<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハンバーグ

新横浜での用事が午前中で終わったので、急遽モモ姉にメールしてランチの約束を取り付けました("▽")
b0075828_8521760.jpg

この日は2年ぶりくらい?? に姪っ子1に会えました!
「スモモちゃんの食べたいものでいいよ」って言ってくれたけど、やっぱり可愛い姪っ子の意見を重視しなくちゃね(笑)
「とんかつ」 か 「ハンバーグ」 が良いなって言ったら (両方ベビー 笑) 「じゃぁハンバーグが良い」 だって、、、。
本当はスモモちゃん、、、ちょっとだけ 「とんかつ」 の方が良かったような気もする。(←おばか)

b0075828_945553.jpg

姪っ子とは久しぶりに会ったので、こ生意気になっていたらどうしてくれようか、、、と思っていましたが、とっても良い子に育っていました(*´∇`*)

こちらのデザート、とっても美味しそうだったのですが、お腹の状態をみてどうするか食後に考えようと思っていたら、モモ姉が思いっきり3人分オーダーしていました(笑)

今回もまたまた奢ってもらっちゃった(*/∇\*)キャ


「いつも奢ってもらってばかりで悪いから」って言うと、「じゃぁ姪っ子にファイルを買ってやって」 と言われて、なんだかんだと食事代の方が安かったじゃん、、、みたいな?
ファイルって結構高いんですね(笑)

だけどそれよりも、、、もともとファイルはモモ姉が買ってあげる予定だったので、姪っ子のお財布になんの影響もなかったんじゃない? だったら他のもの買ってあげればよかったよ(:_;) と思ったのでした。
[PR]
by ysumomo | 2009-09-30 09:19 | 外食-日本

b0075828_9261974.jpg

ある日の夜中に無性にコーヒーゼリーとミルクゼリーが食べたくなったので、翌朝 早速作りました。

出来れば口どけの良い柔らかいゼリーにしたかったので、ちょっと寒天の量を少なくしてみたのですが、ミルクゼリーの方は予想以上にドロドロになってしまいました(:_;)

・・・ということで、


b0075828_9352289.jpg


ぐっちゃぐちゃ、、、にして食べました(笑)
[PR]
by ysumomo | 2009-09-29 09:37 | お菓子・おやつ

バッタの○○

先日、豊ピョンが 「カメラどこ?」 と聞いてきたかと思うとイソイソと外へ出て行ったので、なにを撮りにいったのかな?と思っていると、、、、。
「見て見て、上手?」 とデジカメで撮ってきたばかりの写真を見せてきました。
適当に見て、、 「うん、上手だね、、」 と、これまた適当に返事をしたら、「ブログに載せてよ」 と言いました。その写真というのが下記のものなのですが、さて、、、私はこのバッタの写真をみてなんと答えたでしょうか?

b0075828_11225643.jpg







豊 : 「ブログに載せてよ」

ス : 「なんでバッタの 交ピ~~~~ (ちょっと自粛)の写真なんて載せなくちゃいけないのよ」

豊 : 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・違うよ、、バッタの親子だよ」

ス : 「(;゚ロ゚)ハッ・・・・・・・・・・・・・・・・」


ある休日の出来事でした。
[PR]
by ysumomo | 2009-09-28 11:30 | 自然

色々びっくりアイス

b0075828_9483882.jpg


実は、、、お好み焼きの本当の締めはこちらのアイスでした(;^ω^A

1つ 250円(税込 262円)

いや、、、マジで久々の衝撃を受けました(笑)
だってハーゲンダッツみたいな雰囲気でしょ。しかも沖縄で超有名なお店って聞いて期待しちゃうでしょ。

でもね、、、カップの蓋を開けようとしたら 「ラクトアイス」 って書いてあって怪しい雰囲気がプンプン。
しかも食べたら 小さいころ50円くらいで売っていたアイスと同じ味がした(爆)

ストロベリー、マンゴー、バナナ味を頼んだのですが、、バナナをちょっともらって食べた時は思わず鼻水が飛びだしちゃいました(笑)

豊ピョンいわく、、、、「アイスなのに冷たくない」

興味のある方、是非お試しを (^ε^)☆

ちなみに、この後 ガリガリ君ロイヤルミルクティー味 を食べました。美味しかった(笑)
[PR]
by ysumomo | 2009-09-24 09:59 | お菓子・おやつ

お好み焼き

豊ピョンも私も5年ぶりくらいのお好み焼きです!
b0075828_10114283.jpg

4人で行ってお好み焼き2枚、広島焼き?1枚、もんじゃ焼き1枚、、、、、すごい食べてます(;^ω^A

b0075828_10161157.jpg

我が家にはテキヤみたいなおじさんがいるので、張り切って焼きそばを炒めています(笑)
本人は作る気があまりなかったようですが、みんなから お好み焼くのが一番似合うんだから働けと言われ、ちょっと嬉しそうにヘラを握りしめていました。

b0075828_10194982.jpg

出来上がり~!!美味しそう(*´∇`*)

とっても几帳面なテキヤのおじさんが使用した後の鉄板はとっても綺麗 ☆
他所のテーブルに比べ焦げ付きもなくいつでもテカテカです(笑)

b0075828_10224152.jpg

締めは 豊ピョン希望の 「もんじゃ焼き」、、、、。一生懸命 焼いてくれたので好きなのを選ばせてあげたら、「ピザもんじゃ」 なるものをオーダー。

・・・・いや、もしかしてそれは、私がメニューを見ていて 「これは候補からはずしよね・・・」 と思っていたチョイスでは?みたいな?

みんな優しいから、「いいよ、いいよ、美味しそうじゃん」 と言ってくれましたが、私は微妙に不安(笑)
だけど食べてみたらとっても美味しかったんです("▽")
だけど、もんじゃとはまた違った食べ物でした(爆) 
[PR]
by ysumomo | 2009-09-23 10:28 | 外食-日本

ハロウィンの準備 2009

b0075828_9235164.jpg

ちょっと気が早かったですか?ご近所で我が家だけがかぼちゃカラーでちょっと浮き気味ですが(笑)
せっかく飾るのだから長く楽しまなくっちゃ(^∇^)

b0075828_927067.jpg

日本にいたころにもチョコチョコと飾り付けはしていましたが、今年は派手さが違います(笑)
アメリカから無理やり持ち帰った飾りと今まで持っていた飾り、、、両方飾っています。

こちらは先日100円ショップで見つけて即購入した陶器のランタン。
他にも南瓜のろうそくを同じく100円ショップで見つけて購入しました。写真がありませんが超可愛いです(*´∇`*) もう自己満足の世界ですけど、、なにか?

b0075828_9334689.jpg

ハロウィン当日、、、誰も来ないだろうけど一応 WELCOME ってことで。
ちなみにお菓子は何も用意していないので、ピンポンがなったら居留守をつかうしかありません(汗)

b0075828_943522.jpg
普段から飾ってあるこちらのアヒルはモモ母からもらもらいました。プラスハロウィンなのでかぼちゃを挿しています。

そろそろライトアップの準備も始めようと思ってますが、流石にライトアップを始めるにはまだ早すぎちゃいそうなので自粛中です(笑)

b0075828_9495087.jpg

玄関を入ってすぐの場所。この雰囲気、自分では結構気に入っています。

b0075828_9505248.jpg

お家を建てるときに雑貨好きの私は結構たくさんニッチを作ってもらいました。
だけど今となってはもっと作ってもらっておけば良かったと思いますが、なんだか設計の方がまだ付けるんですか、、、な雰囲気だったので言いづらくなって遠慮しました(笑)
、、、が、大工さんがニッチ好きの私に気付いちゃったのか、建てている途中、サービスで何個か作ってくれました!超ラッキー(*´∇`*)

b0075828_1025676.jpg

こちらの棚の一番下に飾ってあるのは、アメリカで仲良くなったお友達と日本で会った時にプレゼントしてもらったもの。普段から飾っていますが、横にかぼちゃを置いたらハロウィンにピッタリな雰囲気に。ありがとう("▽")

b0075828_1061410.jpg

うぅ~~~、やっぱりイベントが近づくと楽しいですね☆
[PR]
by ysumomo | 2009-09-18 10:07 | イベント

ランチ会

お友達とランチへ行ってきました("▽") 本当はもう一人メンバーがいるのですが、赤ちゃんを出産したばかりなので今回は残りのメンバーだけで集まりました。次回は落ち着いたころに全員で集まりましょうね☆

b0075828_10191978.jpg


さて、、、今回選んだお店は初めて行くお店。ネットで探して決めた "Restaurant MELANGER”

誰も行ったことがないので実際の雰囲気は未知の世界でした・・・・が、ここで体験したことも私にとっては初めての体験でした。


b0075828_10212235.jpg


予約していたのに (他にも空いている席があったのに) 出入り口のすぐ脇の席に案内されて、えっここなんだ・・・・と思いました。 でもまぁこれは特に思っただけで終わり。

そして、、、、お食事している時から食器の片づけ方やタイミングがセカセカしていて落ち着かない感じ(-ω-;)ウーン
お水のグラスが空になっているのを見ていても おかわりを持ってきてくれる気はゼロっ!

こういったお店ってゆっくりお話しながら余韻を楽しんでお食事する場所だと思うんですが、回転率だけを考えているようなオーラがピリピリしていました。

確かに席がなくて帰られていく方が何組かいたので気になってはいましたが、食後のドリンクを飲んですぐくらいに 「他にお待ちになっているお客さんがいるのでそろそろいいですか」 と言って追い出されました(激怒) そこまで長居していないと思いますけど(`д´ )ゞ

最後にランチの割引クーポンを渡されましたが、もう二度と行きません!!!!!

この後、カフェでお茶を飲んで気分はまたウキウキ楽しくなりましたが、せっかくの時間なのに本当に失礼しちゃいます。
[PR]
by ysumomo | 2009-09-16 10:38 | 外食-日本

秋味覚

朝晩すっかり涼しくなって過ごしやすくなってきた今日この頃。
歯医者さんの帰りに寄ったいつものスーパーでお刺身でも食べられる秋刀魚がお手頃価格で売っていました。

我が家ではこの秋 初秋刀魚です("▽")

b0075828_15553411.jpg


付け合わせは ほうれん草のおひたし、人参のナムル、もやしのからし酢醤油合え です。
なんだか夕飯の準備が超楽ちんでした(笑) 茹でて合えて、秋刀魚を焼くだけ(人´∀`)♡
主婦に優しい秋定食です。


ちなみに、、、人参のナムルは、私の大好きな料理番組 「男子ごはん」 で紹介されていたレシピです。さっと茹でた人参に 塩、砂糖、すりゴマ、ごま油 を合えただけ。
好みによりますが、私はあまり好きな味ではありませんでした(爆) ☆お砂糖はひとつまみ程度です。
[PR]
by ysumomo | 2009-09-15 16:11 | お料理

costco

久しぶりのコストコです("▽") あまり買いすぎないように、、、と思っていたけれどやっぱり欲しいものがたくさんあって悩みまくりです(´Д`) =3 ハゥー

今回はお友達が車を出してくれたのですが、友達の車に付いているナビは超アンティークな代物なので、コストコと入れても出てこないばかりか、住所でも出てきません(笑) ついでに言うと道路も出来ていない頃のソフトなので途中から道が消えました(爆笑)
・・・とは言っても、道に迷うことなく無事に到着! 裏道を通ったおかげか、前回よりも早く到着した気がします("▽")
おんぼろナビのくせに裏道を案内するなんて生意気なっ!(・・・・嘘です、すみません)

さてさて、、、今回はあったらいいなぁ~と思っていた商品、、、ありました(*´∇`*)
こちらの 「ベーキングソーダ」。
b0075828_13184098.jpg

アメリカで使っていたものと同じ。お菓子を作ったりするのにも使用していましたが、お鍋を洗ったりするにも大活躍です。日本のベーキングソーダに比べると汚れ落ちが良いような気がしていてずっと買って帰ってくれば良かったと後悔していた商品の一つなのです("▽")


次はこちら!前回お友達と半分こした「ちゃんぽん」。
b0075828_1326919.jpg

休日のお昼用に買いましたが、チャチャッと手抜き料理をしたい私には結構作るのが面倒なのです。
でも味はとっても良くて再度購入しました("▽") 半分はちゃんぽん好きのモモ父に持っていこう。

他にも色々買いましたがΣ\( ̄ー ̄;) 時期的にあるだろうと思っていたハロウィングッズとクリスマスグッズ!数は少ないですがありました( ´艸`)ムププ
b0075828_133326.jpg

玄関マット! あ~んSibaちゃん、、、猫ちゃんのお顔の上に座っちゃって、、、、臭いってさ!

b0075828_13363627.jpg

ガフガフガフッ!ひ~、、やっと解放されたにゃぁ~(汗)
[PR]
by ysumomo | 2009-09-14 13:40 | お買物-日本

BISTRO BROOKLANDS

b0075828_9191062.jpg
( ↑ 牛ほほ肉のワイン煮込み)

奢ってもらっちゃった("▽")
モモ姉が遊びに来てくれたので、前から気になっていたお店へ二人で行ってきました。

海岸からちょっと入った場所にあるのですが、一瞬見逃してしまって途中でUターンしました(;^ω^A
駐車場も3台分ありますが、狭いので出来れば小さい車で行く方が便利かもしれません。

b0075828_9225094.jpg

この日はランチコースを注文しました。
ボリュームがあってデザートを頂くころにはもうお腹がパンパン。
こちらのお料理は前菜のホタテのニョロニョロソース・・・マヨネーズ風味のかなり酸味のあるソースでした。

b0075828_927293.jpg

アサリの牛乳スープ?
お家で作れそうです("▽") お外で食事をすると家でメニューを考えるときの参考になって良いですね("▽")
b0075828_931224.jpg

南瓜のプリンとバニラアイスクリーム。
先日ご紹介した茅ヶ崎えぼしの南瓜プリンと似ていて、濃厚でとても美味しかったです。
お料理と一緒に手作りのパンを出して頂けますが、このパンがとても美味しくて、今回のお料理の中で一番のお気に入りです("▽")

私としては 「Bistro Nage 」 のほうが好みの味でした、、、が、こちらのお店の方もとても感じが良くて居心地が良かったです。


BISTRO BROOKLANDS

[PR]
by ysumomo | 2009-09-07 09:39 | 外食-日本