みかんソフトクリーム

ちょっと前から夜の眠りが浅くて困っているスモモです。
病院で相談したら赤ちゃんが生まれてくるための準備期間に入っているせいだって言われました(:_;)
夜泣きした赤ちゃんにすぐに対応できるように、ちょっとした事で目が覚めるよう体が変化するらしい。。。(?_?)


b0075828_4571323.jpg


さて実は、先週の金曜日から今週の火曜日まで、豊ピョンがフレックス休暇を取得していました。
本当は5日間取れるのに、仕事の都合で3日間だけになっちゃったって(涙) 楽しみにしてたのに・・・・。

金曜日の午前中は病院へ検診予定だったので、豊ピョンに送ってもらいました。
帰りにドライブへ行くかと聞かれたので、もちろん「うん」と答えました("▽")

そうしたらずっと行きたい行きたいと暗示をかけ続けた 「足柄サービスエリア」 へ連れて行ってくれました!やったぁ~(*´∇`*)

・・・なんて色気のない場所をリクエストしてるのかしら、、、と思った皆さん!
( '∇')ウフフフフのフ・・・・目的はここにあったのです。


b0075828_5114693.jpg


"みかんソフトクリーム" 

テレビで紹介されているのを見て以来、ずっと食べたかったのです。
豊ピョンにも食べるか聞いたら 「俺はいらない」 と言うので一個購入。
お金を払っている間、持ってって頼んだら、気付いた時には一口食べられた後でした!∑(´□`;)
まだ写真撮ってなかったのに、、、。

いや、このソフトクリーム、、、本気と書いてマジで美味しいです。
結構大きいのですが2個はぺロリと余裕で食べられますっ( ̄^ ̄) エッヘン

豊ピョンも密かに気に入っていたようで(笑)、休み明け、富士に出張だった豊ピョンは帰りに食べて帰るのを楽しみにしていたようですが、実は 下りのSA にしか売っていなかったのです!
上りのSA だと "カルピスソフトクリーム" になっちゃうんだって。

一緒に行ったメンバーにも、出張先のメーカーさんにも 「美味しい」 とお勧めしてきたらしいのに残念だったね(笑)



b0075828_5331522.jpg


ついでにちょっと足を延ばして "富士川サービスエリア" にも寄ってきました。
目的は "富士宮焼きそば"
B級グルメで有名になった焼きそばですが、普通の焼きそばと何が違うのか良く分からなかった(?_?)
・・・って豊ピョンに言ったら、「魚粉がかかってるんだよ」 だって。


b0075828_5393118.jpg


こちらのサービスエリアは食べ物よりも景色の良さで勝負です!
空気もキーンと済んでいて、とっても気持ちよかった("▽") 全面ガラス張りのスターバックスがあって、景色を楽しみながらお茶をするのに最高の場所です。

余談ですが、こちらには "マンゴーソフトクリーム" が売っていました(笑)
食べてみたかったけど、さっきみかんソフト食べたばかりだから我慢我慢(T△T)

サービスエリアを巡るドライブって、思っていた以上に楽しい("▽") 癖になりそう。
[PR]
by ysumomo | 2010-02-26 05:48 | おでかけ-日本

いちごのケーキ

昨日は豊ピョンのお誕生日でした("▽")

b0075828_9383558.jpg


夕飯も豊ピョンの好きなものを・・・と思ったけど、前日にお魚を買ってきてしまったので食べちゃわないと(;^ω^A
なのでケーキは 「洋」 の雰囲気ですが、夕飯は思いっきり 「和」 になりました。


b0075828_9442380.jpg


富士へ出張だった豊ピョンはいつもよりちょっと遅めに帰宅。
夕飯の後、冷蔵庫で冷やしておいたケーキを出したら 「忘れてるかと思った」 だって。
まぁっ失礼ね! ・・・って夕飯のメニューは誕生日のことをすっかり忘れて買い出ししてますが、、、(;^ω^A
早く帰ってこれたら自分でケーキを買って帰ろうかと思っていたらしいです(笑)

上下段イチゴにしても良かったのですが、ダブルで美味しく下段はパイナップルの缶詰を挟んでみました。
最近気付いちゃったんですけど、私はどうやらパイナップルが大好きなようです。

豊ピョン、お誕生日だからと出張先で後輩から カルピスソフトクリーム を奢ってもらったそうです(笑)
良かったね("▽") おめでとう。
[PR]
by ysumomo | 2010-02-25 10:03 | お菓子・おやつ

豊ピョンが大好きな番組 「警視庁24時」。
だからと言って、あなたは関わり合いにならなくていいんですっ!!

b0075828_11135912.jpg


先日、確定申告に行っていた豊ピョンが帰ってくるなり、「警察に捕まっちゃったよ」と言いました。
「え~!何したの?スピード?」 って聞いたら、「駐車場を出て右折したら捕まった」・・・と。 ダサい。

思わず警視庁24時に出てくる犯人?のように文句を言ってきたそうです(笑)

「折角 確定申告して払いすぎた税金がもどってくるのに、また税金払うのかよ」って、それ、、、私のセリフですから。

「右折禁止の標識なんてあった」 とも聞いたらしいのですが、その場所は「ずっと右折禁止の場所なんです」だそうで標識がどこにあるか結局わからずじまいだったようです。
豊ピョンのちょっと後に同じ駐車場から出てきた車も右折禁止で捕まっていたようで、税金確保のポイントになっているのかも。


この間 チャイルドシートの助成金(5000円)の申請をしてきたばかりなのに・・・(:_;) なんてこったい(涙)
[PR]
by ysumomo | 2010-02-24 11:39 | いろんなこと

洗濯バサミでネコ

b0075828_9395334.jpg


このネコちゃんたち、何で出来ているか分かりますか?
実は靴下と洗濯バサミで出来ているのです ("▽") 縫い目が荒いのは見逃してください(笑)

先日、モモ母に教わってきたのですが作り方はとっても簡単! ちょっとした雑貨屋さんで売っていそうな可愛さです。



b0075828_9462292.gif




昨晩はなんだかものすごぉ~く冷え込みました。
寒い寒いと思っていたら朝一面の雪景色! この間よりも沢山積りました("▽")
b0075828_9451558.jpg


こんな日に限って今日は月に一度しかない資源ごみの日 (:_;)
妊娠してからは豊ピョンが夜のうちに捨てに行ってくれていたのですが、今回はお願いするのを忘れてしまったので重装備でごみ捨て(笑) 寒いけど雪が降っているだけでごみ捨てもちょっと楽しい気分になります("▽")


b0075828_9511254.jpg


もう殆ど溶けてしまったけど、、、。




ネコちゃんの作り方に興味がある方は下をクリックしてみてくださいね("▽")
簡単にですが説明しています。

作り方
[PR]
by ysumomo | 2010-02-18 10:05 | 手作り雑貨

チリビーンズ

b0075828_17455630.jpg


お店にないのなら作ればいいのよね。
、、、ということで早速作りました("▽") 思った以上に簡単でビックリ!

だけどまたやっちゃいました・・・。

いつも帰宅前に電話をくれる豊ピョンが突然帰ってきて驚いていると、、、。

と 「もしかして、またやらかしちゃった?」
ス「 えっ、なにを?」

今日も飲み会だって言われていたのをすっかり忘れて夕飯の準備をしてしまいました。

もう面倒だったので、蒸かしたジャガイモとマヨネーズで和えただけのアボカドサラダを付け合わせに、豊ピョンが出かけた後、一人さびしくチリビーンズを食べました(:_;)

レシピ
[PR]
by ysumomo | 2010-02-17 18:07 | お料理

2010 冬季オリンピック

おめでとうっ! とっても嬉しくって今日2回目の日記ですっ(*´∇`*)b0075828_1773380.gif
スピードスケート男子500m、銀・銅メダルを獲得しましたね。
すごく感動しました。

1回目で6位につけていた長島選手。2回目でよく2位まで上がってきてくれました!
3位の加藤選手もカッコイイ!

スピードスケートってモジモジ君みたいなユニフォームだけど、滑っているフォームがとっても綺麗("▽")

リピートしてこの感動を何度も味わいたい(:_;)
b0075828_17104235.gif
先日のモーグルもメダルは取れなかったけど、とても感動しました(T-T) ウルウル

オリンピックってやっぱり最高ぉ~~~~!!!
[PR]
by ysumomo | 2010-02-16 17:11 | いろんなこと

マカロニ市場

なんと6年ぶりに行きました(;゚ロ゚)ハッ "マカロニ市場"
アメリカへ行く前に送別会を開いてもらったお店なのですが、もうなくなっていると勝手に思ってました(-_-;) なんて失礼な・・・(笑)

b0075828_109565.jpg


ワンちゃんも一緒にお食事できるスペースもあるのですが、今回はいっぱいだったのでシバちゃんは車でお留守番、、、。
お利口に寝んねしながら待っていてくれました。なんていい子なんだろう(親ばか)
シバちゃんとお散歩に行く公園から結構近いので、これから時々利用したいです。


b0075828_10165359.jpg


単品でオーダーするよりもコースで頼んだ方が断然お得っ(*'-')b
お友達も一緒だったので "ウィークエンドブランチ" をお願いしました。
サラダは "シーザーサラダ" をチョイス。これが大当たり("▽") テーブルで2種類のチーズを削ってたっぷりかけてくれます。えっ!まだかけるの?っていうくらいたっぷり! 
でもこれがものすごく美味しい。葉っぱが一枚ちぎったままの状態で出てくるので、食べる前にナイフを使い小さくカットしたけど、これが非常に食べにくい、、、。

そこで豊ピョンがお箸をもらってくれました(笑)
どのテーブルを見ても誰もお箸なんて使ってなかったけど食べやすい(笑)


b0075828_10292479.jpg


"具だくさんピッツァ" と "アマトリーチェ"


b0075828_10363493.jpg


ゆったりセットを追加して、デザートも(*´∇`*)
本日のドルチェから選ぶのですが、お店の方に今日のケーキは何か確認したら 「なんでしょう」 だって。
カマ男とは違ってさわやか&軽いノリだったので思わず笑ってしまいました("▽")

そして!「適当に好きなケーキを言ってみてください、なんとか持ってきます」だって。
いやん超ラッキー☆ ありがとう!

お友達と豊ピョンは 甘王を使った限定タルト。私はショートケーキをお願いしました!
しまった!!! 折角だからもっと高いケーキにするんだった(笑)

トロピカルティーはおかわり自由なのですが、途中、カフェイン多すぎないか・・・?と豊ピョンにお水を足され、うっすい色をしたティーを飲んでいたら、「随分薄まってしまってますね」って親切に交換してくれようとしました。「いえ、、、ワザとです(-_-;)」
[PR]
by ysumomo | 2010-02-16 10:52 | 外食-日本

カマ男事件

土曜日の新年会!とっても楽しかったけど、色々ありました(-_-;)

ここからは愚痴のオンパレードなので、それでも良いという方だけ読んでくださいね。

b0075828_11491315.gif





場所は前回ランチへ行ってとっても良かった 熊澤酒造"天青" へ。
今回、食事はおつまみ程度でゆっくりお酒を楽しみたいメンバーなので、コース料理ではなく単品料理でお願いしました。
b0075828_11341675.jpg

、、、が、こちらのお店、コース料理以外を頼まれるのがものすごく嫌みたいで頻りにコース料理を勧められました(-_-;)

単品料理は「予約のお客様を優先に提供するので、ものすごく時間がかかります」だって。
だけどコース料理は予約をしていなくてもすぐ出てくるらしい、、、。
私たちも食事は当日に決めますってお願いしてましたが、予約しましたけど?

他の店員さんは普通でしたが、私たちのテーブルにチョクチョクオーダーをとりに来ていた カマ男さん。
あなただけにはもう二度と会いたくないです。


極めつけは 「カマ事件」

お魚のカマ焼きというメニューがあったので、「カマはなんですか?」って聞いたのかな?
そうしたら 「魚の頭です」だって! 後で確認したところ、全員 「知ってるよ!」って心の中で突っ込みをしていたようです(笑)
そこで「お魚の種類はなんですか」 と聞きなおしたところ、「分かりませんっ!いつも色々な魚をつかっているので」 ってあなた確認してきなさいよっ!

もぉ~話す態度といい、いちいち発する言葉といい、人を嫌な気分にさせる天才ですよ、カマ男くん。
本当はもっと色々あったのですけど、書いたらきりがないくらいです。


b0075828_11442338.jpg


結局、お料理は普通のタイミングで出てきたし、味は申し分なく美味しかったのですが、折角気分が浮上してきたところで、またカマ男が余計な事をしでかすので最悪~。


家に戻って豊ピョンが 「○○さん達が一緒だったから、場の雰囲気を悪くしちゃいけないと思って黙っていたけど、二人だけだったら文句言ってるぞ」って。
それ、、、全員思ってましたから。

こちらのお店、お値段も高いし、サービス料も取っているにも拘らず、社員教育が全然なってないですね。
お料理はどれもとっても美味しいのにもったいない・・・。
[PR]
by ysumomo | 2010-02-15 12:00 | 外食-日本

雪~~!

♪ バレン、タイン、デェ~~キィ~ィッス バレン、タイン、デェ~~キィ~ィッス ふふん~ふん、ふふん~ふんっ ♪

昨日の夜、ちょっと雪っぽい雨?と思っていましたが、今朝、雪が降りました("▽")
もう止んじゃったみたいですけど、やっぱり雪が降っている景色が大好きです。

・・・ということで?昨日クリームチーズとパイナップルのパウンドケーキを焼きました("▽")

b0075828_11215959.jpg


豊ピョンへのバレンタイン用に焼いたんですが、全然チョコレートとは無関係です。
なぜなら、私がパイナップルのパウンドケーキを食べたかったから!

どうせ作っても一切れくらいしか食べないし、、、。
明日お友達が遊びに来てくれるので、無理やり食べさせようっ('ー') フフ
もっと沢山パイナップル入れればよかった。

なぜかいつもオーブンの手前側ばかり膨らんでしまって均一な形になってくれません。
本当はもっと庫内の広いオーブンに買い替えたいのですが、今は我慢・・・(:_;)


今夜は大好きな先輩ご夫婦と新年会です(遅っ)楽しみぃ~(人´∀`)♡
[PR]
by ysumomo | 2010-02-13 11:38 | お菓子・おやつ

頂き物

今日は雪が降るかも、、、という天気予報でどんより空も曇っています。
豊ピョンは朝の5時半出発で群馬と長野へ日帰り出張・・・・雪、大丈夫かなぁ~、ちょっと心配 (´ヘ`;)


b0075828_10513559.jpg


さて、このイチゴのロールケーキは先日お友達が遊びに来てくれたときにお土産に持って来てくれました。
手前のチョコレートも手作りなんですって("▽")

体重を気にしている私を気遣って甘さ控えめにしてくれたようです、ありがとう☆
イチゴの酸味でさっぱり美味しかった~!とっても久しぶり??にロールケーキを食べました("▽")


b0075828_10571042.jpg


可愛い "BABY" のアルファベットチョコレート (*´∇`*)
話を聞いていたらとっても大変だったみたい(笑)
同じ文字を作るには型が一個しかないので、一個出来たらまたもう一個作りなおさなくちゃいけないんですって。
作っている姿を想像して大爆笑 (←超失礼)
心のこもったプレゼントをありがとう!
[PR]
by ysumomo | 2010-02-11 11:03 | お菓子・おやつ