てってけてけてけてってってぇ~♪

b0075828_64238100.jpg

はい!出来上がり ( '∇')ウフフフフ 
この日の夕飯は超手抜き(笑) メニューはゴウジャスにローストビーフですが、メインのローストビーフはWAL-MARTで購入。デリコーナーで好きなだけカットしてくれます。お友達から美味しいよとお勧めしてもらったので初挑戦です。(^▽^)
ハーフパウンド購入して写真はちょうど半分、かなりの量がありました。


b0075828_6454253.jpg


私ってばどんだけ WAL-MART 好きなのさっ!・・・と思わず自分に突っ込みを入れてみました(^▽^;)

ソースは、バルサミコ酢、醤油、みりん、にんにく を合わせたものを準備。
まぁまぁ普通に美味しかったです(笑)


b0075828_6534843.jpg

しかもっ! "ローストビーフ" よりもお値段の安い "ターキー" で値段打ってある!
ラッキ~~(人´∀`)♡  コラコラコラっ!

こんなに楽チンな事を覚えてしまうと、これからのご飯作りに影響しそうです(笑)
[PR]
by ysumomo | 2008-10-31 06:57 | お気に入り-アメリカ

美味しいストロー

b0075828_11563814.jpg


え~!すっごくこれ (Sipahh=シッパー) 美味しい(*´∇`*)
ストローの中にチョコレート味の 「何か」 が入っていてこれで牛乳を飲むとチョコレート牛乳になるのです!

難点を申しますならば、かなりの肺活量を必要とするところ(笑)
これはちっさなお子ちゃまが乗り越えるにはかなりのハイレベルd(-_☆) グッ!!・・・ではないかと?(笑)

後半は中身が減ってくるので結構簡単に飲む事ができます。

チョコレート味の他にもイチゴ味、バナナ味、クッキークリーム味 などもありました。ウッシッシィ~(^w^)
[PR]
by ysumomo | 2008-10-29 12:13 | お気に入り-アメリカ

たんこぶ

b0075828_6545216.jpg


タイヤにたんこぶ・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

平日の夜、ちょっぴり遠くに出かけていた帰り道で突然出来ちゃったらしい。
翌日は私の車で出勤(←豊ピョンが) 
さらに次の日の土曜日、WAL-MARTへ修理に行ってきました。
到着するまでの道のりはちょっぴりドキドキ、、、。ものすごく変な揺れ方をしていました。

ピットに着いてタイヤを見ると出発前(写真)よりも更にコブが拡大していました。あぶないな~(´ω`。)

係りのお兄さんもビックリ!「ヒュゥゥ~~~♪」

このタイヤ側に立って豊ピョンが手続きをするのを待っていたら、違うお兄さんがやってきて、「タイヤが破裂すると危ないからこっちに来ていたほうがいいよ」・・・と一生懸命説明してくれました。
「おぉぉ!デンジャラスね!」と言ったら、「Yes、Yes、dangerous!」
まぁご親切にどうもぉ(〃д〃) と言うことで、豊ピョンの側に移動。

「破裂すると危ないからこっちに来てるように言われた」と言ったら笑われた(-ε-) なぜっ!!

修理の様子をガッツリ見ていたら、今度はおじさんがやってきて子供向けDVDをながしてくれた。
あんまり見るなって事かと思って、大人しくDVDを見る振りしながらチラ見している間に終了。

あぁ~これで一安心。タイヤ代も安く済んだので良かったです(^▽^)
[PR]
by ysumomo | 2008-10-28 07:16 | いろんなこと

カステ~ラ

b0075828_5394555.jpg


昨日、文明堂のハニーカステラを頂きました 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
本当にいつもいつも周りの方達にお心遣いを頂いて、スモモ家は幸せです。ありがとうございます。

さっきから食べちゃおうかどうしようかチラチラと箱を見ているのですが、もったいなくて食べれません。
折角だからお客さんがいらした時に・・・・・。
我慢ができるようなら粘ってみます、、、、というか、そんなに食べたいなら食べちゃえばいいのに、、、。
って思う今この瞬間っ!であります。

アイロン
[PR]
by ysumomo | 2008-10-25 06:06 | お菓子・おやつ

耳血

ちょっと恐い(グロテスク)な話('◇')?
心臓の弱い方、血に弱い方は指の隙間からご覧下さい、、、。(||゚Д゚)ヒィィィ!


それではどうぞっ!


一昨日の朝の事、、、、。

耳かき大好きな私は朝一番に綿棒で耳掃除を始めました。
すると 「ピリッ」 と一瞬痛みがはしりました。

昼過ぎ、、、、。

なんとなく耳の中がモヤモヤするので、今度は耳かきでクリクリ、、、、。
なんかネチョネチョ、、、。

耳かきを取り出すと血まみれでした。Σ(|||Д||| ) ゲッ!

これが思った以上に出血が多く、耳に詰めたティッシュは血まみれ、血が溜まっているような気がするので綿棒をそっと挿しても血まみれ、、、。
b0075828_2153880.gif

もしかしたら出血のしすぎて倒れるかと思いました。(嘘) 
けれどご心配には及びません!昨朝には血が止まりましたから。エッヘン!

「大丈夫?」って言って欲しかっただけなのに、予想外の説教をさんざん受けた後、豊ピョンに耳の中を見てもらいました。結果、大きなかさぶたが出来ているそうです。

豊ピョンのお説教を聞いていたら違う耳の痛みが襲ってきました(´д` )アァ~
私としては耳にタコができていないか、、、など、もう少し事細かに状態を説明して欲しいのに、その一言で終わり。うぅぅ・・・・気になる(TωT)

皆さんも耳掃除にお気をつけ下さい。b0075828_2204744.gif
今日はハロウィン間近に相応しい、ホラーな話題でお届けしてみました ( '∇')ウフフフフ (違)

文字だけでごめんなさい。耳の写真とか載せた方が良かったかしら?(悩)
[PR]
by ysumomo | 2008-10-24 02:23 | いろんなこと

解・・禁・・

今日からお出掛け禁止令が解禁になりました 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。 ゥァホォ~~イ !!
皆様からのたくさんのお心遣いに、、、心よりありがとうございます。

それから欲を言うならば、タイトルの 「解・・禁・・」 は 「セーラー服と機関銃」の薬師丸ひろ子風に発音していただけると喜びます。(知らない若者は無視でお願いします・・・涙)

今日、病院の先生に 「27歳に見える」 と言われて、またまた浮き足立つスモモ、、○○歳。
以前、歯科助手さんに言われた 「17歳」 からは随分グレードアップ(違)しているのは気のせいと思いたい、、、。Σ(T□T)
っていうか、「27歳」で浮き足立つ私って本当は幾つなのよって話ですよね (フフフンッ♪)


b0075828_715313.jpg

さて、今日の本題はこちらっ!

ジャンッ!! もらった!!

実はこの白いメーメーも無料でした (人´∀`)♡


b0075828_76223.jpg


理由はこちらっ!

この間お買い物をしたときにもらったパンフレットの中に入っていました。
10ドル以上購入すると、13ドル以内のものを一つ無料でプレゼント!っていう、なんだかお店に利益があるんだかないんだか、すこぶる気前の良いチケットです。

11月は30ドル以上購入で10ドル割引。
12月は50ドル以上購入で15ドル割引。

10月が一番庶民的価格設定&気前が良いですね(^∇^)

totomiちゃんへ 今日もこのチケットをもらったので、良かったらあげるよ (私信)


そして、、、気づいて頂けましたでしょうか?
グレーの羊の上にいる物体。
b0075828_7194495.jpg


そう、「サル」 です d(^・ェ・^) って違います。

本当は羊を作ったつもりだったのに、豊ピョンに 「見て見てぇ~」 とウキウキと見せたところ、

「何?猿作ったの?」

「・・・・いんや、羊です」




今気づきましたが、写真の背景・・・もう少し考えれば良かったです。
これじゃぁ、どこにいるのか分からないですよね(笑) こういうの何て言うんでしたっけ?
えっと、えっと、、、、、出てこない (ノ`□´)ノ⌒┻━┻ トリャァ~!

・・・・・カメレオン?
[PR]
by ysumomo | 2008-10-23 07:31 | お気に入り-アメリカ

Free メーメー

b0075828_531274.jpg


先週末、1月ぶりに豊ピョンがお買い物に連れて行ってくれました +。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+
家に閉じこもりっぱなしでちょっぴりカビが生えかかっていたので危ないところだった。

・・・とは言っても、「あれ駄目これ駄目、、、もう帰るぞ!」って、、、・゚・(ノД`;)・゚・
全然ゆっくり買物できなかったです(涙)

そんな中、"Bath & Body Works" に寄ってもらいました。レジでお会計をしたら 「ひつじを無料であげるから好きな色を選べ」 と言われたので選んでみました。

どうやら 15ドル以上購入すると1匹無料でくれるらしい。ラッキ~~~(人´∀`)♡

ところがっ!今日はもうフリーじゃなくなってる (´Д`|||) ドヨーン
だから日曜日にもう一回行くって言ったのに・・・・・。

本当は8ドルですが、今は15ドル以上何か買うと5ドルで羊が購入できるようですよ。
っていうか、一回無料でもらっちゃってると 5ドル払うのもなんだかなぁ~って感じる今日この頃です。
[PR]
by ysumomo | 2008-10-21 05:54 | お気に入り-アメリカ

ハロウィンのお菓子 2008

更新に間が空いてしまって申し訳ありません (TдT)
体調も大分良くなってきたので、来週後半くらいからは以前のように更新していきたいと思います(^▽^)

b0075828_5323551.gif

さてさて、のんびり構えている間にハロウィンが近づいてまいりました (´Д`A;)
今回は思うように買物が出来なかったので、豊ピョン監視の下、すべて WAL-MART で買い揃えました。
ちょっぴり納得がいかなかったけれど仕方がない、、、、。(涙)

b0075828_5305547.jpg


モモ姉が気に入っていた "ハロウィン用のキットカット" (パンプキンチョコレート入り)が2年ぶりに再登場!
お化けちゃん達の分以外にちゃんとモモ姉の分も買っておきましたよ(^▽^)
今回は取りあえず無難そうなお菓子をチョイスしてみましたが、実際に味見はしていないので微妙(笑)

そして今回の入れ物はこちらっ!

b0075828_5393186.jpg


多分、こんなに数は必要ないんじゃない? と思いながらも3種類買ってみました。
このカップにお菓子を入れて配る予定です(^▽^)・・・・・・がっ!
どうやらメインの ポップコーンボール が大きすぎたようで、カップに入りませんっ。・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

仕方がないので無理やり縛りつけようと リボン を買いましたが、なんかもう既に面倒くさい \(-_-;) オイオイ
ので、多分そのままカップにのっけて渡すと思います(笑)


あっ!そうそう、、、。
姪っ子達に、と思ってハロウィンの絵柄が付いている鉛筆も買いましたが、「いらない」、「特に嬉しくない」 など言われそうな予感が私の頭を何度も過ぎるので、ハロウィンに一緒に配ってしまおうかとも思っています。

写真撮るのが面倒なのでブログには載せませんが、欲しいと思ったら連絡するように。(思いっきり私信です)

しょうがないなぁ~・・・・
[PR]
by ysumomo | 2008-10-17 06:01 | イベント

羊毛で作る

b0075828_8342029.jpg

日本で大量に買ってきた羊毛、、、、だったけど、すっかり創作意欲がなくなり、一年ぶりの登場です。
暇なので久しぶりに引っ張り出してきました (^▽^)

しかしあまりに久しぶりすぎて感覚がニブリ、指に針を刺しまくってしまいました (涙)

一応ご説明致しますと、羊毛をまるめ、先端がギザギザの専用針でチクチク刺していくことによって、羊毛同士が絡まり形が整っていきます。結構チクチクとしつこく刺すので根気が必要です。

これが嫌味だったら人から嫌われます d(-_☆) !!


b0075828_8475868.jpg

ハロウィンも近いので "カボチャ" でも作ろうかと思いましたが、私のストックにオレンジと緑がなかったため、"黒猫" を作ることにしました。

・・・・が、最初に頭で想像していたのと出来上がりは別物でした(笑)

立っている猫にしようと思っていたのに、作っている途中でどうしても "黒い芋虫" にしか見えなくなり、チクチクと形を整えていたら寝そべっている猫になっていました (爆)
目もちゃんと猫目にするつもりが、どうしても恐ろしい顔になってしまうので断念 (涙)

・・・・というか、もう全体的に色々想定外です ( ▽|||)


b0075828_8551989.jpg

なんだか納得がいかなかったので得意のワンコを作りました (^▽^
私が作ると全部雑種になってしまいます(笑) 白いタイツ犬??

豊ピョンの会社の机にでも (無理やり) 飾ってもらおう!


b0075828_93523.jpg







後姿も可愛いのよ ♥
[PR]
by ysumomo | 2008-10-10 09:04 | 手作り雑貨

ドーナッTWOゥ~!

バカにしちゃいけません! 美味しいんだから (人´∀`)♡
b0075828_12502440.jpg


私が作りました ( ̄^ ̄) エッヘン!! と言いたいところですが、WAL-MARTで買ってきました(笑)
クリスピークリームのとろけるような生地も美味しいけれど、私にはあの強烈な甘さがなかなかに手ごわいあんちくしょうなのです (il`・ω・´;)

だけどちょっと前にディーラーに 「ご自由に召し上がれっ♪」 とクリスピークリームのドーナツが置いてあったので遠慮なく頂いたところ、超美味しくてお代わりしようかとウズウズしてしまった私はかなりヤバイです(汗)

だけどスーパーなどで手に入るクリスピークリームは私にはイマイチ (ーー;)
それよりもWAL-MARTのガラスケースに入っているドーナツの方が美味しい気がするのです。
一つ 60セントくらい。
思ったよりも甘さ控えめでフワフワぁ~~♪
時々お昼ごはんに買いこんで牛乳と一緒にいただきます(*´∇`*)

翌日になると硬くなってしまうので、当日に買って当日に食す!!!!
このリング型正統派ドーナツとチョコレートのかかっている "フレンチクルーラー" が私のお勧めです(≧∇≦)b

自己責任でお試しください(笑) いや、、だけけど真面目に美味しいんですよ(^▽^)
[PR]
by ysumomo | 2008-10-07 13:03 | パン