<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1歳のお誕生日

b0075828_2382477.jpg


今日はモモちゃんの1歳のお誕生日。

こんな大変な時だけど、本当にささやかにお祝いしました。



豊ピョンが会社帰りに買ってきてくれたケーキ。
いつも行くケーキ屋さんがみんなお休みでしたが、探して買ってきてくれました。



b0075828_2385954.jpg


ケーキに挿した"1" のロウソクは、アメリカにいるお友達がたくさんのプレゼントと一緒に贈ってくれました("▽")
私好みのお洋服も一緒に。。。今日は着れなかったけど、とっても可愛いの☆
いつもありがとう。

シバちゃんも興味津津(笑)本当は一緒に贈ってもらったチョコレートがいいんだけど、ロウソクでもいいやっってか?
そんなシバちゃんを 「私のロウソクよ~」 と言って心配そうに?見つめるモモちゃん。



b0075828_2315111.jpg


あ~~~ん!

b0075828_23151956.jpg


ぐっ!



クリームいっぱいのお口でイチゴをもぐもぐ。
お父さんが買ってきてくれたケーキ、美味しいね("▽")

あえて手だけの出演ですが、食べさせているのはデレデレ顔の豊ピョンです(笑)



モモちゃんと同じような子供たちや赤ちゃん、シバちゃんと同じようなペット達。
おむつやミルクが足りていないのはもちろん、寒い中で今も過ごしているのかと思うと辛いです。
そして被災地でご主人と離れて保護がなペット達。
どうかどうか早く安心して大好きな人たちと一緒に過ごせますように。


1歳のお誕生日。
病気もせず、元気に、家族みんなで一緒にお祝い出来ることに心から感謝します。

ありがとう、またこれからも宜しくね。
[PR]
by ysumomo | 2011-03-16 23:26

東日本大震災

3月11日に関東・東北地方で起こった大地震。
皆さま無事でいらっしゃいますか。身近な方たちは無事ですか。

出来るだけ早く被災地の方たちが落ち着いて眠れるように、自分に出来る協力は惜しみません。頑張って、、、。



b0075828_10353990.jpg


最初の地震が起きた時は本当に動転してオロオロしてしまいました。
窓を開け、モモちゃんを抱えて玄関まで出た後、シバちゃん!!と思いだして部屋に戻り、リードをつけ、モモちゃんに抱っこひもを付け、携帯電話を握りしめました。

少し落ち着いたところでモモちゃんを抱っこしたまま避難準備。
オムツと粉ミルクだけは持って出なくてはと急いで鞄に詰め込みました。

豊ピョンは横浜へ出張中、しかも車を入れたシャッターが停電で開かず、電車も停まっていたため帰宅したのは3時半ごろでした。

夜には本格的な避難準備をして寝たのですが、詰め込み過ぎて、モモちゃん、シバちゃん、そして荷物を一人で抱えて逃げるのは無理な状態に(;^ω^A  意味なしっ!

未だに余震が続いて、1日に何度か警報がなるため、いつでも避難できるように避難用品はいつでも持ち出せる状態にしています。
でも結局荷物は重いまま・・・・Σ\( ̄ー ̄;)
シバちゃんにはいつもは付けていない名札付の首輪を一日中着けています。

だって豊ピョンがいざとなったらシバちゃんは置いていけって言うんだもん。
絶対無理。そんなことなら当然、荷物を捨てていきます (T-T)


どうか被災地の方たちの救助活動が早く早く進む状態になりますように。
[PR]
by ysumomo | 2011-03-14 10:49

レストラン 幹生

b0075828_21154617.jpg



ちょっと前にお友達に連れて行ってもらったレストラン "幹生"

"みきお" じゃなくて "かんせい" と読みます("▽")

お友達で "幹生" という名前の人に嫌な思い出があったらしく、名前を見るだけでムカつく~という子がいますが、こちらのお店に罪はないので許してあげてください、、、、(;^ω^A



b0075828_2120436.jpg


コース料理を出すお店ですが、非常に庶民的な雰囲気なのでモモちゃんが一緒でも安心して食事が出来ました。
でも、、悪戯しまくって落ち着いて食事、、、とはいきませんけどね ( '∇')ウフフフフ(涙)



b0075828_2124634.jpg


連れて行ってもらったのは確か1月?の事だったので、色々忘れていますが、お魚とお肉が選べたのでチキンを選びました("▽")
お魚料理はなんだったのか、、、、。

だから更新サボっちゃ駄目って言ったのに。

…ということで、つっこんだ内容は触れないようにお願いします。



b0075828_21284199.jpg


お料理は普通だった気がしますが (忘れているくせにっ) 、私のハートをバッチリキャッチしたのがドレッシングd(-_☆)

よくレストランで食べるサラダにかかっているドレッシングが美味しいなぁ~と思っていて、似たような雰囲気のドレッシング(市販品)を買ってみたり、自分で作ってみたりしましたが、望んでいる味には出会えませんでした。

・・・・がっ!

こちらのお店で売られていた お持ち帰り用のドレッシング(1リットル)1000円 、まぁ美味しい事(人´∀`)♡

このドレッシングを購入してから、我が家は毎日山盛りサラダをペロリと完食。
もう在庫がないので買いにいかなくちゃっε=(ノ‥)ノ
[PR]
by ysumomo | 2011-03-07 21:37 | 外食-日本

2011 初節句

b0075828_22474163.jpg


2011年3月3日(木曜日)

モモちゃんの初節句のお祝いです("▽")
豊ピョンもこの日は ( 別に頼んだわけではないのに ) 定時にしっかり帰ってきてくれました(笑)

それからモモちゃんが産まれたときから面倒を見てくれている ばぁや(友人Nちゃん)もご招待。
本当はもう一人、同じく ばぁや(先輩 笑)もご招待したかったのですが、時間的に無理があったので来年は是非来ていただきたいなと思っています("▽")




b0075828_2303738.jpg





さて、お料理ですが、、、、(;^ω^A

なにしろモモちゃんが邪魔をするので思うように準備出来ず、作ろうと思っていたメニューを大分削りました(涙)
でも全部作っていたら食べきれていなかったので結果オーライかな("▽")


メインは私が小さい時、お祝い事があるとモモ母がいつも作ってくれていた "寿司ケーキ" 。

本当はもっと間に具材をサンドしてつくるのですが、私は手抜きでチラシ寿司の素を使用。
間に何も入っていないのはあまりにも情けないので(笑) 鶏そぼろだけは入れました(;^ω^A

あとは、煮物、お浸し、お刺身、アサリのお吸い物、、、です。


モモちゃんもあと2週間弱で1歳を迎えます。
今までは全てが初めて、、、の事だったけど、これからは2回目、3回目、、と回を重ねて大きくなるんだね。
ずっと健康で幸せでいてくれますように、、、、。
[PR]
by ysumomo | 2011-03-04 23:05 | イベント

気付いたら・・・

みなさん、2ヶ月ぶりにこんにちは・・・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!

間が開きすぎて読んでくださる方がいるのか不安ですが(笑)


はい、モモちゃんもご挨拶なさい。



b0075828_2183475.jpg


「みなさん、こんにちは」


・・・・って、どこから挨拶しているの?



b0075828_2191571.jpg



「ここから」



イタズラ、後追い、人見知りの真っ盛り(;^ω^A

数歩歩き始めたな、、と思っていたら。
先日、ジジババに買ってもらった汽車ぽッぽ(手押し車)で遊んでいるうちに、すっかり歩くのも上手になりました("▽")


これからはもっとマメに更新します(;^ω^A
これからも "スモモらいふ" を宜しくお願いしますね☆



b0075828_21132742.jpg



さて、明後日は初節句。
美味しい、、、かどうか分からないけど(笑) ひな祭りらしいお料理を用意するので一緒にお祝いしようね。
[PR]
by ysumomo | 2011-03-01 21:15 | 妊娠・出産・子育て