<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昨日はまったく夕飯のメニューが思い浮かばなくて、いつもなら下準備が終わっている時間にもかかわらず、冷蔵庫を開けては唸る、開けては唸る、を繰り返しておりました。
そんなときには必殺ナポリタン (・ω・)b ・・・いつも困ったときにはこれを作っているので今回は避けたかったけど、無駄な抵抗だったのかもしれない(汗) 結局ナポリタン。
b0075828_2324182.jpg
<私が作るナポリタンレシピ・・・・材料のみ>
  具    : 玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム、ベーコン
  調味料 : ケチャップ、ソース、塩コショウ、味の素、白ワイン、サワークリーム(または牛乳、生クリーム)

未だに求めている味にならない・・・(T△T)
[PR]
by ysumomo | 2008-04-30 23:40 | お料理

ちょっとちょっとぉ~、何見てるのよ・・・カカカカっ!
b0075828_1113164.jpg
食べにくいだろうと思ってキツツキ用の餌入れを用意したのに、完全スルーをされてちょっとブルーなスモモです(泣) そんなつれないキツツキ "Red-Bellied Woodpecker" (シマセゲラ)
相変わらず名前が合っているかどうか自信なしっ!d(゜∀゜;)・゜∵

全長24~25cmくらい。
超マイペースで見ていて飽きません。
借家だから本当はあんまり気にしてないけど (←ひどい) 家を突くのはお控えください(笑)。
[PR]
by ysumomo | 2008-04-30 11:38 | 自然

才能にうっとり

b0075828_1027505.jpg
初めて行ったバッフェのお店。
ソフトクリームの機械があったので、お腹がいっぱいだったけど無理やり食べました(笑)

普通のソフトクリームよりもちょっと固めだったのが勝因?こんなに上手に出来たのは初めて\(*´▽`*)/ 

チョコレートのトッピング。本当はもっと綺麗にやりたかったけど、後ろでお姉さんが順番待ちしていたので、焦ってこんなんなりました(笑)
[PR]
by ysumomo | 2008-04-29 10:36 | おでかけ-アメリカ

b0075828_6525754.jpg
以前お土産で頂いたピーカンナッツがあったのでケーキを焼きました・・・だって暇だったんだもの。

今日、豊ピョンはゴルフ。腰が完治していない私はお留守番。。。

レーズンケーキにしようかどうしようか悩んだけど、そちらはまた今度 (*´ー`*)
部屋中にメープルシロップの香りが広がります。。。この間とは大違い(笑)。
[PR]
by ysumomo | 2008-04-28 07:04 | お菓子・おやつ

TAX Free

昨日、今日、明日の3日間、 テネシーでは "Tax Free Day" です。\(*´▽`*)/
学校で必要なものが税金なしで購入可能なのです。子供の衣類はもちろん、大人の衣類やティッシュ、パソコン関係など、意外なものも対象となっているのでお得感いっぱいで嬉しい。
詳しくはリンク先をご覧下さいね(^∇^)
b0075828_23504056.jpg
昨日、おもちゃ売場で見つけたもの・・・・↑

これってトイレにある手を拭く紙だよね? なぜおもちゃ売場に・・・と思わず写真を撮ってしまいました(笑)
[PR]
by ysumomo | 2008-04-26 23:59 | 生活情報

野菜スナック

b0075828_2355440.jpg
カルビーから発売されている "さやえんどう さっぱりしお味" 。そしてアメリカ版 "Snapea Crisps"
「日本と同じ味だよ」ってお友達に教えてもらったので、お試しで買ってみました(^▽^)

パッケージの写真だとぷっくりと豆の部分が盛り上っていて可愛いかったのに・・・実際は微妙~(笑)
お味は正にあっさり塩味!美味しいです("▽"*)♪

食物繊維も入ってるぞ!って感じる食感と、最初は物足りないかな?と思ってしまうほど優しい味がします。
日本でもアメリカでもあまりお菓子を食べないので、同じ味かどうか私は判断できなかったのですが、日本っぽい味がしたことだけは確かですっ d(゜∀゜;)・゜∵
[PR]
by ysumomo | 2008-04-26 00:11 | お菓子・おやつ

b0075828_22452844.jpg
久しぶりにやらかしてしまいました・・・。
ちょっと色々チャレンジャー。

煮込んでいる途中で危険な香り・・・・。まぁ大変!調味料やらハーブやらを入れてごまかしてみる。
・・・・・・・もう無理っっていうくらい、更に色々入れてみる(il`・ω・´;)

b0075828_22494523.jpg



最終手段!盛り付けでごまかしてみる。(無理っ)

そして豊ピョンに感想を聞いてみる。。。
「微妙・・・」

そうだろうともっd(-_☆) グッ!!

君の答えに "その通りで賞" を捧げます。
[PR]
by ysumomo | 2008-04-24 22:58 | お料理

車種が変われば・・・

昨日は家からスーパーマーケットまで3往復もしてしまいました!(片道5~6マイル)

1回目:ゴミ捨てに向かったはずが、忘れてスーパーまで行ってしまい、一度捨てに戻る。
2回目:豊ピョンの会社に届けるものがあったので、買物が終わった時点で電話。。。出ない。
     ならばと、会社ゲート手前まで移動し電話。。。出ない。5分後、諦めて家に戻る。
3回目:ちょうどガレージを開けようとした瞬間!電話がなり、お届け物を再配達。。。ついてない(´ω`。)

・・・ということで、(前置き長っ!)なんだかご縁があったので、今日は車に関する日記です(≧◇≦)ノ
b0075828_22301541.jpg
こちらは私の車の内部です。車種が変われば操作方法も変わる・・・ということで、「これ・・・どうしたらいいのぉ~(´ω`。)」 と私を散々悩ませた車の操作方法をご紹介します d(^・ェ・^) 
b0075828_22312676.jpg
まずはライト!どうやって点けるの??
左の写真の丸い出っ張り。これ、2段階調整になっていまして手前に引っ張るのです!1段階目、スモールライト(あれ?ドラえもん?)なんて言うんだっけ?2段階目、普通に光る・・・・・・・・( ̄_ ̄|||)?

こちらのスイッチには豆電球みたいな絵が描かれているのですが、傾いていたから真っ直ぐにしたらパネルのバックライトの調整だった(il`・ω・´;) 

ワイパー!ウォッシャー液の出し方が分からない・・・って、よく見たら書いてあった。矢印の方向に押す!するとウォッシャー液がでて、ついでにワイパーが3・4回動く。だけど一回だけ動かしたい時の操作は未だ不明。

b0075828_2232055.jpgそして極めつけがこちらっ!
トランクのオープンスイッチ。。。(´ω`。)
ずっと気づかずにキーに付いているボタンで長いこと操作していました。だけど、エンジンを一回切らないといけないので面倒くさかったのです。
あるときテレビを見ていたら、男の子がダッシュボードを開けて、黄色いボタンを押し、トランクを開けているのを発見∑o(*'o'*)o
ありがとう!なんのドラマか忘れちゃったけど。

b0075828_223238100.jpg

最後、しばらくの間、このスイッチをハイビームだと思い込み、暗い夜道を走っておりました。対向車が来たときなどスイッチの場所が遠くて危ないじゃんっ(il`・ω・´;)・・・と思っていたのだけど、本当はフォグランプのスイッチだった。どおりで色々おかしな事が多かったはず。
豊ピョンに冷たく 「暇なんだから自分で説明書読みなさい」 と言われた時は 「ケチンボっ!」と思ったけど(笑) 人間やろうと思えばなんとかできるものです( ̄^ ̄) エッヘン 

おもしろアメリカテネシー交通ルール
[PR]
by ysumomo | 2008-04-23 22:51 | いろんなこと

BONEFISH GRILL

b0075828_21817.jpg
このお店が出来た当初から行きたかったけど、こちらのお店の前には日本食屋さんがありまして・・・和食好きの豊ピョンは有無を言わさず日本食屋へ直行な日々なのでした。。。

だけどっ!!お友達から「ここのデザート美味しいよ~」と聞いて以来、連れて行ってくれ度 MAX!
この日も「 このお店に行きたい」 と言った私に 「俺、日本のご飯がくいたい」 と・・・・(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

だけど今回は負けなかった!譲らなかった!!押し切った!!! ( ̄_っ ̄) フンッ

b0075828_2243596.jpg"BONEFISH GRILL"

豊ピョンは "Ahi Tuna"、私は "Snake River Rainbow Trout" をオーダー。両方美味しかったけど、選ぶソースが重要 d(^・ェ・^) ソースの味がとっても濃いのでお魚の味が消えてしまいます。だけど多分、どのソースを選んでも濃いと思う(汗)
これにサラダを付けたらお腹いっぱい。
お勧めのデザートは食べれなかったので、また次回・・・があれば(泣)是非!!

この日の二人、おばかな会話
[PR]
by ysumomo | 2008-04-22 02:26 | 外食-アメリカ

Marinara Sauce

b0075828_0205263.jpg
ひとりランチってなんだか作るの面倒くさい・・・・(-ω-;)
・・・ということで、パスタと混ぜるだけの "Marinara Sauce" を買ってみました。パスタ屋さんでも定番メニューですよね(^∇^) このひとビンで4~5人分は作れます。

パスタを茹でたら混ぜるだけ。私はケチャップをちょっと足してお鍋でからめた後に食べるのがすきです("▽"*)♪
今回初めて買ったので無難に "Barilla" のものにしました。うん、やっぱり美味しい。


b0075828_054681.jpg

そして使用しているパスタは ←こちら!
WAL-MART Great Value 製品。
確か青い箱もあったような・・・('◇')? 緑の箱よりもパスタが細かった気がします。
豊ピョンは太麺が好きなので我家は緑の箱をずっと愛用しています。
[PR]
by ysumomo | 2008-04-20 01:11 | お気に入り-アメリカ