b0075828_830241.jpg


アメリカから会いに来てくれました("▽")
1年半ぶりの再会、そしてモモちゃんにとっては初めましてだね。


b0075828_8323790.jpg


なでなでなで・・・・一生懸命優しくモモちゃんの頭をなでなで。
優しいお姉ちゃんが出来ました。
[PR]
by ysumomo | 2010-06-29 08:42 | 妊娠・出産・子育て

あっさりパスタ

b0075828_8181992.jpg


スモモ家では珍しい、ケチャップを使っていないパスタです。

モモちゃんが生まれてから簡単にできるお料理しか作ってません (-_-;)
ゆっくりお料理する時間がないから、、、というのはちょっと前までの理由・・・
最近の本音は・・・作るのが面倒だったりして (-_-)ウーム

昨日は珍しく、ナポリタン以外のスパゲティーを出しても豊ピョンがブツブツ言いませんでした。
「美味しい?」って聞いたら 「うん、自分で作ったの?」って言うから、「お店の味みたい?」
ってまた聞いたら「うん」って言うもんだから ニヤリとほくそ笑んでいたのに。


・・・数分後・・・


「店で頼んだ事ないから店のがどんな味かよくわからない」と豊ピョン。


ちょっと待て待て~~~~ぇい!!!

レシピ
[PR]
by ysumomo | 2010-06-24 08:44 | お料理

炭火焼肉 波

b0075828_10512292.jpg


期待以上の満足感でした("▽")

実はこちらはお友達の従兄がオーナーのお店 "炭火焼肉 波"
「すっごいボリュームなのに安くておいしかった」と聞いて連れて行ってもらいました!

小さいお店を想像していたのに入口を入ると中はものすごく広いし、綺麗でお洒落!
個室も何個かあって宴会にも使えそうです。


b0075828_10581478.jpg


今回はお得なランチメニューから "カルビランチ (980円)" をお願いしました。

一番上の写真に写っているカルビ、一丁ありそうなお豆腐、ボリューム満点さっぱりサラダ、ライス(大中小から追加料金なしで好きな大きさを選べます)、わかめスープ(これは他のがボリューミーな割に小さくて笑っちゃいました) が付いています。 w(゚o゚)w

追加で "波コロホルモン" を注文したのですが、ランチメニューだけでめちゃくちゃお腹いっぱいでした。
だけどこのホルモンもとっても美味しかった!(*´∇`*)

お世辞抜きでまた行きたいです!!!

場所が分かりにくいですが、行く価値ありです("▽")
お友達の話だと送迎車も検討中らしいですよ。詳しくはホームページで確認してみてくださいね☆
[PR]
by ysumomo | 2010-06-23 11:08 | 外食-日本

3ヶ月 と BCG

b0075828_9412314.jpg


モモちゃんが生まれて3ヶ月が経ち、子育ても本当に楽になりました。
お友達から3ヶ月過ぎたら楽になるから頑張ってって言われた通りでした (´▽`) ホッ

1ヶ月過ぎから買い物や外食に連れまわされているモモちゃん。外出中に激しく愚図ることがあまりないので本当に助かります。
先日もお友達に誘われて焼き肉ランチへ、、、。
とってもお勧めのお店なので後日 日記でご紹介したいと思います("▽")


b0075828_9474989.jpg

さてさて、、、3ヶ月を過ぎると予防接種が始まります。
ずっと気になっていたので昨日病院でBCGの注射をしてもらいました。

普通に注射針だと思っていたら剣山みたいな注射器なのね、、、Y(>_<、)Y
注射されているモモちゃんを直視できずに、思わず目をつぶってしまいました。



b0075828_10291680.jpg




注射後、10日位したら針の跡が出てきます、、と説明を受けたのですが、帰宅してみると既に注射跡が赤くなっていました。病院へ電話したら今日もう一度来るように言われたんだけど、今朝見たら数個赤みが残っていますが随分薄くなっています。

病院に行った方がいいのかな~?
[PR]
by ysumomo | 2010-06-22 09:57 | 妊娠・出産・子育て

ロールケーキ

b0075828_1258738.jpg


久しぶりのロールケーキです("▽")、、、って最近 「久しぶり」な事が多い気がする(笑)

ちょっと巻き方を失敗してアチャーな出来ですが(-_-;)

今回もモモちゃんのご機嫌をうかがいながらの作成。
折角寝ていたのにオーブンシートを「ビィ~~~」と音を立てながら破ったら起きちゃった&泣いた !!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ ゲロ

生クリームに桃缶って大好きな組み合わせなので、今回も桃缶入りです("▽")
ついでにちょっと前に好きだって気付いちゃった "れいのあれ" も入れています。







れいのあれって・・・・パインよパイン ( ´艸`)ムププ
[PR]
by ysumomo | 2010-06-21 13:07 | お菓子・おやつ

どっか~ん!

最近話題の映画のセリフみたいですが、、、(;^ω^A

b0075828_11105393.jpg


外れちゃったよ・・・( ̄д ̄) エー


先日、飲み会だという豊ピョンを現地まで送り、モモちゃんと二人で家に帰る途中にマックへ寄ろうとしたら、間違えて隣の 五右衛門(パスタ屋)の駐車場に入ってしまいました(;^ω^A

あら間違えた・・・と思ってUターンしたら、突然縁石が浮かび上がってきたものだから(嘘)ぶつかっちゃった( '∇')ウフフフフ

とりあえずそのままドライブスルーに入ったのですが、なんだがガリガリと変な音がする(-_-)ウーム
こりゃヤバイと駐車場に停めて外に出てみたら外れてるよ。


b0075828_11115085.jpg


とりあえず外れた部品を車に無理やり積み込んで、時間がたっぷりあるとネチネチ言われそうなので飲み会で時間がない「今」を狙って豊ピョンに報告。

「車の前に付いてた部品が取れちゃったよ」、、、と、まるで勝手に取れたかのように白々しく言ってみる。(←セコイ)
「なに~!なんで取れたの?ぶつけたんだろ」

・・・ってバレバレ !!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ


もともと車高を低くすると運転しにくいからと反対したのに無理やり豊ピョンが取り付けた部品だったので、私としてはこれからはヤンキー車のように段差がある道を蛇行しなくてすむと思うとシメシメって感じでしたが、付けなおすと言われ、修理のための部品代など余計な出費が出てしまいました(T△T)
あ~ん、そんな余計な事しなくて良いのに~!


忘れているようですが、今日はショッピングモールへお出かけするんじゃなかったのぉ(T△T)?
[PR]
by ysumomo | 2010-06-19 11:37 | いろんなこと

鶏肉とネギのみそ焼き

手抜き料理第・・・なん弾?

オーブン料理はやっぱり楽チン!
ちょうど豊ピョンが帰宅するちょっと前からモモちゃんが激しく愚図り始めるので、下準備だけ早めにしておけば後はオーブンにお任せなのが良いです。

b0075828_8371424.jpg


奥に写っている黄色い物体は "ゆず 刺身こんにゃく"
相変わらず刺身こんにゃくが大好き!

今回は白みそを使ったので色が白っぽく出来上がりましたが、普段は合わせみそを使っています。
ご飯が進む味付けなので良かったらお試しください("▽")

レシピ
[PR]
by ysumomo | 2010-06-15 08:46 | お料理

生後90日

「ピンクを着せなさい、ピンクを!」


b0075828_948418.jpg


いつも 「あら可愛い~、男の子?」 って言われちゃうの。
お母さんが黄色とかベージュとかのお洋服ばっかり着せるから、おばあちゃんが 「ピンクを着せなさい」ってお母さんに言ってたのよ。ピンク色のお洋服を着ていれば、もう男の子に間違われなくなるもんねっ( ̄。 ̄) ちぇっ


b0075828_955890.jpg


この間、おじいちゃんにいっぱい遊んでもらったよ("▽")
もっともっとぉ~!!!!
ふぅ、、、笑い過ぎて疲れちゃった。今日はいっぱい寝んねできそう。


b0075828_9581722.jpg


あれ?もう終わり?


次はシバちゃんの番なんだって。

b0075828_100781.jpg


シバちゃん、、、とっても楽しそう("▽")・・・・って、本当かな?なんだか微妙ぉ~~~(笑)
[PR]
by ysumomo | 2010-06-14 10:02 | 妊娠・出産・子育て

花茶

b0075828_15505052.jpg


先日、中国の方からお土産で頂いた "八宝茶"

モモちゃんが生まれてからゆっくりお茶をする、、、、っていう時間もなく、毎日あっという間に過ぎていきますが、久しぶりにリラックスしながらお茶を楽しめました("▽")



b0075828_167796.jpg


八宝茶ってはじめて飲みましたが、角砂糖がはいっていてビックリ!
ケチって1パックを二人分のお湯で入れてしまったのでどんな味だったかは不明・・・(-_-)ウーム
次はちゃんと一人1パックで飲みます、、、ハイ(;^ω^A
[PR]
by ysumomo | 2010-06-12 16:11 | いろんなこと

Peanut Butter

b0075828_13355385.jpg


アメリカに住むお友達が送ってくれました("▽")

ニューヨークで有名なピーナツバター屋さんが出しているピーナツバター。
お勧めというだけあってピーナツの味が濃くて本当に美味しい~☆

でもそれよりも何よりもビンのデザインが最高に可愛い~~(人´∀`)♡

毎朝パンに塗って御馳走になってます。ありがとうね!

なんだかテネシーでの生活が懐かしく思い出されて、また行きたくなっちゃいます。
[PR]
by ysumomo | 2010-06-08 13:42 | お気に入り-アメリカ