はじめての・・・

b0075828_17535987.jpg


3月生まれのモモちゃんにとって初めての冬が訪れようとしています。
今年の冬は寒いんだって・・・。


モモちゃんが着ているベストは、ネットで見つけた 編み図 をお借りして私が編みました("▽")
サイズが大きかったので少し小さくして作ったのですが、それでもブカブカしていますね。

丈はハイハイしやすいように短めにしたので、すぐに編みあがりました(笑)
出来上がって見たら、もう少し長くても良かったと思ったけど、、、ま・いっか。
[PR]
by ysumomo | 2010-10-25 18:00 | 妊娠・出産・子育て

1年ぶりの IKEA

b0075828_1374936.jpg


「連れて行け~~~連れて行け~~~~」 と時々呪文のように唱えていた甲斐があったのか、1年ぶり IKEA でお買い物です。
だけど途中でモモちゃんのご機嫌があやしくなってきたので、1階の雑貨類(私にとってのメインホールだったのに)超特急で見て帰ってくる羽目に、、、、∑(´□`;)

本当は あんな物やこんな物もゆっくり見て、無駄遣いして Σ\( ̄ー ̄;) 色々買いたかったよぅ。
でもね、本当はモモちゃんどうこうよりも豊ピョンに怒られるから思うように買えなかったというのが本音(爆)



b0075828_1383693.jpg


赴任中にかけっ放しだったカーテンが劣化してしまったようで、ちょっと引っ張ったら2階のカーテンも破れてしまいました(;´д`)
以前リビングのカーテンも洗濯したら破れてしまったし、長期で留守にすると本当に色々なものが痛みます。
しかもっ! ちょっとお高い生地で作ってもらったカーテンばかりが破れる!
安い生地で作ってもらった豊ピョンの部屋のカーテンはとっても元気に窓辺で揺れています(笑)


、、、、えぇえぇそうですとも。
リビングと私の部屋のカーテンは良いものを選んだけど、豊ピョンの部屋は安っっいのを選びましたとも ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ってうか、自分の部屋のカーテンが一番高かったですとも ( ̄^ ̄) エッヘン


・・・なので、私の部屋用に購入したカーテン。超安かった(笑)
長すぎちゃってお直しが必要(涙) 折角買ったのに、未だに破れたカーテンのままです(:_;)
早く直さなくっちゃっ。



b0075828_1315474.jpg


丁度良い大きさと高さの花瓶がなかったので、こちらも購入。
普段は植木の水やりに使うつもりです("▽")

折角だから誰かお花をプレゼントしてください(笑)




b0075828_13171218.jpg


いつもは豊ピョンが嫌がるので入らない IKEA のカフェ。
今回は仕方がなく(笑) こちらでお昼を食べました("▽")

豊ピョンは ミートボール、私は サーモンプディング をオーダー。
サーモンプディングは思ったよりもボリュームもあってなかなか美味しかったです。

他にはモモちゃん用にガーゼの3枚セットとまだ着れないお洋服(お友達から頂いた)を仕舞っておくための箱を購入しました。

早くモモちゃん用のタンスを買わねばっ(;^ω^A

[PR]
by ysumomo | 2010-10-21 13:22 | お買物-日本

いろいろ

b0075828_10373313.jpg


表情がとっても豊かになってきたモモちゃん。
同じくらい悪戯も増えてきました。



b0075828_10395190.jpg


あ~~ん、ぐっ!

なんでもお口に入れて確認するのが鉄則よ ( ̄^ ̄) エッヘン
たまにお母さんの見てないときに紙を食べて咽ちゃったってヘッチャラだもんねっ!




b0075828_10445262.jpg


高い高ぁ~い。

肩車☆ いつもと違う景色!とっても楽しかったよ☆ お父さん、またモモちゃんと一緒に遊んでね。
[PR]
by ysumomo | 2010-10-20 10:49 | 妊娠・出産・子育て

2010 Halloween グッズ

b0075828_12235313.jpg


昨年、確か100円ショップで購入したHalloween用の飾り。
今年は家の中はこれと玄関マットをHalloweenバージョンにしただけで終わり (:_;)



b0075828_1226619.jpg



ちょっと前にモモ両親と一緒に行ったホームセンターで
こそこそ撮ったネコ耳モモちゃん。
なぜかいつも舌がでちゃうんです(汗)

益々おデブになって産まれたときと顔が大分変わりました。




そしてそして、びっくり嬉しい贈り物が!

b0075828_12291646.jpg


懐かしい Russel Stover のお菓子とお化けたち☆
いつも本当にありがとう!

右後ろに写っているクマさんは、全身黒タイツの吸血鬼になっていて超可愛い (*´∇`*)
全部可愛いけど、このクマさんは特に可愛い。

早速、携帯に取り付け、ジーンズのポケットに入れ、最近話題の "KARA" よろしくお尻を振り振り踊っていたら(←バカ?)
・・・シバが飛びついて来ました(汗) (||゚Д゚)ヒィィィ! 
[PR]
by ysumomo | 2010-10-19 12:38 | イベント

ビフォーアフター

b0075828_945368.jpg


モモちゃんの冬用のお洋服。
全然足りなくて慌てて買いそろえ中、、、(;^ω^A

先日 ジャスコ(笑) で購入した長T。アンダーに着るなら問題ないのだけれど、一枚で着るにはシンプル過ぎて面白くない。

・・・ということで。



b0075828_98530.jpg


簡単アレンジ (*'-')b

コットン毛糸でお花のモチーフを編みました。
実はお花の配置に悩み中でまだ取り付けてないんですけど(爆)
あとはお尻の部分にも1つお花を取り付ける予定です("▽")
[PR]
by ysumomo | 2010-10-15 09:12 | 手作り雑貨

カレーの炊き込みご飯

b0075828_848326.jpg


いつも親切にしてくれるシバ友さんからお昼に差し入れを頂きました("▽")

さつまいも、ウィンナー、シメジ の入ったカレー味の炊き込みご飯!
これが超ウマウマでして、、、。

最初は豊ピョンに食べさせてあげようと半分残しておいたのですが、気付けば・・・嘘です。
分かっていたけど 「お昼に食べてね」 って頂いたからには全部私の分ってことだよね?
・・・と心で言い訳しつつ全部食べちゃった( ̄Д ̄;;

食べ終わった後、ちょっと後ろめたく、、、と既に手遅れな後悔が、、、っ!!
夕方、シバ友さんにお会いした時にレシピを教えてくださいとお願いしておきました。
[PR]
by ysumomo | 2010-10-13 09:04 | お料理

ちょろちょろ

b0075828_9535989.jpg


気付けば10月、、、、って、もういいですか?
すっかり月1ペースの更新になりつつある日記ですが、本当は書きたいことは沢山あるんです。
だけど昼間にパソコンを開く余裕があまりないんです。

なぜって?


b0075828_958539.jpg


なぜなら、、、モモちゃんの行動範囲が広がったから。

平均よりも成長が早いようで、9月後半頃から一人座りが出来るようになったなぁ~と思っていたら、その後直ぐにつかまり立ちを始めました。母はもっとのんびりペースでも良かったんだけど、、、。


b0075828_1021178.jpg


ちょっと目を離すとチョロチョロ。気付くと危険な体制。
本当に目が離せません。既にテーブルにつかまり立ちしている時に手が滑り、顔を思いっきりぶつけてしまいました。
皆さんどうやって家事してたんだろう?私は寝ている隙かおんぶで乗り越えてますが、これだと思うようにやりたい事が進みません。


・・・と言うことで、今年のハロウィンは地味に飾り付け。
こちらはまた後日ご紹介できたら良いな~と思いつつ、新しいアイテムがないので変わり映えしないかも(笑)
もう少し豊ピョンが面倒見てくれたら楽なんだけどな。最近はお風呂も私が入れないと泣いちゃうんです(:_;)
[PR]
by ysumomo | 2010-10-06 10:11 | 妊娠・出産・子育て