民謡と日舞

b0075828_11253374.jpg

全く想像できないのですが、豊ピョンの実家は日本伝統芸能一家だったりします。

この日は豊ピョン一家が招待していただいた民謡発表会のビデオ撮影に行ってきました。
準備もあって9時に会場入りし、終わったのが6時半、、、、。そんなに 「民謡大好きさっ!」 と言うわけでもない私は、途中、会場ど真ん中の特等席で居眠りをこいてしまいました(^_^;) でも、、、ふと見ると豊ピョンも横で居眠りをこいていました(笑)


b0075828_11145337.jpg


こんな豊ピョンも、小学生のころは民謡の関東大会準優勝などなどの輝かしい経歴の持ち主だったりしますが、中学生になってからは悪事に手を染め(・・・オイオイ)、すっかり芸事から離れてしまったようです。
サックスはドレミファ プ~~~~!! などと荒れ狂う海に向かって鳴らし、傍にいたカップルを追い払うなどという暴挙にでておりましたが、尺八は今でもちゃんと吹けたりします(爆)


b0075828_1201415.jpg

上の写真はお義母さんとお義姉さんです("▽")


b0075828_11571758.jpg

こちらはロビーに飾ってあった梅です(よね?)

私は日舞はできないけれど盆踊りは大大大好き! 今年はお義姉さんと盆踊り大会を渡り歩く約束をしたので楽しみです!早く夏にならないかなぁ("▽"*) ♪
[PR]
by ysumomo | 2009-03-30 12:08 | イベント

寿庵忠左衛門

b0075828_9542531.jpg

先週の土曜日、用事があって伊勢原まで行っていました。思った以上に時間がかかってしまい既にお昼時間を過ぎてしまいましたが、折角だからとそのままドライブへ、、、。
お腹が空いていたのでどこか良さそうなお店はないかと探していたのですが、おそばが食べたいと豊ピョンが言うのでなかなか見つかりません。

b0075828_1021304.jpg

結局相模湖経由であきる野市にあるお蕎麦屋さんまで移動しました(;´Д`A ```
ここは時々来ていたのですが、久しぶりに来てみたら値段が上がっていてビックリ!!
豊ピョンがおそばを大盛りにしたのですが、プラス500円かかっていました。

おそばはとっても美味しいのだけれど、、、ちょっと色々凝りすぎかな?

b0075828_10382269.jpg

[PR]
by ysumomo | 2009-03-25 10:47 | 外食-日本

b0075828_15593411.jpg


サムライジャパン、優勝しましたね\(^▽^)/ 
今日は1500円の体験エステに行っていたのですっかり忘れておりましたが、帰りに寄ったデパートでみんながテレビの前に集まって応援していたのを見て思い出しました(笑) 私もフラフラと誘われて9回表の試合を立ち見していたのですが、駐車場の無料時間が迫っていたので続きは車の中で。


・・・・あれ? ずっと ガルビッシュ だと思っていたのに本当は ダルビッシュ だったの? ∑(; ̄□ ̄A


今日はエステでリラックスできたし、帰りに自分では絶対できないバッチリメイクもしてもらえたし、日本も優勝できたし、気持が良い一日です("▽")


b0075828_1641131.jpg


さらに今日はずぅ~っと食べてみたかった ミスタードーナツ"エンジェル、エンジェ~ェル ドーナッツ" を買ってこれたので超幸せ! このドーナツのコマーシャルが大好きなんですよね(*^m^)

最近こちら(↑) と "う~さぎさん、くまさん、ねこさん~~よぉぉ" のCMが超お気に入りなのです!
リンクを張っていますので興味があったら見てみてくださいね。
途中、ウサギがヨロケルところがまた可愛いです。。( ´艸`)ウフフ
[PR]
by ysumomo | 2009-03-24 16:18 | お菓子・おやつ

COSTCOデビュー

b0075828_1119143.jpg

アメリカに住んでいたにもかかわらず、一度も行ったことがなかったのです。
大興奮!!楽しいぃ~~(人´∀`)♡ でも買いすぎちゃったみたい。。。。(||゚Д゚)ヒィィィ!

一応言い訳しときますが、カートの中身は全部スモモが買ったものではありません。
ほとんど私が買い込んだ商品だったとしても決して全部じゃぁありません。

・・・・・・でも、豊ピョンには全部でいくらだったかは一生秘密にしておこう、、、と思います。


b0075828_11325874.jpg


それにしても高すぎだよね。全体的にアメリカで買う2倍から3倍くらいの価格設定ですものね。

この日はお友達が COSTCO の商品券をもっていたので会員権がなくても入れたのですが、表示価格の5%を会計時に加算されてしまいました。


日本の商品とアメリカの商品が半々くらいの割合で置いてあった気がします(?_?)


b0075828_1141497.jpg

WAL-MART とはやっぱり雰囲気が全然違いますね。
人がたくさんだったので、結構大変でしたが、なんだかんだと2時間ちょっと?ウロついていました(笑)
また行きたいね!


<スモモのお勧め>  
  プルコギが超美味しかったです("▽") 1.3kgくらい入って1700円でした!
  あと、「さくら鶏」 だったかな?大きめのモモ肉が8枚入って900円くらいでした!
  
[PR]
by ysumomo | 2009-03-23 11:44 | お買物-日本

バームクーヘン

b0075828_1233926.jpg

ほとんど催促したかのような形になりましたが、北海道土産をもらいました ("▽")
以前、試食したときにあまりに美味しくて感動した "北菓桜" のバームクーヘン。

本当はスキーに一緒に誘ってもらったのですが、あまりにブランクがありすぎなので遠慮しました。
なんだかもう絶対についていけない自信ありありだったもので (;´Д`A ```
なのでお土産を楽しみにお留守番していました、えへっ(違)

どうやら小袋入りと大きいサイズとがあったようで、「どっちがいい?」 と電話をもらったのですが、一気に食べれないので小袋入りをお願いしました。
味は多分、、、、大きいサイズの方が美味しいような気がするのですが、基本的に味覚音痴なのでこの意見は微妙です、、、、ってか、それ以前に、せっかく買って来てもらっておきながらこの感想は大変失礼ですから∑ヾ(_ _。)ハンセイ…
b0075828_12342624.gif

最近 豊ピョンったら飲み会続きで夜いないことが多いいです(TωT)。
あっ!そうそう、やっとタイトルを更新しました(笑) なんだかもう全然思いつかないので普通です。
[PR]
by ysumomo | 2009-03-19 12:36 | お菓子・おやつ

豊ピョン画家になる

南の方から桜の開花宣言が出始まっていますね("▽") 開花宣言って5輪以上花が咲いたら発令されるって知っていました?私は今知りました(;^ω^A b0075828_8535242.gif




先日豊ピョンが 「おれ、今度絵を始めようかな、、、、。」 と、相変わらず訳のわからない発言をしていたので、「ちょっとここに絵を描いてみろ」 と近くにあった紙とボールペンを手渡しました。

描き始めて数秒後、「このポールペンじゃうまく描けない、鉛筆じゃないと、、、。」 と、生意気な事を言い出したので、「いいから描いてみ!」 と無理やり描かせました。

本人、超アーティストモード突入中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( -ω-)y─┛

出来あがったイラストたち (↓)
b0075828_934027.jpg

左から、犬、くま、ドラえもん(スモモ画)、ドラえもん、柴犬・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)
出会ったころは犬に足が5,6本あったので随分上達したようですが、画家は無理でしょう(ー。ー)フゥ
[PR]
by ysumomo | 2009-03-18 09:13 | いろんなこと

b0075828_1511926.jpg


この日、お友達の誘いを断ってまで楽しみにしていたのに、前日にいきなり 「パチンコに行ってもいい?」って言いだしたので、「行っても良いけど、覚悟しておきなさい、、、('ー') フフフ・フンッ=3」 と脅しておいたら、連れて行ってくれました。って、当たり前だね!( -з) プイッ


More
[PR]
by ysumomo | 2009-03-17 16:05 | おでかけ-日本

リラックスクス、、、

b0075828_11193424.jpg


家事が早めに片付いて、夜の時間に余裕がある時は、ちょっぴり優雅にバスタイム(^∇^)
帰国前にお友達からもらったアロマキャンドルに火を灯して、お風呂の電気を消して、アロマのバブルバスに入ります。
・・・・・とかなんとか気取って書いていますが、この写真はお風呂上りに Tシャツにパンツ一丁で撮っています(笑)


b0075828_11292168.jpg


もう一つのお気に入り リラックスグッズ。
久しぶりに会った時、お友達の肌がきれいになっていたのを見て何使っているの?と教えてもらった "ローズウォーター" お友達がプレゼントしてくれました。

オーガニック専門店に売っていました。ローズの香りが落ち着きます。
湯船につかりながら大事に大事に使っています。
[PR]
by ysumomo | 2009-03-12 11:35 | お気に入り-アメリカ

手土産

b0075828_1013823.jpg


昨日、お勤めしていた時に仲良くしてもらっていた大好きな先輩が夕飯を食べに来てくれました。
「スモモちゃ~ん、、暇しているからいつでも誘って~」 と言っていたのに、何回も振られ続けておりましたが、今回やっと遊びにい来てもらえました (笑)

M先輩は五反田の本社にお勤めしているので、会社帰りに寄ってもらうのはちょっと大変だよなぁ~と申し訳なく思いつつも、いつも元気で前向きな先輩と一緒にいると私も元気になれるので、ついつい一緒にいたくて声をかけてしまいます(;´▽`A`` 

そんなM先輩からメールで 「何かケーキを買っていくけど何がいい?」 と連絡をもらいました。
もぉぉぉ~~!!
アメリカ在住時も含め、どうして我が家の周りには気遣いの人ばかりいるのかしらε-(ーдー)ハァ
見習わなくちゃといつも焦ってしまう・・・・(-_-;)

とっても幸せだけど、私はたくさん遊びに来てほしいので、次回誘いにくいから手ぶらで来てもらいたいのにな。

b0075828_1027140.jpg


もぉ~~とか言いつつ、しっかり 「プリン系で」 と催促しました。
昨日、残ったプリンは今日、私が頂きました(^O^)/ クリーミーで美味しい~(人´∀`)♡
御馳走様でした!  「BUZZSEARCH」
[PR]
by ysumomo | 2009-03-11 10:46 | お菓子・おやつ

超久しぶり!

先々週末、新しい携帯電話を買いに行きました(^.^)
b0075828_11514798.jpg

早速シールを貼り付けてカスタマイズ! うぅ~ん、ちょっと貼りすぎちゃったかなぁ(・・∂)?

翌週、友達を脅しつけて(友達の)携帯を買いに行きました。
お友達は豊ピョンと色違いの携帯を買ったのですが、一緒に弄っていたらすっごく可愛い機能がたくさん付いていてスモモちゃんプチショック( ̄д ̄) エー。
「ふんっ! どうせ使うのも今だけさっ( ̄s ̄; チェッ」 と自分に言い聞かせつつ、、、可愛いデコ文字?を 「送ってね」 とお願いしておきました(笑)


それで何が "超久し振り" なのかと言いますと、「湘南平」 に行ったのです。

b0075828_124516.jpg


ここは地元?じゃ超有名なデートスポットなのです!!!

遅めのお昼を3人で食べ、夕飯を食べるにはまだお腹が空かないねぇ~ということで、携帯を買った後チョロチョロしていたのですが、喉が渇いたので 「携帯買うのに付き合ったのだから何か奢れ」 とまたまた脅して いちご牛乳 を買ってもらいました (Ψ▽Ψ*)

・・・・・そしたらね、またお腹がいっぱいないなっちゃったのです(←おバカ)


b0075828_12272186.jpg



それじゃぁもう少しドライブを、、、。ということで、気づいたらここに着いていました!
すっごく懐かしい~(笑)

私たちが良く来ていたころと比べ随分ときれいに整備されていました。

カップルが夜景をシットリと眺めている中、3人で(2人でともいう)はしゃいでしまいました(汗)

いつも持ち歩くデジカメを忘れたので携帯のカメラで撮影、、、。
今度は桜が咲いたら来ようねぇ。その時はちゃんとカメラを持って来よう!


この後、はしゃいでお腹もちょうど良い感じになったので、スモモ家お勧めの回転寿司に行きました。
なんだか久しぶりに独身時代に戻った気分でとっても楽しかった☆ 桜が咲くのが楽しみです。

b0075828_12394890.jpg

[PR]
by ysumomo | 2009-03-10 12:43 | おでかけ-日本