<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コンビニ プリン

b0075828_107282.jpg


最近お気に入りのプリン。セブンイレブンで売っています。

コンビニデザートと思って侮ってはいけません。美味しいんです (人´∀`)♡

カラメル、固めのプリン、ドロドロのプリンの3層になっています。
なんだか、ドロドロって言い方がマズそうですが、、、、美味しいんです。えぇえぇ。


b0075828_1011522.jpg


このプリン、味もグッドですが、入れ物もグッド d(>_< )
プラスチックで出来ているので火を入れるデザートには使えませんが、冷やし固めるデザートを作るときに使えそうです。

もちろん私は洗ってしまっています(笑)

先日、杏仁豆腐を作ったのですが、もう少し早くこのデザートと出会っていたら入れ物を使いまわしできたのに、、、って、美味しいとお勧めしておきながら本当は入れ物目当てですかっ? Σ\( ̄ー ̄;)







b0075828_1017479.jpg

相変わらず猛暑が続いていますが、昨日ベビーベッドにこんな物を取り付けてみました。
ズバリ "日よけ" d(-_☆)

吹き抜け部分の窓からモモちゃんのベッドへ日差しが当たっていたので眩しそうだったのです。
100円ショップで買った布とクリップと金網?を使っています。
今まで使っていた画用紙の日よけよりも断然良くなりました(笑)
[PR]
by ysumomo | 2010-08-30 10:22 | お菓子・おやつ

初 カット

先週の金曜日に実家へ遊びに行ってきました("▽")
「またですか」、、、と思った方!!! 言い返す言葉もございません、、、てへっ☆

そこでずっと気になっていたモモちゃんの髪の毛をモモ母と一緒にカットしてきました。
生まれた時から髪の毛が多かったのですが、最近は襟足がかなり伸びてきて、ちょっと汗疹が出来てしまったので、、、。
b0075828_23575859.gif

O型の二人がジャキジャキと超適当にカット!
あらまぁ、結構いい感じじゃん!なんてモモ母と二人で盛りあがっていたのですが、、、、!
帰宅した豊ピョンが早速気付いちゃいました(汗)

b0075828_22475386.jpg


金曜日の夜
   「なんか短くなってる・・・・」
   「カットしない方が良かったのに・・・・」
   「なんかガタガタじゃん・・・」


ちっ! いつもは細かい変化に全然気づかない癖に。モモちゃんの事になった途端 敏感だわ。
汗疹できちゃってるんだし、もう切っちゃったんだから仕方ないじゃんねぇ (" ̄д ̄)ちぇっ!




ちなみに土曜日の朝
   「長いほうが似合ってたね、、、。しかもガタガタだし・・・」 と言い残し、一人、出かけて行きました。

そして日曜日
   「せっかく可愛い髪形だったのに、、、。切らないほうが良かったね、しかもガタガタだし・・・」



・・・・もうこれは、明日も同じセリフを聞くことになりそうだわ(´Д`) =3
余程 "ガタガタ" が気に入らないようで。

ハイハイ・・・・私が悪ぅございました。




出ました月曜日の今日
   「モモちゃん、髪形が可愛かったら もっと可愛いかったのにね、、、。」・・・・・だって(-_-;)
[PR]
by ysumomo | 2010-08-23 00:06 | 妊娠・出産・子育て

5ヶ月 と 離乳食

b0075828_22583722.jpg


モモちゃんも5ヶ月になりました("▽")

最近は以前にもまして私の顔が見えないとギャン泣きちゃん、、、。
唯一寛げたお風呂も大急ぎで入っています。

その間、モモちゃんの面倒を見てくれている豊ピョンはギャン泣きのモモちゃんを抱え、汗びっしょり ( ̄Д ̄;;

今日はお風呂からあがると、汗だくの豊ピョン、ギャン泣きのモモちゃん、そして笑顔のシバちゃんが出迎えてくれました(笑)


b0075828_2334520.jpg


あっという間に5ヶ月を迎えたモモちゃん。
昨日から離乳食を始めました("▽") 初めてのメニューは 10倍粥、かぼちゃと人参を裏ごししたもの。
そして今日も同じメニューでした(笑)
昨日の方が食いつきが良かったような気がする・・・? ちなみに明日も同じメニューです オイオイ・・ (;´д`)ノ

世のお母さま達はもっとバリエーションつけて離乳食あげてそう、、、(*ノェノ)キャー


最近、哺乳瓶をものすごぉ~~~く嫌がるようになっちゃって とっても困っています。
母乳だけじゃ全然足りてないでしょぅに、、、(:_;)
[PR]
by ysumomo | 2010-08-17 23:13 | 妊娠・出産・子育て

お家マッサージ

気付けば8月も折り返し地点、、、、。
すっかりご無沙汰、スモモです (-"-;A .. いやぁ~最近パソコンを開く時間がないほどお疲れモードにどっぷりつかっています。

そんな疲れた時はやっぱりマッサージよねぇ(*´∇`*)
・・・と言いたいところですが、モモちゃんがいるので無理(涙)

そんな時、、、友達の友達のお友達さんが英国式足つぼマッサージの勉強中ということで 「練習させてくれる人を探してるから どぉ?」ですって!そんなの即答ですよ、是非お願いします。
しかも家まで来てくれると言うじゃありませんか。あぁ~幸せ (人´∀`)♡


b0075828_2385018.jpg


友人の足。

ブログに顔は載せるなと言われたけど、足は載せるなと言われなかったから載せてみました(笑)


マッサージは思った以上に本格的!
英国式なのでソフトな指圧で痛みが殆どなかったです("▽")
11月ごろにお店をオープンされる予定とのこと。それまでに練習で100人達成を目標にされているんですって。すごいなぁ~。
[PR]
by ysumomo | 2010-08-16 23:15 | いろんなこと

あみぐるみ 第2弾

夏バテでグッタリしている間に気付けば8月、、、。
モモちゃんに汗疹が出来てしまいました(:_;) 
理由は私の部屋にクーラーがないから?・・・だったのですが、とうとう日曜日に購入してきました。

いつもお風呂上りはグッスリ朝まで寝ていてくれたのに、ここ数日は寝苦しいのか何度もギャン泣きして起きてしまっていたので、それも解消されると良いのだけれど。

さてさて、グウタラしている私ですが、久しぶりに編み物をやってみました("▽")
モモ姉からバザーへ出すエコたわしを編んでくれと頼まれたのが切っ掛けで、ネットで編み図を探していたらこんな可愛い編み図を見つけてしまったのです (*ノェノ)キャー


b0075828_9123694.jpg


良く見ると、、、良く見なくてもなかなか粗っぽい出来ですが、結構お気に入り ("▽")
お友達に双子のベビーが生まれたのでお祝いに色違いであと2つ編む予定!・・・あくまでも予定!


編み図は こちら からお借りしましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
[PR]
by ysumomo | 2010-08-03 09:23 | 手作り雑貨