<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010 Christmas Lunch

クリスマスのお昼ごはんは実家へ行く途中、いつも気になっていたレストラン "idee" へ行ってきました("▽")


b0075828_20383480.jpg



ご夫婦とお母さんの3人で切り盛りしている小さなお店ですが、インテリアも素敵だし、お店の雰囲気もお料理のお味もとっても良くて心地よい時間を過ごすことができました。
お値段もお手頃価格。ランチは 2,000円~3,000円 でコース料理を頂くことが出来ます。


b0075828_2040313.jpg



ディナーはクリスマス用の特別メニューがあったようですが、ランチは通常メニューのみ。
だけど久しぶりにキチンとしたコース料理を頂くことが出来てとっても幸せでした(人´∀`)♡


b0075828_20462177.jpg
メインのお料理は何種類かから選べます。
私は子羊の…なんとかを選びました。お肉も美味しかったけど付け合わせのお野菜がとっても美味しかったです。

この日は女性率が非常に高く、男性は豊ピョンだけ。
豊ピョンったら花園で超ラッキーじゃん・・・・と言うにはちょっと年齢層が高めだったけど (^▽^;)
しかし、年齢層を上げているのは周りの奥様達だけのせいじゃなく、私自身も一役買ってるじゃん、、、なんて悲しすぎて言いたくない(号泣)

・・・ちなみにパンはお店で手作り、おかわり自由でした♪
写真はありませんが、スープは "大根のスープ"
友人Nちゃんいわく、夏は同じスープが冷たくなって出てきていたそうです。
大根のほのかな香りがして優しいお味のクリーミーなスープです。とっても美味しかった☆



b0075828_2049413.jpg



最後はデザートとコーヒー。
正直デザートは普通です(笑) 手前のカシスのアイスクリームは超濃厚ですっぱぁ~い☆
リピート決定の素敵なお店に出会えて良いクリスマスでした?




restaurant idee
Tel 0467-72-1154 (定休日 水曜日、不定休有り)
Lunch 11:30~14:00、Dinner 17:00~20:00
[PR]
by ysumomo | 2010-12-26 21:04 | 外食-日本

2010 Christmas Dinner

皆さん 楽しいクリスマスを過ごされましたか?
スモモ家は思いっきり手抜き料理で、なんとなくクリスマス気分を醸し出してみました。


b0075828_1023311.jpg



今年のメニューはずっと食べたかったハムステーキとチリビーンズ・・・・だけ(汗)
ハムステーキはマーマレードソースと以前購入したカシスマスタードで頂きました("▽")

なんだかちょっぴり寂しい食卓ですが、ロウソクの明かりで食事をするだけで気分はかなり盛り上がりました(笑)

早いものでモモちゃんも9ヶ月を過ぎました。
来年のクリスマスは一緒にテーブルを囲んでお祝いできるのを楽しみにしているよ、、、、☆
[PR]
by ysumomo | 2010-12-26 10:14 | お料理

ねむねむ、、、

今日も子育て広場へ行ってきました(毎月1~2回)("▽")
最初は一人ぼっちで寂しかったけど、今ではたくさんお友達も出来てワイワイ楽しい時間を過ごしています。
さて、早いものでモモちゃんが産まれてから8ヶ月と20日が経ちました。

体重7915g、身長70.8cm

平均ほぼど真ん中、、、な感じで順調に成長中です("▽")

最近は何もつかまらずに数秒間一人で立っていられるようになりました。
おすわり、はいはい、つかまり立ち、、、と平均よりも早く出来るようになりましたが、何故が歯は未だに生えておらず、、、歯磨きをしなくて済むのでありがたいのですが、そろそろ生えてきてくれても良いかなぁ~と思う今日この頃であります。

それにしても歯が生えてきたモモちゃんを想像すると、なんだかおかしくって笑えてくるのはなぜでしょう。



b0075828_22192184.jpg


眠くなってきたぁ~





b0075828_2219439.jpg


ふぁぁぁぁ~~~




b0075828_2220665.jpg


お休み。。。。
[PR]
by ysumomo | 2010-12-06 22:22 | 妊娠・出産・子育て