Black Friday

b0075828_0101982.jpg


行ってきました! ‶after thanksgiving sale” これ、、私の精一杯の写真です(笑)

この日は夜の12時から ゛COACH” のセールがあるとお師匠さんから教えていただいたので、モモ姉に頼まれた大量のCOACHを買いやってきたと言う訳です、、、。とか言いながら自分の分も買う気満々!ついでに豊ピョンも満々でした(笑)

12時開店ならばということで、11時40分に現地に到着したのですが、ビックリ!!!
すでに超、長蛇の列ができていました(T△T) 出遅れた!

入場制限がされて、最初に入場したお客さんが出てきたら同じ人数の待ち人が入れる、、、というシステム。

そしていざっ、入店したらすごい人(^_^;)
大量のカバンを持ちながら店内を歩き回るのは非常に大変でした。
お会計もやっぱり長蛇の列、、、、。しかもお会計する場面で値段を聞いて買うか買わないか悩むアメリカ人が多くて全然進まない~(T△T) 

ものすごぉ~く大変だったけど、良いお買い物ができたとホクホクと家に戻ったのが朝方3時過ぎ。夜中のお買いものって普段よりもちょっぴりわくわくします。
[PR]
by ysumomo | 2008-11-29 00:33 | お買物-アメリカ

ポカポカ

b0075828_2564524.jpg


スタバでホッと一息、、。

この日のチョイスはミント風味のコーヒーです。名前なんだっけ?
こうしてお友達とお茶を飲みながらおしゃべりする時間ってとっても楽しい。

最近のテネシーは暖かかったり寒かったり、とても11月後半とは思えない気温です。
今日は明日のためにTシャツにダウンを羽織った姿で買い出しに行ってきましたが、あまりに暑くて途中からTシャツ一枚になりました。 ちなみに半袖です(^_^;)

アメリカに来たばかりの頃、真冬にTシャツ、短パン姿のアメリカ人を見て 「ウゲッ!」 と思ったのが遠い昔のことのようです、、、、しみじみ。

年なんだから無視しないようにね、、、、って大きなお世話です!ヾ(ーー ) 笑
[PR]
by ysumomo | 2008-11-27 03:08 | おでかけ-アメリカ

Coffee Cafe

b0075828_1146886.jpg


ボリュームたっぷり、とっても良心的なお値段でランチが食べれるお店へ行ってきました。(^O^)
今回オーダーしたのは金曜日のランチ。サイドを2種類選べて7ドルちょっとだったかな?
お肉もトロトロで美味しいぃ~(#^.^#)

b0075828_1152097.jpg

店内も広々していて清潔な感じ。

こちらのお店、嬉しいことに日曜日も営業しています。
今度は豊ピョンを誘って行ってみようかな。
[PR]
by ysumomo | 2008-11-25 11:57 | 外食-アメリカ

真赤だね

b0075828_1134333.jpg


テネシーの紅葉ももう少ししたら終わってしまいそう、、、、。
透明感のある赤や黄色の葉がとてもきれいです。

素敵な景色、見ているだけで心がふわふわしてきます(^-^)
[PR]
by ysumomo | 2008-11-19 11:38 | 自然

なまけもの

b0075828_147961.jpg


スモモ家なまけものグッズその1 ってその2があるかどうかは分かりませんが(笑)
なまけものが考えることは世界共通!!・・・・だったりするのかな?

夜、寝室のライトを消すのって結構面倒だったりしませんか?
そんな時にはこちら ↑ 。
スタンドライトに取り付ければタッチするだけで点灯、消灯が自由自在!
ずぅ~と触れていると光の強弱も調節自由自在! なんて便利。 w( ̄o ̄)w ワォ!

コードが長いので枕の隣にも置けます、、、が、たまに反応が鈍い時があります。

確か我が家は LOWES で購入した気がします。
ちなみに HOME DEPOT でも見かけました(^.^)
[PR]
by ysumomo | 2008-11-18 14:23 | お気に入り-アメリカ

キッシュ

b0075828_7523574.jpg


久しぶりにキッシュを食べました。
せっかく楽しみにしてたのに、この日のキッシュはショッパァァァアァイ~~~~(>_<)

ほとんどのものを美味しいと感じることができる私の幸せ味覚をもってしてもショッパイ、、、。
前回行った時も違うものを頼んだのですがイマイチでした。
もうここに来ることも色んな意味で最後です(笑)


b0075828_7571399.jpg


アメリカで大好物になったものの一つ。
この間もらったレシピではまだ作っていないので日本で懐かしくなったら作ってみよう♪
豊ピョンはあまり好きじゃないみたいなので、試作品はお友達を誘って強制ランチです・・・・・・(笑)
よろしくねっ(^_-)-☆
[PR]
by ysumomo | 2008-11-14 08:03 | 外食-アメリカ

お人形

b0075828_804046.jpg


実は以前もご紹介したことがある Bell Buckle という町に、私の超お気に入りの雑貨屋さんがあります。この写真を見て、「もしかして!」 と気づいちゃった方はすごいです(笑)
そう、時たま登場する可愛いんだか可愛くないんだか微妙な人形たちはここで買っていたのです。

イースターとハロウィンバージョンは持っているけれど、なぜかクリスマスバージョンだけは買っていませんでした。だけど最後だし~~!と思って買いに行ったらあまり可愛い人形が置いてません。

いえね、、、。いつも買ってるのも可愛いかどうかは微妙なんですが(汗)
私の中ではズッキュンハートがロックオン状態なのです。(←おバカ)

もうちょっとしたらまた行ってみよう!(実は超悩み中のお人形があるのです)
[PR]
by ysumomo | 2008-11-12 08:20 | お気に入り-アメリカ

b0075828_9141819.jpg


ちょっとランチ代を頂いたので、いつもはお腹がいっぱいで食べれないデザートを頼んでしまいました (*^^)v

"Cracker Barrel”

お友達が頼んでいたランチメニューがとっても美味しそうだった。
次はぜひあれを食べたい、、、、。名前、忘れちゃったので次は確認してきます!

さて、、、肝心のデザートのお味ですが、上のアイスクリームを頂いてご馳走様でした(汗)
いっぱい残しちゃってごめんなさい!

前に食べたチョコレートサンデーみたいなのはものすごく美味しかったんですけどね(涙)
[PR]
by ysumomo | 2008-11-11 10:11 | 外食-アメリカ

b0075828_8595889.jpg


秋晴れのとっても気持ちが良い週末、、、。
豊ピョンの会社の方に誘っていただいて、牛を見学に行ってきました ( ^^)

この牛さんたち、とっても人懐っこくて、こちらが近づくと向こうも近づいてくるのです(笑)
ワラワラと集まってきて可愛い(^^♪
だけど柵には電流が流れていて、牛さんたちにはちょっと叩かれた程度の痛みらしいのですが、人が触れるとビックリするくらい痛いそうです。


・・・・というのはおまけの出来事で、本当はね。うしししししぃ~❤

つづき
[PR]
by ysumomo | 2008-11-09 10:04 | いろんなこと

お報せ

みなさんこんにちは(^_^)

実は豊ピョンの帰任が決まりました!

アメリカ生活も今年いっぱい。来年の1月には日本での生活が再開します。

日本に帰れるのは嬉しいけれど、ここを離れるのは寂しい・・・・・(;O;)
とってもデリケートな気持ち (・・?


ということで、「お引っ越しするから持ち帰れないものがあるんですけど店舗」 を開きました。
本日開店です(^O^)/

よかったら覗きに来てくださいね。
面識がない方でも大大歓迎です❤ どうぞよろしくお願いいたします。





トラックの絵をクリックしていただくとお店にジャンプします。

[PR]
by ysumomo | 2008-11-07 00:09