長いもでサラダ

b0075828_824520.jpg

長いもを頂いのでサラダにしてみました(^O^)
超簡単なのに我が家で大好評です!・・・って2人しかいないけど(笑)


b0075828_8295918.jpg

<材料>
 長いも、大根、水菜、ゆず、ドレッシング

<作り方>
 1. 野菜を適当な大きさに切る。
 2. ゆずは皮の部分だけを細切りにする。
 3. 長いも、大根、ゆずをドレッシングと和えて
   冷蔵庫に入れておく。
 4. 食べる直前に水菜と③を和える。


b0075828_8413379.jpg


そして肝心のドレッシングはこちらっ!
"青じそ ハーブ&レモン"

これと和えるだけ・・・・。超簡単(笑)
とってもあっさりした味なので、他にもいろいろ使えそうです。
チキンをマリネしても美味しそう。
[PR]
by ysumomo | 2009-01-28 08:51 | お料理

イタリアン

師匠ぉぉ~~~!! お元気ですか?
豊ピョンから聞きました(^.^) 私もいつも見てますよ~~☆


お店の名前忘れちゃった・・・・・( ̄Д ̄;;
ここは元通勤路の途中にあるレストランで、何度か来たことがあったのですが到着するまで気付かなかったです(笑)

b0075828_21351648.jpg

この日はお友達の葉書のおかげで、4000円のコースが3000円で食べれるんだって!
うっ、ひょ~~(*ノ▽ノ) もう一品撮り忘れてしまいましたが、コース内容はこんな感じでした。メインディッシュは3種類からチョイス可能。・・・全員同じものを選んでいました。

私はパスタが一番おいしかったかな? 久しぶりにコシのあるパスタを頂きました(^.^)

食事が終わった後もワイワイ御喋り☆ ・・・テーブルチャージが500円ってなっていたのに、実際には850円とられたのは長居しすぎたからかしら(?_?)
[PR]
by ysumomo | 2009-01-27 21:45 | 外食-日本

b0075828_951292.jpg

昨日は実家へ遊びに行ってきました(^.^)
お土産に以前クリスマスに食べておいしかった "然庵" さんでケーキを購入しました。

個人でやっている小さなお店なので予約しなくても大丈夫か不安でしたが、店内のケーキを買い占める勢いでギリギリ欲しい数を購入できました。スモモ家が去った後には、ホールを除きワンカットのケーキのみが残っていました(笑)


b0075828_9583651.jpg

ちょうだい、ちょうだいっ!!

。。。。と、くま達ががっついていますが ( ̄Д ̄;;
実はこれ、私が写真を撮ろうとしたらモモ母が 「ちょっと待って」 とセッティングしてくれたのです(笑)
一枚撮ってもういいかな、、、と思っていたら、キュマの位置を変えて 「はい、いいよ」 と言うのでもう一枚撮ってみました、、、 流石スモモの母でございます。


b0075828_10222619.jpg


左はリンゴのムースと焼きりんごが入ったケーキ、右はバナナがたっぷり入ったケーキでした。
豊ピョンはバナナのケーキがとっても気に入ったみたい☆
最近、ケーキを馬鹿食いしまくりです。ダイエットの道は遥か彼方へ・・・・(汗)


b0075828_1026481.jpg

細~い路地の先にある一見個人宅のようなお店なので分かりにくいかもしれませんが、お店の中はとっても可愛くディスプレイされているし、お店の方も感じがよくって素敵です。

今日はお友達に誘ってもらったのでイタリアンレストランでお食事です。
豊ピョンいつもごめんね、、、。
[PR]
by ysumomo | 2009-01-26 10:30 | お菓子・おやつ

ららら、ららぽーと ♪

昨日はお友達と一緒に 初っ!ららぽーと 体験をしてきました(^O^)

ここはアメリカ在住時に仲よくしてもらったお友達の家の近くなのです。
先日会った時に 「今度連れてってね」 とお願いしていたのですが、一足先に下見に行ってきました!ごめんよ(;^_^A アセアセ・・・ 車で簡単に行けると分かったので、豊ピョンの車が届いたらいつでも行けそうよ。なので今度一緒にお買いものしてね☆

それにしても広すぎて現在地確認不可能です。ここはどこ?
ぐるぐるぐるぐる、、、、。ここってさっき通ったっけ? 取りあえずいっぱい歩いて疲れちゃったのでお茶にしましょう (;´Д`A ```
・・・・ところで、 「あとでここでお茶しようか」 と話していたお店はいったいどこへ?


b0075828_20411543.jpg

うひひひ、、、着いたよ。食べたよ。美味しかったよ ("▽"*) ♪

今回お茶した場所は "La Maison"
悩んで悩んで決めたタルトは "White Chocolate Cheese Tart"
これじゃなくても良いけれど、ホールで買ってガツガツ食べたい感じ。


b0075828_2053521.jpg


夕飯はフードコートへ。
注文の方法から何から何までNちゃんにはお世話を掛けました。ありがとうです。


b0075828_20565120.jpg




選んだメニューは "梅蘭焼きそばと杏仁豆腐のセット"

おそばの中にあんかけが入っていました。
どうやら超有名な焼きそばらしいのですが、私的には別に中にアンが入っていなくていいかなと、、、、。こんなこと言ったら怒られる?( ̄Д ̄;;

普通においしかったです(^.^)


b0075828_2122412.jpg



そうそう、、。もちろんお酢はたっぷりかけていただきました。
これでも遠慮してるんですよ(;´▽`A

ちょうどセール中で70%OFFになっているお洋服もいっぱい!
満足満足の一日でした。
[PR]
by ysumomo | 2009-01-22 21:12 | お買物-日本

食べまくり ♪

b0075828_2157566.jpg


たまたま通りかかっただけだけど、すごい待ち人あり!!!!
これは美味しいに違いないと入ったラーメン屋さんで頼んだサンラーメン☆
店内はいっぱいだったのでみんなで仲良く合い席です。合い席ってこの字であってますか?

先に座られていたご夫婦?お友達? よりも、後から席に着いたスモモ家のラーメンの方が先に出てきてしまったっ!(; ̄Д ̄)
えっ!? これって先に食べちゃっていいの~(;д;)?
なんかちょっと食べにくいんですが、、、。冷めちゃったら美味しくないもんね。
それじゃぁお先に頂きまぁ~す!!ズルズルズル

豊ピョンと私の感想は同じで、一回食べたら十分かな?って感じでしたが、あれだけ人気があるのだからスモモ家の味覚が特殊なのかもしれません(汗)

....ということで次!!


b0075828_22103934.jpg


焼き肉ぅ~~!
すっごく久し振りです(^O^)/

網の上がちょっとショボイ感じです(笑) 
ポン酢タレとお醤油タレの2種類でいただきました。う~ん、、両方美味しい("▽"*) ♪

だけどこの日、私はバーミヤンの酢豚が食べたかったんだけどな。
昼間、ラーメンを食べちゃったので豊ピョンからの激しい反発にあいました(/_<)
別にラーメンじゃなくても定食があるじゃんね、ぷんっ!

・・・・・バーミヤン、一人で行っちゃおうかな ( ̄s ̄; チェッ
[PR]
by ysumomo | 2009-01-21 22:20 | 外食-日本

再会

b0075828_16441656.jpg


とっても久しぶりに会えました(^O^)/

以前お勤めしていた職場のみんなとの新年会です。
ずぅずぅしく参加したばかりか、御馳走になって帰ってきてしまいました。(*ノェノ)キャー
なんだかもうお皿が全部からっぽなのは気にしないでください(笑)

久しぶりにお酒も頂きました!
結構飲みそうだと言われたりするんですが、実はあまり飲めません(^▽^;)

2杯サワーを頂いた時点でウーロン茶とお水に切り替えたのですが、豊ピョンにお迎えに来てもらった車の中で吐きそうになりました。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ ついでに頭痛も発生したので、反省ザルです。お酒はやっぱり1杯までにしておこう。(←懲りてない)


b0075828_16522347.jpg


こちらは "ゴマアイスクリーム" です。注文してから出てくるまで、すっごく時間がかかりました。
日本での食事はどれもこれも美味しいのですが、盛り付けが上品=量が少なすぎて物足りません(涙) いえ、ダイエットしないといけないとはすっごく感じているんですが、食べたい物を我慢するのは私的に絶対NGです! ちなみにこのアイスクリームはボリュームありすぎだったので、半分にしてお値段下げてくださいって感じでした(笑)
[PR]
by ysumomo | 2009-01-20 17:05 | おでかけ-日本

温泉

b0075828_20305511.jpg


健康ランド?だけど、ちゃんと温泉なんですって(^.^)
ちょっと会社帰りに気軽に行ける温泉がいっぱいあるって素敵ですね("▽"*) ♪

まだ豊ピョンの車が届かないので、お友達に家までお迎えにきてもらっちゃった!

b0075828_20371896.jpg


夕飯はもちろん温泉で。これで600円くらいだったかな?
お安いのにとっても美味しかったです(^O^)/

脱衣所には瓶入り牛乳の販売機もありました。
もちろん私も腰に手を当ててコーヒー牛乳をゴクゴク、、、って、「腰に手」は冗談です。

お風呂に入る準備ができたので 「お先に~」 といそいそとお風呂場に向かったつもりが、なぜがドアを開けると外!?

近くにいた女性に 「入口はあっちですよ」って教えてもらいました(恥)
[PR]
by ysumomo | 2009-01-19 20:49 | おでかけ-日本

洗濯機

どこの誰とは申しませんが、 「おれ、乾燥機で乾かした服じゃないと嫌だ!」 と言って、コインランドリーへ洗濯物を持ち込んでしまうので、まだまだ使えた洗濯機を買い換えました ε-( ̄ヘ ̄)┌

b0075828_1014684.jpg


お店で見た時のイメージよりもオッキィ~!Σ(`д`ノ)ノ
しかも乾燥するのに3時間~4時間もかかるなんて、、、聞いてないよ~(;д;) ヒック
アメリカのパワフルな乾燥機が恋しい今日この頃です。


乾燥機と言えば忘れられないエピソードがありまして、、、、。
どこの誰とは申しませんが、日本への一時帰国中。
翌々日にはアメリカへ出発ということで、出発前の大掃除で忙しい中、洗濯が終わって畳んでおいた洋服を!・・・洋服を! また洗濯し直して、コインランドリーの乾燥機で乾かしなおした人がおりました(激怒!!) まぁ、どこの誰かは申しませんがね! 

しかも乾燥が終わった洗濯物はまた私が畳む羽目になりました(-゛-メ) ヒクヒク

もうスモモちゃん、暴れちゃったよ。
[PR]
by ysumomo | 2009-01-16 10:19 | お買物-日本

喫茶店

b0075828_10144439.jpg


細い路地の奥の奥の方にひっそりと建っていました。


b0075828_10171187.jpg


メニューは少なめですが、カレーが数種類ありました。(^.^)
朝ごはんをいっぱいいただいてしまったので、お腹いっぱいで食べれませんでしたが、雰囲気的には美味しそうな予感・・・・。


b0075828_10222939.jpg


豊ピョン注文のケーキセット(笑)
このネコちゃんにはなんの意味もなく、ただアクセサリーとして置いてあるみたい。
もう食器も雰囲気も、こういった意味のないちょっとした拘りとか、ツボツボツボって感じです("▽"*)


b0075828_10261690.jpg


そしてスモモ注文の抹茶ミルク。ケーキセットではありません(笑)
こちらはコースターにカメがついていました("▽"*) イヤン♪
同じものを頼んでいても洋食器でコーヒーを飲んでいる人もたくさんいたのですが、私としては和食器で出してもらえてとっても幸せ!

あれだけアメリカで食器を買いまくっていましたが、基本は和食器好きなのです(^.^)


b0075828_10322148.jpg


こんな気配りも嬉しい。
この昭和の雰囲気、、、、。スモモ家にも取り入れたい・・・けどちょっと無理!残念(T△T)
[PR]
by ysumomo | 2009-01-14 10:37 | 観光-日本

伊香保

b0075828_1022294.jpg

翌日は朝からバイキングでたっぷりお腹を満たした後 石段通り へ出かけてきました。
雪不足だと言われていた日本ですが、前日から雪が降り始めました!
軽自動車でノーマルタイヤのスモモ家はちょっと焦りましたが、思っていたよりも雪は積もっていませんでした。良かった~(>▽<


b0075828_108468.jpg


おぉ~!結構階段をいっぱい登らなくちゃいけないのね( ̄Д ̄;;
でもね、、、このキ~ンと冷えた空気とちょっとタイムスリップしたような雰囲気が素敵で全然疲れ知らずで登って行けます。


b0075828_10105896.jpg


狭い路地に隠れ家のようなお店。
あっという間に神社までたどり着きました(^O^)/


b0075828_10124736.jpg


お参りして、、、、。


b0075828_1014275.jpg


来た道をまた戻ります。
ちょうど人が途切れた時だったのか、ひっそりとした雰囲気の神社でした。
、、、が、しばらくすると沢山の人が登ってきて大賑わいでした(笑)

ここまで来る階段は凍っていて気をつけないと滑り落ちそう、、、。


b0075828_10173926.jpg


さぁ、、それでは途中で見つけた素敵な喫茶店で暖かい飲み物でも頂きましょうか。
[PR]
by ysumomo | 2009-01-13 10:19 | 観光-日本