b0075828_11311228.jpg



久しぶりのお料理ネタです("▽")

以前教えてもらった "ツナとクリームチーズのディップ"
とっても美味しかったのですが、なかなか作る機会がなかったので今頃挑戦(笑)

分量までは教えてもらっていなかったので適当に作ったら、ちょっとツナの分量が多過ぎちゃったみたい、、、。
濃厚な "ツナマヨ" になってしまいました ( ̄Д ̄;;


相変わらず適当主婦なので、余ったキュウリも小さな角切りにして加えています。
これはこれでさっぱりするし、食感が良い感じになってお勧めです("▽")

さて、、、ちょっと怪しいレシピです・・・。




    <材料>
       クリームチーズ 1箱、ツナ缶 1缶、塩コショウ

    <作り方>
       1.クリームチーズを電子レンジで柔らかくする。
       2.汁けを適当に切ったツナを加える。
         (私は1缶加えてしまいましたが、半分くらいにした方が良さそうです)
       3.塩コショウで味を調えて出来上がり。
[PR]
by ysumomo | 2010-11-30 11:45 | お料理

ぼうし・・・

b0075828_103422.jpg


紅葉が綺麗な今日この頃、、、、。
豊ピョンの髪の毛がフサフサになったと本人ウキウキ浮足立っておりますが、気付けばあっという間っ、
明後日には12月になるんですねぇ。



土曜日に久しぶりに会ったお友達に 「髪の毛がしっかりしてきたね」、、、と言われ、とっても喜んでいた豊ピョン。
得意げに "スカルプディー" を使っているんだと話していましたが、その日の夜、、、、「ねぇねぇ、しっかりしてきたって事は、前はしっかりしてなかったって事かなぁ」 とブツブツ悩みだしました。

「知らんわっ」






b0075828_1083129.jpg


さてさて、ちょっと前に編んだモモちゃんの帽子。
もちろんカギ編みです。この編み方は初めてだったのですが、モコモコ立体的に編みあがって気に入りました("▽")
コットン糸を使っているのでチクチクしないし、洗濯もガンガン出来るし、材料費200円位で出来上がったしで良いことずくしです("▽") エヘヘン
[PR]
by ysumomo | 2010-11-29 10:16 | 手作り雑貨

子ヤギとシバちゃん

b0075828_10153840.jpg


先日衝動買いした "ヤギ帽子"
あまりに可愛いので家の中だというのにかぶせてみました、、、メェ~~~ェ。

ちなみに豊ピョンが持っているのはシバちゃんのおもちゃ。
本当は芋虫なんだけど、買って与えて10分もしないうちに目玉と口を噛み取られてしまいました∑(´□`;)
なんてこったい、、、。今は触角だけが芋虫の面影を残すのっぺらぼうです。


b0075828_10203636.jpg


モモちゃんとシバちゃんは仲良し、、、なのか?
お互い興味津津で目を離すとなんだかんだとイチャついていてペロペロ、、、やめてくれ。

基本的にしつこい性格のシバちゃんに顔を舐められ、かなり引き気味のモモちゃん。

「~~~~~~~」


b0075828_10242657.jpg


やっとペロペロから解放されて一安心したのか、顔がこんなになっちゃってました(爆)

「ぷっ、っはぁ~」
[PR]
by ysumomo | 2010-11-11 10:26 | 妊娠・出産・子育て

お土産っお土産☆

お帰り~~~("▽")
お父さんが帰って来たよ。お土産なぁ~に?

b0075828_10505658.jpg



しばちゃんと一緒にスーツケースの中を覗き込むモモちゃん。
豊ピョンの姿を見て、シバちゃんは大喜び。モモちゃんは (もう忘れちゃったのか)ちょっと不思議顔。
でもスーツケースを開けたとたんに興味津津(笑)
お父さんよりもお土産のほうが良かったのかい? (^▽^;)


b0075828_10531414.jpg


モモちゃんへが電子レンジで温める湯たんぽとキリンのぬいぐるみ。
シバちゃんへは飛行機でもらったらしき余りもののお菓子。

・・・・だからシバちゃんにお菓子を袋ごとあげないでっっての (`д´ )ゞ

そして私にはクマちゃんの置物。
ハートを引きずっている姿がなんともラブリーで可愛い。
だけどモモちゃんがいるから飾るところに悩み中です。
[PR]
by ysumomo | 2010-11-09 10:58 | 妊娠・出産・子育て

b0075828_12411525.jpg


台風が心配されたハロウィン当日ですが、特に荒れた天候にもならず一安心。

そしてこの日はモモちゃんにとって初めてのハロウィンでしたが、早朝からドイツへ出張に出かけてしまった豊ピョン不在のイベントとなってしまいました。

シバちゃんとモモちゃんと3人だけの生活が1週間続きます・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!



b0075828_12484410.jpg


モモちゃん初の仮装は、、、アライグマ。
動くにも寝るにも ものすごく邪魔な尻尾が付いているところが可愛いのに、、、写真に写ってませんね(汗)




b0075828_12511788.jpg


シバちゃんに本物の獣と間違われて(違)
思いっきり首を咥えられています(笑)

ひ~助けて~~!

[PR]
by ysumomo | 2010-11-02 12:53 | イベント