マックでマイッタ?

最近の豊ピョンのブームは 早朝健康ランド。
朝7時から開店しているので、休日の朝は早起きして出かけていきます。
ついでに昨日は足つぼもやってきたそう。・・・・私もマッサージに行きたいよぅ(:_;)

b0075828_95235.jpg


さてさて、そんな豊ピョンが帰宅後、「朝マック行こうよ」 と言ってきました。
朝マックなんてとっくに終わってるわっ!と思っていたら、朝ごはんをマックで食べようということだったみたい。
朝ごはんと言うよりもお昼ごはんって時間ですけどね、、、(" ̄д ̄)けっ!


b0075828_961472.jpg


マックに到着~~("▽")
「ダブル クォーター パウンダー」を注文した豊ピョン。パカリと蓋を開けたら肉が1枚しか入ってない!

ダウンタウンの浜ちゃんが同じような事が会った時、商品を見せて「これは正解か不正解か?」って聞いたそうなので(笑)、 是非同じように豊ピョンにも聞いてほしかったのですが、普通に言って交換してもらっちゃったんだって。

そうそう!アメリカに住んでいるお師匠さんは「ピクルス抜きで」って注文したら、パンにピクルスのみ挟んだバーガーが出てきたそうです(爆笑)ワザワザ マックに行って "ピクルスサンド" を注文するなんてよっぽどのマニアックよね、、、ってか、そんな人いるのか? (~_~;) あっ!お師匠さんがいたかっ!・・・気の毒に(笑)







おまけ

b0075828_9281967.jpg

昨日 髪の毛を切りました("▽")
30cm位バッサリ切って、前下がりのボブカットです。
こんなに短くしたのは本当に久しぶり☆

折角綺麗にセットしてもらったのに、すでに寝起きでボサボサです。
[PR]
by ysumomo | 2010-07-26 09:32 | 外食-日本

カシスマスタード

b0075828_1410105.jpg


先日、久しぶりにお会いしたブロ友さんたちと "ビストロナージュ" へ行ってきました("▽")

本当に素敵なブロ友さんたちでとっても穏やか雰囲気のお二人です。紹介してくれた先輩にも本当に感謝です。




b0075828_14161499.jpg


この日はランチAコースからお魚料理を選んだのですが、モモちゃんが珍しく愚図ってしまったので写真を撮るのを忘れてしまいました、、、。なのでスープとデザートだけ(笑)

スープは "ガスパッチョ"・・・・・はガスの宣伝ですよね、、、なんでしたっけ?似たような名前の冷たいスープです。
デザートは "豆乳プリン" 周りにあるリンゴゼリーと一緒に食べるととっても美味しい("▽")
だけどメインのお魚料理はボリュームもなく、前菜みたいでとっても残念な感じでした。




b0075828_14215912.jpg


すっかり話がそれてしまいましたが、カシスマスタード・・・・!
お会計時にレジ横に置いてあるのを発見して購入してみました("▽")
だって色といい、ビンのラベルといい、とっても可愛かったんですもんっ。

・・・ということで早速お料理("▽")

したんだけど、普通のマスタードと特に変わりなく、いえ、、逆に普通のマスタードの方が美味しかったりして、、、みたいな?(爆)
写真のソースはカシスマスタード、マヨネーズ、牛乳、クリームチーズを混ぜてみたのですが、微妙に失敗作でした (*'∇')ウフフ
[PR]
by ysumomo | 2010-07-21 14:29 | お料理

b0075828_1071652.jpg


今日は4ヶ月検診と3種混合の予防接種を受けてきました("▽")
朝、時計とにらめっこしながら予約開始時間と同時に電話をしたら1番目に予約が取れました(笑)

注射をするまでご機嫌でしたが、針をチクリとされた途端にギャン泣き、、、うん、仕方がないよね。

接種後、注射跡や腕が腫れることがあるので腫れたら冷やしてあげるようにとのことでした。
後は色々気になることを質問。

  ・哺乳瓶は煮沸消毒するのに離乳食の食器や調理器具は煮沸しなくて良いの???
  ・虫よけスプレーやかゆみどめを使っても大丈夫?

回答は両方とも「大丈夫」でした("▽") ・・・。本当?



b0075828_1024991.jpg


モモ母にもらった "ちょきん魚" のハンドタオル。
金太郎さんみたいで可愛いので、今度 ひもをつけてあげようかな(笑)

・・・・それにしてもモモちゃん、すごい格好ですね(;^ω^A
[PR]
by ysumomo | 2010-07-20 10:26 | 妊娠・出産・子育て

トマトのレモン煮

今週は書きたいことがいっぱい("▽") モモちゃんのご機嫌が良かったら毎日更新できそうなくらい色々楽しいことがありました。


まずはこちら、、、。タイトル通り、久々ヒットのお料理です("▽")

b0075828_12341635.jpg


いつも行くお蕎麦屋さんで出していただいたデザート? "トマトのレモン煮"
トマトをこうやってお料理するんだぁ~と目からうろこ。
夏にピッタリの爽やかなお味です("▽")


b0075828_12372940.jpg


メインの付け合わせとしても良く合いそうです。



 <材料>
   トマト(プチトマトよりも大きいフルーツトマト?を使用)、砂糖(大さじ4~5)、水(1カップ)、レモン(1個)


 <作り方>
   1.トマトの上下を適当にカット。
   2.飾り用のレモンをカットした後、レモンを絞り、残った皮も適当にカットします。
   3.鍋に水と砂糖を入れ、沸騰したらトマトとレモンの皮(飾り用にカットしたレモンも)入れます。
   4.10分ほど弱火で煮たら、火を停めて皮を取り出しレモン汁を入れます。
   5.粗熱が取れたら冷蔵庫でキンキンに冷やして出来上がりです。


   私は今回トマトを入れてから10分煮ましたが、5分位にしたほうが良さそうです。
[PR]
by ysumomo | 2010-07-19 12:47 | お料理

b0075828_12392176.jpg


まったく意味もなくまたモモちゃんショットです。
いいんです、、親ばかですから、、、。( -_-)フフフフフ、、、フッ

ちなみに、写真をクリックすると大きくなります、、、え? そんな情報いらないですか?




b0075828_12415937.jpg


寝返りが大好きなモモちゃん、、、、なんですが、実はまだ一人では完全な寝返りが出来ません(爆)
なので最初はフンガフンガ一人で頑張っていますが、そのうち怒りだします (ー。ー)フゥ~

結局、私がお手伝いする羽目になるのですが、まるで自分ひとりでひっくり返ったかのような得意顔、、、。

吠えまくっています。


そして元に戻るにもお手伝いが必要なまだまだ不完全寝返り、、、。一回一回お手伝いするの、、母は疲れちゃったよぅ(´Д`) =3
[PR]
by ysumomo | 2010-07-14 12:48 | 妊娠・出産・子育て

3:1

豊ピョンの大好きなサクランボが出回り始めました。

先日、安売りしていた 佐藤錦 を2パック冷蔵庫で冷やしておいたのですが、早速ネズミが現れ、イソイソとサクランボを洗いはじめました。



・・・そして、、、私が洗濯物を畳んでいる隙にもぐもぐ食べているかと思ったらっ!!!!

b0075828_11332185.jpg


一人で殆ど食べちゃってるじゃないの~ ( ̄ロ ̄)!!


ス 「半分以上食べたでしょ~」
豊 「えっちょうど半分だよ」


と、すっとぼけているので、「じゃぁ見てなさい」 と種を別の山にしてみたところ、慌てた豊ピョンは私が見ていない好きに自分の種と混ぜようとしていましたが(←バカだ、、、) 結果は一目瞭然!


ス 「ほらご覧!」
豊 「おかしい、、、きっとサクランボの大きさが違ったんだよ。俺は小さいのばっかり食べてたから」



と、いけしゃあしゃあと上記写真のようなアクドイ顔をして のたまっておりました。誤魔化しても駄目っ (-"-;)モォ~
[PR]
by ysumomo | 2010-07-12 11:48 | いろんなこと

ラベンダー

b0075828_9112245.jpg


実家で育てているラベンダー。
大量にドライフラワーを作っていたのでひと束もらってきました("▽")

b0075828_9113364.jpg


お家の中がラベンダーのほのかな香り、、、、だったら良かったんだけど、鼻を思いっきり近づけないと香ってきません(爆)

今日は実家へ・・・えっ? はいはい、今日実家へ遊びに行くのでもうひと束もらってこよう。
匂い袋を作って枕元に置こうかな("▽")

最近モモちゃんが私の姿が見えないとギャ~ギャ~騒ぐので落ち着いてトイレにも行けないし、家事をするのも大変です(:_;)
[PR]
by ysumomo | 2010-07-09 09:18 | 自然

GLOBAL

b0075828_11223536.jpg


とうとう買ってしまいました、、、"GLOBAL" の包丁5点セット!

ずっと欲しかったのですが、お値段がねぇ~~ということでずっと悩んでいたのです。

写真の包丁(牛刀、小刀、三徳)にシャープナーとヒノキのまな板、、、まな板は入らなかったけど、他のセットで買うよりもこのセットがお得だったから仕方がない。

一番気に入っているのは刃と取っ手の部分に境目がない事!

だけど切れ味も抜群でした("▽") 鶏肉の皮もスパッと切れます。特に玉ねぎのスライスをしたときに実感。
希望通りの薄さに楽々スライス出来て切り口もツヤツヤしていました☆

なんか無性に薄切りしたい気分(笑)
[PR]
by ysumomo | 2010-07-08 11:18 | お気に入り-日本

b0075828_0581883.jpg


ふんがぁ~~!! と寝返りもどきを始めたと思っていたら、昨日とうとう寝返り成功("▽")

ちょっとモモちゃん、、、首が据わる前に寝返りしちゃって、順番が逆じゃないのかなぁ。
なんだか得意げな顔が可愛い、、、と親ばか発言をしておこう。


b0075828_121412.jpg


ほんのちょっと目を離しただけで フンガフンガ 言って寝返っているので油断できません(:_;)
なんだかこれから大変そうだわ。
上の写真はまだ 「もどき」 の時、、、。首が取れそうなんですけど。




さて、先週の土曜日にももちゃんの "お食い初め" を行いました("▽") もちろん実家で(笑)

b0075828_174554.jpg


モモ母よ、お料理を準備してくれてありがとう! 実家が近いって本当ステキング d(>_< )

長生きするように家族の中で最年長者に食べさせてもらうと良いということだったので、モモ父にお願いして食べさせてもらいました、、、が、途中から泣きだしたので急いで食べる真似だけ済ませました(汗)

きっとモモ父の声が大きいからビックリしたのよね、、、。
いつも 「おっ!寝たのか」 と大きい声で話しかけるから起きちゃうんだってばさぁ~ぁ。もう少しボリューム下げてくれい (;-_-) =3


ちなみに、、、お食い初めの食器は 寒川神社 でお宮参りをした時に頂いたもの。
ちゃんと菊の御紋が入っていました("▽")


b0075828_129049.jpg

この日のシバちゃんはと言いますと、、、。

モモ父にいつもよりハードな散歩へと連れ出されグッタリ・・・・・。
泥だらけで帰ってきたので大嫌いなお風呂にも入れられて更にグッタリ・・・・。

ここは実家でのシバちゃんの指定席。
モモ父のスイミング用のタオルをクッションに巻きつけるモモ母。

父 「それは俺のスイミングのタオルじゃないのか」
母 「洗えば平気よ」

と軽く流され、毎回シバちゃん用として使われちゃってます(笑)
[PR]
by ysumomo | 2010-07-07 01:22 | 妊娠・出産・子育て

ヘアーバンド

b0075828_1045213.jpg


見て見て~("▽")

お母さんのお友達がプレゼントしてくれたのよ。似合うかな、、、てへっ!

縫い目が正面にきちゃってるのは気にしないであげて、、、。 ももちゃんのお母さんったら大雑把な性格なの (;-_-) =3 フゥ



b0075828_10462717.jpg


あ~~~ん、、、ちょっと、ちょっとっ!どうゆうことぉ(:_;)
ももちゃん 困ってるんだから助けてよぅ。



b0075828_10483282.jpg


ふぅ、、ビックリした ( -.-) =з
改めまして、どうかしら??? ポーズだってとれちゃうんだから。うふふのふ・・・
[PR]
by ysumomo | 2010-07-06 10:52 | 妊娠・出産・子育て