b0075828_22333470.jpg



先週、2週間ぶりにお休みがとれた豊ピョンと一緒に水族館へ行ってきました("▽")
最近忙しいようで、今週末から夏休みだったのに出勤しなくちゃいけない日ができてしまった…って(:_;)



b0075828_223805.jpg



生き物はなんでも「わんわん」 のモモちゃん (;^ω^A
この日もお魚を見ては 「わんわん」「わんわん」 と言っていました。
しかも「わんわん」を言う時だけ声が低くなって迫力が増すのは何故でしょう(涙)



b0075828_2240573.jpg



ほぼ水族館内を見終わったころにイルカショーが始まる時間になったのでステージへ移動。
そういえばお昼をまだ食べてなかった!
お腹ペコペコ~~~。
タコ焼きを買って食べました。モモちゃんは初!タコ焼きだったね。

皆が拍手をすると一緒に拍手をしていたモモちゃん ( ´艸`)ムププ
バッチリビデオに撮りました☆



b0075828_22441652.jpg



イルカの親子。



b0075828_22471370.jpg



イルカのトンネル。



b0075828_2248248.jpg



…トンネル。

なんのトンネルだったかな?
アザラシ??

水の中で誰も泳いでいないし(;^ω^A



b0075828_22521261.jpg



どうしても記念になにか買ってあげたくて、最後の最後に見つけたぬいぐるみ。
いつもあまりぬいぐるみに反応しないのですが、この子は気に入ったみたい("▽")

おひげが6本くらいあったのですが、なぜか今は2本しかありません (;゚ロ゚)ハッ
そうなのです。モモちゃんが齧っちゃったのです。

ペンギンにもさわってきました。
すごくゴワゴワした毛並みだと思っていたら、フワフワで柔らかくてビックリ!

モモちゃんは緊張しちゃったのか手を出さず、残念ながらさわらずに帰ってきました。
また今度、もう少し大きくなったらさわれるようになるかな?
[PR]
by ysumomo | 2011-07-31 22:56 | おでかけ-日本

水の広場

b0075828_20281039.jpg



"水の広場" という無料の施設へ遊びに行ってきました("▽")



b0075828_20295095.jpg




こんな感じの場所。



とても綺麗に整備されていて気持ちよく遊べました☆


b0075828_20301129.jpg






とっても広いし、
小さな滝があったり、ちょっと深い部分があったり、
石でデコボコしている部分があったりと飽きない造りです。



b0075828_2036455.jpg



初めは滝の傍から1歩も動かず緊張気味だったモモちゃんですが、時間が経つにつれて行動範囲が広がっていきました(;^ω^A

・・・・・・ってか水飲んじゃってるし(笑)



b0075828_20415464.jpg



ちょっと変身("▽")

お友達が水着を2枚持ってきてくれていて1枚貸してくれました☆
この頃には川遊びにも慣れてきて楽しそう!

私の手をひっぱりながら一生懸命水の中を歩いていました。


また来ようね!

とっても楽しかったね!


この後はお友達のお家にお邪魔してご飯を食べてまたまた沢山遊びました("▽")
[PR]
by ysumomo | 2011-07-26 20:46 | おでかけ-日本

Outback Steakhouse

b0075828_219235.jpg



"Outback Steakhouse" へ行ってきました("▽")

朝、ホームページをたまたま覗いてみると超お得な情報を発見っ(人´∀`)♡
平日限定ランチメニュ~!!!

これって前からあったのかな(^・ω・^).....?

1000円以下のメニューがたくさんっ☆

早速友達にメールすると、、、今からオッケーというナイスな返事! ヒャッホゥ~♥



b0075828_21284232.jpg


もちろんモモちゃんも一緒 (*´∇`*)

えっ!?前髪が変???

そうです、、、切りすぎました ( '∇')ウフフフフ  いやん、大胆(人´∀`)♡

……母を許してね(:_;)

ちなみにモモちゃんが齧っているのは "Sirloin with Shimeji Demiglace" に付いていたシメジです(笑)

これに小さなスープとドリンクを付けて950円でした("▽")
スープはランチに付いていたみたい。



b0075828_2138243.jpg


なんだか恐ろしい顔のコアラがいたので写真を撮ってみました (-_-;)
暗くてピントが合わず、余計恐ろしさが増したような気もしますが、まぁピントが合っていても恐ろしいので良しとします。

それにしても他にも色々美味しそうなランチメニューがあったので、これから楽しみです (人´∀`)♡
[PR]
by ysumomo | 2011-07-22 21:42 | 外食-日本

b0075828_21171820.jpg



先日、お友達と一緒に "ファンタジーキッズリゾート" という室内遊園地へ遊びに行ってきました("▽")

ハッキリ言って面白いっ d(-_☆)

おそらくモモちゃんよりも私が楽しかったです(笑)

土日はものすごく込んでいるらしいのですが、平日だったのでガラガラ("▽")
遊び放題でした☆



b0075828_21244920.jpg


大きなバルーンの滑り台やボールのプール、抗菌砂場、おままごとコーナー、などなど。

モモちゃんよりももう少し大きな子供たち向けですが、赤ちゃんコーナーなどもあるので平日に行く分には自由に歩かせてあげられるし涼しいしでお勧めです("▽")

ちなみに平日はご飯も充実?
平日限定ランチなどというものもありました。値段の割には美味しかったです("▽")

疲れたらマッサージチェアでリラックス(笑)
でも子供が一緒だからノンビリ出来ませんでしたが(;^ω^A
どんなに使っても無料です☆

粘って粘って6時間弱滞在しました d(>_< )
これだけ遊べて990円ならまぁまぁかな?
でも大人はあくまで付き添いなんだから半額に負けてほしい(笑)

……ってモモちゃんよりも楽しんだのは誰ですか Σ\( ̄ー ̄;)

[PR]
by ysumomo | 2011-07-20 21:32 | 妊娠・出産・子育て

ご無沙汰しています

b0075828_21103251.jpg


日本語入力が出来なくなっていましたが、無事復活しました。




b0075828_21132974.jpg


モモちゃんもすっかり大きくなって、たくさんの事が出来るようになりました。

シバちゃんのことが大好きで後を追いかけまわしています。
シバちゃん的にはかなり迷惑な様子ですが、我慢強く付き合ってくれています。

でも時々怒ってるけど(笑)



b0075828_2113545.jpg


押したり、叩いたりするおもちゃがお気に入りの様子。
私の携帯電話もすっかりおもちゃと化しています(涙)



b0075828_21141923.jpg


登ったり、降りたりも大好き!!!



b0075828_21144069.jpg


上の歯4本、
下の歯3本

……ちょっと歯が生えるのが遅めの1歳4ヶ月のモモちゃんです。



b0075828_2115123.jpg


この日はみんなで初プール遊び("▽")

シバちゃんは豊ピョンとモモちゃんの2人から散々水をかけられグッタリ。

この日以降、プール遊びの準備をしてから首輪をつけようとすると嫌がるようになりましたΣ(^∇^;)



b0075828_21152187.jpg


お友達が贈ってくれたシャツ("▽")
可愛い~♪

オムツは水遊び用のオムツで水を吸っても膨らまないように出来ています。

1度、普通のオムツで水遊びさせたところ、オムツがものすごく巨大化してビックリしました(笑)



b0075828_21154397.jpg


朝……

シバちゃんと一緒に豊ピョンをお見送り。

モモちゃんにベストポジションを奪われ、隙間から仕方なく顔を出し中。



b0075828_2116550.jpg


そして私は、、、と言いますと(;^ω^A
ちょっと体調を崩し、入院手術をしました。
今も治療中でまだ体調が良くない日があったりします。
しばらくはまったり更新日記となるかと思いますが、
今回ほど更新をサボることはないと思うので??(笑) これからも覗きに来てくださいね。

更新が停滞している間も覗きに来てくださった皆様、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちを込めてこれからも頑張ります(^▽^)/

[PR]
by ysumomo | 2011-07-13 21:17 | いろんなこと