0075828_21263169.jpg



サファリパークへ行ってきました("▽")
昔行ったっきりでうろ覚えでしたが、記憶にあるよりも広くて色々な見どころいっぱいでした。

とりあえずお昼ごはんを食べて外へでると小さなお馬がレースの呼び込みにやってきました。

ちゃんと馬券も発売されていて本格的(笑)

馬の後ろを係り員さんが走って追いかけている姿が笑えました(;^ω^A



b0075828_21325286.jpg



続いてはカンガルー広場?へ。

「ふんっ、、、暑くてやってられないぜ」



b0075828_2135587.jpg



「えっ…握手?」

「はいはい、どうぞっ」



b0075828_21391197.jpg



(||゜Д゜)ヒィィィ!

モモちゃん触るの~!?!?!?!


もうすっかりやる気ゼロのカンガルー君。
やられ放題でした。



b0075828_21431518.jpg



他にも色々な動物がいました("▽")



b0075828_21443959.jpg



今回は長いので畳みます(つづき)
[PR]
by ysumomo | 2011-08-29 21:54 | おでかけ-日本

動物を助けよう

突然ですが、、、。

先ほど下記のような情報を見つけました。



環境省が動物愛護管理法の改正について
国民に意見(パブリックコメント)を求めています。

恵まれない動物を地球から減らすことができる
たった5年に一度のチャンスです。

〆切は8/27(土) 


詳細は こちら

b0075828_0231029.gif


メールでもファックスでも郵送(…はもう間に合いませんね)でも大丈夫です。

私は先ほどメールを送りました。

フォーマットはこんな感じで。
ネットで検索するといろいろな参考文章がでてきました。


   件名:「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見

   1.意見提出者/●●●●

   2.住所/〒000-0000 ●●●●●●0-0-0

   3.連絡先/TEL 00-0000―0000 E-mail ●●●●●●

   4・意見

   [該当箇所]
b0075828_0295870.gif
   [意見]

   [理由]



私は 「該当箇所」-「その他」で

  「殺処分方法の改善」
  「保健所での保護期間の延長」
  「災害時にペットと一緒に避難出来る環境づくりの改善」

について意見を述べました。

小さな命が少しでも多く助かりますように……。
[PR]
by ysumomo | 2011-08-26 00:32 | わんこ

遺跡見学と夏祭り

b0075828_21223927.jpg



暑いっす (-_-;)
飲まなきゃやってられないっす、、、チュ~~~ゥ!

もう一杯!!!



b0075828_21261544.jpg



こんなに暑い日に遺跡見学なんてやってられないっす、、、

ということで、せっかく行ったけど早々に避難。

遺跡について詳しく書こうと思っていましたが、早々に避難したので係り員さんの説明も殆ど聞かず(;^ω^A
写真だけ撮って帰ってきました。



b0075828_2132333.jpg



この後はお家で一休みしてから夏祭りへ、、、。

初めてのヨーヨー釣り。
って釣ったのは豊ピョンンだけど(笑)

風船を使ったショーを見てきました("▽")

行ったのは夕方だったので少しだけ落ち着いていたけどやっぱり暑かった。

この日はバテバテの一日でした(ー。ー)フゥ
[PR]
by ysumomo | 2011-08-21 21:36 | イベント

b0075828_2118625.jpg



暑い日が続いていますね ( ̄Д ̄;;

この暑さ、、、ありですか? 
我が家が夏休みに入った途端、毎日溶けそうな暑さが続いていましたが、今日は久しぶりに涼しい一日でした (ー。ー)フゥ

あら、、、気付けば「暑い」ってすごい連発しちゃってる (-_-;)
まぁそれだけ暑いんです(笑)


さて、今年は節電の影響で豊ピョンの夏休みも2週間と超ロング (o^-')b グッ!

・・・だったのですが、後半は私の体調が悪い中でのお休みだったので、大きな旅行はなしで近場でたくさん遊んできました("▽")


「近場」 の中にはもちろん 「自宅」 も入っております(笑)




b0075828_21242872.jpg



この日もお庭でプール遊び("▽")
午後は実家へ避難しに行きました。

かき氷、、、、夏休み中、ほぼ毎日色々な場所で食べました。


そうそう!モモちゃんに水着を買いました!
丸井でセール買い(笑)
ちょっと地味かな、、、、と思ったのですが、着せてみると想像以上に似合っていてビックリ (←バカ)




b0075828_21323387.jpg



・・・ということで?
これからしばらく夏休み日記が続きます(笑)

よろしければお付き合いくださいね(^∇^)
[PR]
by ysumomo | 2011-08-19 21:35 | いろんなこと

仲良し

b0075828_20362730.jpg


二人で何やってるの?("▽")

シバちゃんが不思議そうに見ています・・・・・・



b0075828_20395039.jpg


ちゅぅ~♥

・・・・・してるの?( ̄◇ ̄;)!!!



b0075828_20413839.jpg


お目目もつぶっちゃうの?

・・・・・(*ノェノ)キャー

なんだかシバちゃんドキドキするよ♥



b0075828_2045201.jpg


えっ!今度はシバちゃんの番なの?
きゃ~~~(〃ω〃) キャァ♪



b0075828_20463530.jpg


今度はモモちゃんがお父さんに 「ハイっ」 する番ね("▽")



b0075828_20474817.jpg


涎でベトベトだけど平気よね?

「ハイッどうぞっ♥」



b0075828_20494752.jpg


「もっとやりたいな、、、」

「えっもうないの?」

「どれどれ?」

[PR]
by ysumomo | 2011-08-08 20:51 | 妊娠・出産・子育て

フルーツババロア

b0075828_21522935.jpg



久しぶりにお菓子を作りました("▽")

"紀文のフルーツミックス豆乳" のパッケージ裏に書いてあるレシピを使用。
とっても簡単なのでモモちゃんが寝付いてから作っても余裕で出来ます。

ちなみにこちらのフルーツミックス豆乳は、豆乳が苦手な方にも絶対美味しいって言ってもらえること間違いなしっd(>_< )

 ・・・・・・多分(笑)

でも本当に豆乳の味は全然しなくて、フルーツ牛乳みたいな味です("▽")


レシピを書こうか悩んだのですが、豆乳買うと今のところ100%の確率でレシピが書いてあるので大丈夫かな?
もしご要望があればレシピ載せますね("▽")






ジャンっ!

b0075828_2224341.jpg



全然関係ないけどモモちゃんの笛。

ちょっと前、、、。
モモちゃんと豊ピョンが2人だけで江の島へ行ったのですが、その時に買ってあげたんだって("▽")

とっても気に入っているようで 「うーうー」って言いながら一生懸命吹いています(笑)

二人でこの笛を選んでいる姿を想像すると顔がニヤけてきます ('ー') フフ
なんだか微笑ましい。
[PR]
by ysumomo | 2011-08-02 22:08 | お菓子・おやつ