LUNA Cafe

素敵なお店があるよとお友達が連れて行ってくれました("▽")

b0075828_12161684.jpg


"ルナカフェ"
お食事する場所は狭いのですが、3階建てのビルにアンティークな雰囲気プンプンの雑貨屋さん、地下や屋上もあるので面積にすると広いのか?

こういうちょっとコジャレタお店って、値段の割にボリュームが少なくて物足りないと思うことが多いのですが、こちらのお店はボリューム満点の納得価格でしたっ!(*'-')b

私はランチメニューから "チキンとお豆のトマトシチュー""生クリームたっぷり山形パン" を選びました。お友達のお勧めは "ルナカフェ特性ビーフシチュー" だそうです("▽")
お友たちが頼んだアスパラやベーコンが入ったクリームパスタランチもすっごく美味しかったです("▽")


b0075828_1225175.jpg


ランチに+210円でコーヒー飲み放題!
今はカフェインを撮り過ぎちゃいけないので、ちょっと遠慮気味に3杯飲んできました、、、って、えっ!十分過ぎるほどお代わりしてる? 小姑豊ピョンにバレたらカフェイン取り過ぎだとネチネチお小言をくらいそうです(-_-;)
[PR]
by ysumomo | 2010-01-29 12:30 | 外食-日本

ポーチ

この間、お友達とランチに行ったのですが、思ったよりも帰りが遅くなってしまい、申し訳ないと思いつつも帰りにお惣菜を買って帰りました。そうしたら豊ピョンったら飲み会だった(:_;) 前から言われてたけど忘れてた・・・。b0075828_11124819.gif

ところが、お店に行く途中の駅で他の飲み会グループとたまたま鉢合わせ。そのメンバーの中にお昼に一緒にランチしたお友達がいたのですが、「奥さん今日、夕飯にお惣菜買って帰ってたよ!なのに飲み会だなんて!」 と話題になり、宴会の席で豊ピョン、滅茶滅茶悪者扱いだったそうです(爆笑)

b0075828_11334694.gif昨日、会社で色々な人から怒られたようで、帰宅後一緒にご飯を食べている時に「俺の評判はガタ落ちだ、濡れ衣なのに・・・」 と嘆いておりました(笑)  「今日、全員に誤解を解いておいた、、、」 だって。

いやぁ~、、ごめんごめん(*^m^)o==3 これからは前日か当日にもう一度言ってください。

・・・それにしても、豊ピョンったら去年の11月頃から飲み会多過ぎですっ d(-_☆)
毎週2~4日は飲み会(年が明けてからは落ち着いた)。どんだけ忘年会したら気が済むの!と流石の私もプンプンでした。
b0075828_11372372.gif
だからちょっぴり 「や~い、や~い」 とスッキリしちゃったことは内緒ッ!! ( ̄ε ̄〃)b




b0075828_11413660.gif




・・・・前置き超長っ!!
やっと出来ました "おむつポーチ" !!

b0075828_11425288.jpg


親切なサイトさまから型紙を無料ダウンロード。表ポケットは自分で付けたしました("▽")
編みぐるみとタメを張るくらい歪です(笑)

途中までは簡単だったんだけど、ファスナー付けた後くらいからもう綺麗に作るのは諦めました(;^ω^A
野生のカンで超適当!いいんです、もう・・・(w_-; ウゥ・・


b0075828_11495757.jpg


内側はポケットが1つ。
お裁縫が上手な人が作ったら、もっとカッチリ綺麗な四角になるはずです(笑)


ファスナーと接着布以外はお家にあった材料を使用したので、多分200円くらいで出来ました("▽")
[PR]
by ysumomo | 2010-01-27 11:52 | 手作り雑貨

古久家

私が子供のころから変わらない店内と味、、、"古久家"
ちょうど藤沢へ立ち寄ったので、豊ピョンを引っ張って行ってきました("▽")
b0075828_117164.jpg

藤沢駅南口の真ん前、名店ビル?ダイヤモンドビル?の地下街の一角にあります。
メニューも味も昔のまんまっ("▽") 悪阻中、モモ母はここの焼きそばが食べたくて一人通ったそうですが、実は私も無性に食べたくなって、病院帰り一人で焼きそばを食べに行っていました!親子なのねぇ~と改めて実感(笑)

お昼時は混むので相席は当たり前!でもそんなところも大好き!


そしてこちらがその 焼きそば
b0075828_1114668.jpg

麺を焼き揚げしたものにたっぷりの野菜あんかけがかかっています。
このあんかけが超美味しい~(人´∀`)♡ お酢をた~っぷりかけるのが子供のころからの私の食べ方。

、、、、やばいっ!今から食べに行きたくなってきてしまった(汗)
ちなみにモモ姉もここの焼きそばが大好きで、結婚後も時々通っているようです(笑)



b0075828_11211713.jpg

初めて知った!シュウマイなんてあったのね。
豊ピョンオーダー、ラーメン、肉シュウマイ、瓶ビール。二人でこれだけ食べて2000円弱。

ここの餃子も美味しくて、買い物帰り、生の餃子をお持ち帰りしてお家で焼いてもらって良く食べました("▽")
本当に懐かしい、、、。私の中では3本指に入る大好きなお店なのです。

ちなみに何店か支店がありますが、ここ本店の味とはちょっと違う、、、(-_-)ウーム
藤沢にお立ちよりの際は、是非昭和にトリップした店内で美味しい焼きそばを食べてみてください。
[PR]
by ysumomo | 2010-01-25 11:32 | 外食-日本

これよこれこれ、、、!

見つけたっ q(*'-')b 美味しい洋食屋さん。
b0075828_2019526.jpg


こういう素朴で普通~なお店が好きなんです!
しかも安いっ(*´∇`*)

豊ピョンオーダーの "スパバーグセット (ドリンク付き)" 1260円。
スモモ家が通い詰めた喫茶店のナポリタンに近い味。


b0075828_20231825.jpg


すごい昭和の香りがプンプンの店内です(笑)
ミラーボールがあるよっ(゚口゚;)・・・・・

駅から1分と近いため駐車場がないのが悲しいところですが、近くにコインパーキングが沢山あるので(20分100円) 良しとしましょう。。。ってすごい偉そう。


昔ながらの洋食屋さん BON

[PR]
by ysumomo | 2010-01-22 20:31 | 外食-日本

b0075828_11325844.jpg


モモ母が毛糸をプレゼントしてくれたのでブランケットを編みました("▽")
最初はおくるみを、、、と思ったのですが、ウールが入っているのでブランケットにしました。
大体 1m × 50cm くらいの大きさです。使用毛糸数は13~14玉くらい。
一回はじめると出来上がりが楽しみで、一気に編んでしまいます。


b0075828_1139454.jpg


哺乳瓶カバー。 こちらはコットン糸で編んでいます。
アメリカで購入したので1ドルちょっとだった記憶が、、、、。日本だと600円くらいするんですね。
もっと沢山買っておけばよかったと激しく後悔中・・・・(:_;)

最初に右のカバーを編んだのですが、なんだかヨレヨレでイマイチ・・・・。
次に左のカバーを編みました。 編む前は柄が気に入らないと思っていたのに、出来上ってみたらお気に入り("▽")

次は「持ち運び用のおむつケース」を縫うつもりです("▽")

作り方の覚書
[PR]
by ysumomo | 2010-01-20 12:04 | 手作り雑貨

不育症

ちょっと真面目なお話、、、。
b0075828_9344753.gif
初期流産を繰り返してしまう。
でもどうしたら良いのか分からない、、、と言う方のお役に立てればと思います。

More
[PR]
by ysumomo | 2010-01-20 10:37 | 妊娠・出産・子育て

Outback Steak House

b0075828_1335363.jpg


このパン超美味しい~(人´∀`)♡
昨年いっぱいで ”Wendy’s” が日本から撤退しちゃいましたね (:_;)
気軽にチリビーンズが食べれるお店だったというのに、、、プチショック!

・・・・そんな話をお友達にしていたら、 ”Outback” で食べれるよって誘ってくれました(”▽”)
・・・・・・・・がっ!メニューが変わっちゃっていたみたいで無くなってたよ、、、、チ~ン∑(´□`;)


b0075828_13423517.jpg


まぁまぁ、それでも久しぶりにアメリカ~ンな雰囲気と食事内容に大興奮!! 
楽しくって美味しくって、もう最高ぉ~~(*´∇`*)

こちらのシーフードサラダは ぐるなび のクーポン(その日の前菜1品プレゼント券)を使用!
これが無料だなんてゴウジャス&気前がよろしい ('ー') フフ 


b0075828_13483352.jpg


メインには相変わらずガッツリ!リブアイ・ステーキ。 
サイドには ガーリックマッシュドポテトとコールスロー、ハウスサラダをチョイスしました。

「お腹いっぱいになって食べれそうにないね~。お持ち帰りしようかな、、、。」 などと可愛子ぶっていましたが、気付けばパンをお代わりした上に完食! おデブまっしぐら!もう体重、あんまり増えちゃいけないのに(-_-;)
[PR]
by ysumomo | 2010-01-19 14:02 | 外食-日本

初!編みぐるみ

昨年の9月頃、急に壊れてしまったカメラ、、、。 年末になってやっと修理に出しました(;^ω^A
延長保証をしていたのでお金がかからなかったから助かりました(´▽`) ホッ 
シャッターを押すと固まって動かなくなってしまうという症状で、どっかのモーターを全交換したみたい。
せっかく治ったのに今日の写真もコンデジで撮影です(笑)

b0075828_126191.jpg


最近、編み物にハマっていて色々作っているのですが、昨日完成したばかりの編みぐるみ。
初めて作ったのでかなり歪になってしまいました。鈴も入っているので振るとリンリン鳴ります。

・・・っていうか、作っているものが赤ちゃんグッズっぽい・・・。

そうなのです。実は今、妊娠8ヶ月、、、あれ?9ヶ月?になりました。
出産予定日は3月21日だったりするのです (〃ω〃) テヘッ♪
[PR]
by ysumomo | 2010-01-18 12:16 | 手作り雑貨

クリスマスランチ

ずっと気になっていたレストランでクリスマスランチ("▽")
25日から豊ピョンの冬休みが始まったのでちょうどよかった!お友達も誘って、ちょっとお得なクリスマスランチを予約しておきました。

b0075828_1629352.jpg


電話で予約したのですが、とっても対応が良くて行く前からワクワク( ´艸`)
好き嫌いや何か希望はあるか聞かれたのですが、特に思いつかなかったので唯一思いついた 「眺めが良い席で、、、」 と、とりあえず言ってみました(笑)


b0075828_16382946.jpg


大好きな ウニ~ !!

食べ放題のパンもとっても美味しかったです("▽")
ブラウンシュガーのパンが一番のお気に入り☆ 私はずっとお代わりする度に 「黒糖のパンください」 と言っていたらしいのですが誰一人突っ込みも訂正もなく、、、、もうお代わりは十分って頃に友達から訂正が入りました(-_-;)


b0075828_16482857.jpg


すごくボリューム満点でお腹いっぱい!!
私はウニがのったサラダとフォンダンショコラの横に添えてあったオレンジシャーベットがお気に入りでした("▽")



"AMANDAN HILLS"
OPEN  11:00~16:00
Close  土・日・祝日、第二水曜日

[PR]
by ysumomo | 2010-01-07 17:00 | 外食-日本

クリスマスイブ 2009

ちょっとさかのぼりますがクリスマスイブのご飯です("▽")

b0075828_12575685.jpg


何を作ろうか悩んだのですが、どうしてもミートローフが食べたくて、近所のスーパーマーケットまでひき肉を買い出しに行ってきました。
大好きだった "Cracker Barrel" の味に近づけたかったのですが、豊ピョンに聞いたら私が作ったものよりお店の味の方がもっと濃かったっようです。

付け合わせは 密芋をオーブンで焼いたもの。ハマっています(笑)

あとは野菜のコンソメスープとサラダ。いつもとあまり変わらないメニューですが、雰囲気だけはクリスマスってことで(;^ω^A


b0075828_135496.jpg


赤とゴールドを基調にテーブルセッティング。
帰国前に購入したカトラリーケース?もセットしました。私は雪だるまですが、豊ピョンのデザインはサンタさんです("▽") お客様用にはツリーのデザインのケースを何個か購入しておきました。これ、、、かなりお気に入り☆ 買っておいて良かった( ´艸`)
[PR]
by ysumomo | 2010-01-06 13:11 | イベント