<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あわあわ

b0075828_13175340.jpg


泡だらけだね(笑)


b0075828_13192927.jpg


モモちゃんが泡だらけでお風呂に入っている頃、、、、シバちゃんは


b0075828_13203978.jpg


いっつもお風呂を覗いています(笑)

本当はお風呂が嫌いなはずなのに、最近は自分はお風呂に入れられないのをいいことに すっかり大胆に覗き見中。
夏になったらシバちゃんもお風呂に入れられるんだよ。そうしたらキュンキュン鳴くんでしょ(笑)
[PR]
by ysumomo | 2010-05-24 13:24 | 妊娠・出産・子育て

2か月

b0075828_1113487.jpg


モモちゃんが生まれて2か月が過ぎました。

10日前に測定してもらったときの 体重は 4550kg、身長は56.6cm 。
1カ月検診のときは 体重 3620kg、身長 53.5cm でした。

首も大分しっかりしてきて、もうすぐ寝返りをうちそうな勢いです("▽")
どんどん大きくなるね。



b0075828_11165864.jpg

[PR]
by ysumomo | 2010-05-21 11:18 | 妊娠・出産・子育て

韓国

最近、韓国ドラマにハマっているスモモです、、、今頃っ?ってかなり乗り遅れていますが何か?

b0075828_23313146.jpg


さて、、、未だに風邪が良くならない中、火曜日から1泊で韓国へ出張に行ってしまった豊ピョン。
お土産は "高麗人参茶""海苔" でした(;^ω^A

げっ!なんて個性的なお土産なんでしょう、、、と思っていたらメーカーさんから頂いたとのこと。
(;゚ロ゚)ハッ まぁまぁまぁ、、、珍しいものをありがとう、、、と、途端に態度を改めてみる八方美人なわたくしでございます。


b0075828_233798.jpg


だけど普段色々と頂き物をしている方へお渡しするのに豊ピョンにお願いしておいたお土産も "高麗人参茶" !!

出張へ行って時間があるときはいつもお土産を買ってきてくれるんだけど、「なぜこれを選ぶっ!」 みないたチョイスが多いのは何故なのかね。

さてさて、、、せっかく頂いたので早速今日飲んでみたのですが、一口飲んでビックリ!
ちょっと甘くて超苦い~~~~!思わずお湯を足して薄めてしまいました( ̄Д ̄;;


b0075828_23454663.jpg


ちなみに出張中にモモちゃんのお世話を手伝いに来てくれていたNちゃんにもお土産は "高麗人参茶" (爆)
もっとギャルが喜びそうなお土産はなかったのかい? ギャルがさぁ。
まぁNちゃんは全然ギャルとは程遠い年齢ですが(コラコラ)、、、ってその前にギャルって死語?

Nちゃんがおやつに持って来てくれたお菓子。
北海道の有名なスープカレーのお店が出しているらしく、超美味しいんだって。
まだ食べてませんが、楽しみです("▽")
[PR]
by ysumomo | 2010-05-20 23:51 | いろんなこと

b0075828_9115096.jpg


レシピを手に入れたので作ってみました("▽")
生クリームを使っていないのに濃厚で美味しい~!

ちょっと型が大き過ぎちゃったみたいで高さがありませんが良しとします(笑)
カラメルも私好みの苦めにしたつもり・・・が、根性が足りなかったっ!もう少し煮詰めて良かったかも、、、。
ちょっと苦味が足りなかったです。




日曜日に微熱を出し、それから咳が止まらず声も擦れているのですが、昨日はとうとう38度5分の熱が出てしまいました(-_-;)
昼間にプリンなんて作っていたせいかと思うと(違)怖くて豊ピョンに 「プリン作ったよ("▽")」 とはとても言えません(汗)

昨夜は強制的にモモちゃんの面倒を見てもらったおかげで久しぶりにゆっくり眠りました。
豊ピョンは今日も会社なのでブツブツ嫌々言っていましたけどね (-_-;)

レシピ
[PR]
by ysumomo | 2010-05-14 09:38 | お菓子・おやつ

月を買いました

b0075828_9181681.jpg


・・・と言っても丸ごとじゃなくて、赤いマークが付いている一部分ですけど。

モモちゃんの誕生を記念して購入しました、、、もちろん豊ピョンが欲しがったからです。


b0075828_9485333.jpg


発行日は半年前までさかのぼることが出来るので、モモちゃんが生まれた日付にしてもらいました("▽")
土地の大きさはサッカー場と同じくらい。
権利書だけなら3000円くらいで購入可能らしいです。(豊ピョン談)
権利書を入れるファイル(上の写真)とクレジットカードのように見えて実はただのカードを付けると送料込みで8000円くらいでした。

・・・モモちゃんがおばあちゃんになる頃には月に住めるようになるのかな。


購入先は こちら です("▽")
[PR]
by ysumomo | 2010-05-13 09:58 | いろんなこと

そっくり、くり

b0075828_11184910.jpg


さて、、、誰と誰の写真だと思いますか?

正解はもちろん モモちゃん と ビックリ 豊ピョン です(笑)

似ている似ていると思っていたけど、あまりにそっくりで笑っちゃうでしょ。



b0075828_1122191.jpg


あっという間に大きくなって、顔つきもちょっとづつ変わって、毎日があっという間に過ぎていきます。
寝ている顔も、泣きそうな顔も、全部可愛いと思っちゃうけど、やっぱり笑った顔が一番だね。
[PR]
by ysumomo | 2010-05-12 11:24 | 妊娠・出産・子育て

ホームラン

b0075828_829329.jpg


じゃなくて超ヒット (人´∀`)♡

コマーシャルを見てからずっと食べてみたかった "クッキー&グリーンティー"
想像通り、超美味しい~!
季節限定ってなってるから今だけなのかな?これはずっと販売していて欲しいな。



b0075828_8413469.gif


昨日は初めて "子育てひろば" というものに参加してきたのですが、モモちゃんほど小さい赤ちゃんはいなかった( ̄Д ̄;; 
大体 1歳ちょっと前くらいから3歳くらいの子供たちがメインかな?
身長と体重を計ってもらって、ちょっと聞きたいことがあったので手の空いている保健士さんに相談した後、早々に帰宅しました。
本当はお友達が出来ればいいなって思っていたけど、そんな雰囲気じゃなかったよぅ、、、(T△T)

4日前からモモちゃんは大人のお風呂デビュー。
豊ピョンがお風呂に入れてくれるようになり、とっても助かっています("▽")
いつまで一番風呂に入れなくちゃいけないのかなぁ~って思っていたので相談したところ、もう一番風呂じゃなくても良いみたい。

夜、4時間くらいまとめて寝てくれるようになり、精神的に子育てに余裕ができた今日この頃です("▽")
[PR]
by ysumomo | 2010-05-11 08:45 | お菓子・おやつ

ねんね

b0075828_14231843.jpg

いつもの公園へお散歩帰り。
シバちゃんは疲れちゃったのかグッスリお寝んねです("▽")

b0075828_14245841.jpg

モモちゃんも一緒にお寝んね、、、してたけど起きちゃった(笑)

b0075828_14255976.jpg

いつもモモちゃんの面倒をみようとしてくれる優しいシバちゃんです。
二人で仲よくお寝んねしててね。




b0075828_14274280.jpg

おっと!ここでも二人でお寝んね中・・・って、「お寝んね」って可愛らしい表現が似合わない人が写ってました (-_-;)
[PR]
by ysumomo | 2010-05-10 14:30 | 妊娠・出産・子育て

シュークリーム

b0075828_1022933.jpg


ずっと気になっていたお店 "Patisserie CHOUX" で焼き立てシュークリームを買ってきました("▽")

お友達から 「シュークリームが美味しいよ」 って聞いていたのですが、一緒に買ったフルーツのロールケーキもとってもあっさりした甘さで美味しかったです。

この近くには大昔にテレビチャンピョンで3位になった洋菓子屋 "ラメール" というお店があるのですが、有名になってから味がすっかり変わってしまいました(:_;)
テレビに出る前の素朴であっさりした美味しいケーキの味が懐かしい。。。

ちなみにラメールでも焼き立てシュークリームを販売しています。


b0075828_10193846.jpg


カリカリシューの中には隙間がないほどたっぷりのカスタードが入っていてました("▽")
ちょっとオレンジ風味。これまたさっぱりしたクリームでとっても美味しかったです。
9時半と4時にそれぞれ100個焼き上げるそうです。
だけど偶然4時ピッタリに買いに行ったけど、どうやら焼き立てシューじゃなかったみたい?
・・・残念 (:_;)
[PR]
by ysumomo | 2010-05-06 10:25 | お菓子・おやつ

子供の日

b0075828_10114185.jpg

今日は子供の日ですね("▽")
GWも今日で終わり、、、という方も多いかと思いますが、豊ピョンの会社は残り2日もそのまま連休です (人´∀`)♥ ヒャッホ~!


b0075828_1013542.jpg

・・・とは言っても、モモちゃんがまだ生まれたばかりなので遠出はできず、近くをチョロチョロしているだけですが、、、(;^ω^A

この日は(5月4日)いつもの公園へシバちゃんを連れてお散歩へ行ってきたのですが、鯉のぼりがたぁ~くさんっ登っていました。
すっごく綺麗で楽しぃ~(人´∀`)♡

b0075828_102059.jpg


記念写真をパチリ。
タイトルは 「犯罪者とシバ」

前回のカットで失敗した髪形は修正され、五分刈りへ、、、。
どっちもどっちだね(~_~;)


b0075828_10224547.jpg


お天気も良くて気持ちが良いお散歩日和。
シバちゃんが 「また行こうね」って言っているみたいです。
[PR]
by ysumomo | 2010-05-05 10:24 | わんこ