bodum

b0075828_22445453.jpg
えへへ・・・買っちゃった( ´艸`) "bodum (ボダム)" のマグとティーポット!日本だと結構お高いんですよね。だけど、そこは安くて可愛いもの好きのわたくし!超低価格で購入してまいりました!!

  マグ(2個セット)・・・3ドル
  ティーポット・・・・・・・11ドル    ∑( ̄ロ ̄)ね!ビックリするくらいお安いでしょ( ´艸`)ムフフ

もちろん正規価格じゃなくてセール品ですけどね。マグは随分前にデパートのセールコーナーで購入。
ティーポットは掘り出し物がいつも置いてあるお店で最近購入しました。

だけど、マグは3セット売っていたのに2セットしか買わなかったことを今も後悔中なのです・・・(;へ:)
[PR]
by ysumomo | 2008-03-27 22:58 | お気に入り-アメリカ

いちごのショートケーキ

3連休の最終日・・・あまりにも暇だったのでケーキを焼きました(;へ:)
b0075828_2241142.jpg
性格がもろだしのデコレーション・・・・適当にも程があるでしょうに・・・(〃д〃) なんだっ!そのクリームの塗り方は!! なんだっ!そのイチゴのカット&並べ方は!!!! などなどの突っ込みはご容赦を(笑)

・・・本当はもっと綺麗な仕上りになる予定だったんですよ・・・えぇぇ。頭のなかではねっ(-ε-)チェッ!
イチゴが余っちゃったの全部のせちゃった!(Ψ▽Ψ*)♪ いや・・・それだけが原因ではないかと・・・ヾ(-д-;)ぉぃ
[PR]
by ysumomo | 2008-03-26 22:50 | お菓子・おやつ

春ですね。。。(*´∇`*)

日本は桜の季節ですね。。。お花見もいいけど花粉がね (|| ×m×)=3=3 辛いんです。
b0075828_4561169.jpg
さて、日本で春を感じる "花" と言えば、やっぱり "さくら" ですが、アメリカでは "Bradford Pear (マメナシ)" が咲き始めると春を感じます。サウスカロライナ州を中心に広がっていったそうですが、元々は中国が原産だそうです。一般的には "Pear Tree" とも呼ばれているようですよ。

ゴルフの途中、急いでいたので綺麗に撮れなかったのですが、近くで見ると。。。遠くで見ても?白い桜に見えませんか?(写真をクリックしていただくともう少し大きくなります) 桜のように花びらが散るのではなく、気づくと緑の葉っぱに覆われています・・・が、花びらが散っているのを私が気づかないだけとも言えなくもないです(汗)
b0075828_513546.jpg
ゴルフの後の帰り道。。。トレーラーハウスの移送車に遭遇(^∇^) たまに出会うのだけれど、スピードが遅いので前を走られると渋滞するからちょっと迷惑・・・(笑) ちなみに二つ合わせて一つのお家になります。アメリカの道路でもはみ出しちゃってます。そしてトレーラーハウスの前後に走っているのが、役にたっているのか分からないけど先導車です(笑)
b0075828_5244528.gif
最後に車から降りたらシートに転がっていた芋虫 ∑ヾ(≧□≦*)ノ どこかでくっついてきちゃったのね。長さ2cm程の小さな芋虫君ですが、さすがに手で触るのはできなくて、紙ですくってみたら、歩く姿が可愛かった(*´∇`*) 撮影後は庭先に 「エイヤァッ~!」 と逃がしてあげました?( ̄x ̄;)
[PR]
by ysumomo | 2008-03-26 05:34 | 自然

3月の3連休

先週金曜日は "Good Friday" (イエス・キリストの受難と死を記念する日)。
そして日曜日は "Easter" (十字架にかけられて亡くなったイエス・キリストがよみがえったことを記念する日)。。。ってことで3連休でした(^▽^)
b0075828_233117.jpg
何が大事かって3連休だってことが大事(笑)・・・「だって、、、無宗教なんだもん」(アタックNo,1 より)b0075828_251073.jpg

・・・と言うことで、Atlanta へ行ってきました(^▽^) 
そしてテネシーでも手に入れる事が出来るものばかりを買ってきました・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・
あっ!だけどね。帰りに "Hマート" に寄ってくれたので、大好き!豚バラ塊を買ってきました♪ 角煮作るぞぉ~\(*´▽`*)/

そしてこの日の帰り。。。普段は人気のない交差点で、恐ろしい数のパトカーが集まっていました!
「事故かな?」と話しているうちに懐中電灯で誘導され・・・・。
どうやらただの検問だったみたい・・・ってアメリカで検問って始めての経験(人´∀`)♡ ウヒョォ~♪ 嬉しい♪

だけど写真がないのです。。。だって事故現場だと思ったから・・・(;へ:)
* 「勝手に私ルール」 自分が撮られたら不快に思うだろう写真は撮らないっ d(^・ェ・^)って事で。

免許証を見せて、お酒飲んでるか聞かれただけで終わり。
日本みたいに 「ハァ~って息はいてください」とか言われないのね。。。言われても嫌だけど(笑)
b0075828_2401145.gif
交差点の周りで非常に眩しい青ライトを10台程がピカピカさせているものだから、目がチカチカするんですけど・・・・。なんか事故りそうなんですけど・・・・。つまりはパトカーが邪魔なんですけど(爆)
[PR]
by ysumomo | 2008-03-25 02:13 | イベント

Puleo's Grille

b0075828_2563137.jpg
私的お気に入りのイタリアンレストラン "Puleo's Grille" へ行ってきました(^▽^)
イタリアンレストランなんだけど、私はここのお店でパスタは1回しか食べたことがありません。既に記憶もあやふや過ぎて味の感想も言えないくらいです(爆) じゃぁ何が美味しいの?と言いますと・・・名前忘れちゃった( ̄Д ̄;; BlueCheeseがのっかているハンバーグ♪ パンも美味しくてお気に入りです(^▽^)

b0075828_345593.jpg
だけどこの日は、「シェフスペシャルのビーフストロガノフがお勧めよ」 と言われ、ビーフストロガノフなんてお洒落なメニューはこの辺りで見かけたこともなく、ついつい浮気心をだしてしまいました。。。。

そしてやってきたのは・・・ペンネじゃん (-”-;)ぉぃ.......

しかもなんだか微妙な味だった(笑)
[PR]
by ysumomo | 2008-03-20 03:11 | 外食-アメリカ

おやつだ!ヒヒィ~ン

b0075828_8562366.jpg
日曜日、インターステートを走っていると、牧草を積んだキャンピングカーが走っていました( ̄◇ ̄;)ッ!
「なんで牧草?」と思った瞬間にはブロガー魂で写真をパシャリ。アシスタント豊ピョンの頑張りにより、なかなか良い写真が撮れました。グッジョブ d( ̄(エ) ̄d)☆ 

指示を出さなくてもしっかり追いかけてくれたので詳細を確認!!! よく分かりません・・・・・('◇')?

しばらくすると牧草と鞍を載せたトラックを発見!更に先にはちゃんと馬くん達が乗っている車が走っていました。小窓から覗くように顔をはり付けている姿がカワイイ(^▽^)
b0075828_975845.jpg
どうやら皆で(全部で4台連なっていた)馬をつれてお出かけしてたみたい。
お腹が空いちゃうからおやつは牧草?うぅ~ん、、すごい長閑だ。

*馬くんの写真が真っ暗でごめんなさい (il`・ω・´;) 本当はこの窓から顔を覗かせているんですけど・・・
[PR]
by ysumomo | 2008-03-19 09:14 | いろんなこと

White day 2008

えぇ、そりゃぁもう、これでもかっていうくらいストレートに催促しましたともっ ( -_-)フッ
b0075828_11712.jpg
出張先からだったので 「買物する時間ないよ」 と言っていたけど、後が恐ろしいと思ったのか この様な物を買って来てくれました(^▽^) 「ホワイトデーだからキャンディーにしたよ」 だって。

出張先がミシガン州だったので "Michigan Wild Cherry Taffy" ・・・って名物なの('◇')?

ブログに書くまで、"berry" だと思ってたのに、本当は "cherry" だった Σ(T□T)
cherryか・・・llllll(-_-;)llllll イエイエ、気持ちが嬉しいんだよ!! 催促しなくちゃ忘れてたみたいだけどさ。
ありがとね☆
[PR]
by ysumomo | 2008-03-18 01:32 | イベント

b0075828_6452418.jpg
3回目の正直っ!・・・になったかな?( ̄x ̄;)
お友達がレシピを送ってくれました!使っている材料は同じだけど、分量が微妙に違う (*'ー'*)♪ 
いつも余ってしまうので、今回は量を半分にして作りました。
冷蔵庫の中に碌な材料が入っていなかったので、具材は 玉ねぎ、マッシュルーム、ブロッコリー。。。だけ(笑)

ベチョベチョにはならなかったし美味しいんだけど、求めているのとはちょっと違う(゚ペ)?
だけど、3回作った中では一番上手に出来たよ(≧∇≦) ありがとね☆

今回のレシピ
[PR]
by ysumomo | 2008-03-16 06:58 | お料理

カルダモン

今日は朝から雨・・・花粉が落ち着いてくれるのはいいのだけれど、明日が恐い。。。(|| ×m×)
b0075828_2329340.jpg
"カルダモン(Cardamon)"

カルダモンを入れた紅茶をお友達の家でご馳走になってから、すっかりお気に入りです。
ちょっぴりピリピリと清涼感のある味に心が落ち着きます。殻を割ってから、種と一緒にポットへぽいっ!お好みで、1つか2つ入れていただきます。

カルダモンは、最も古いスパイスの一つでスパイスの女王と呼ばれているそうな。そして、サフランについで高価なスパイスのひとつでもあります。体を冷やし、消化を助ける作用があるので、こらから夏に向けてピッタリのお茶ですね。ミルクティーにして頂くのもお勧めですよ♪

一眼レフで撮った写真
[PR]
by ysumomo | 2008-03-14 23:45 | お気に入り-アメリカ

てんとうむし と かめ

明日は "ホワイトデー" ですね。。。我家の旦那様はちゃんと覚えているでしょうか?
今日は出張で帰ってこないので、会話の中でさりげなく?アピールすることもできません(泣)
多分、明日はケロリンパと手ぶらで帰ってきそうです・・・・・・・( ̄Σ ̄;)ブー
去年も手ぶらで帰ってきたので 「今日、ホワイトデーだよ」 と言ったら、なんて返事をしたと思いますか?
「バレンタインデーに何かもらったっけ?」・・・・・・∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?そうきましたか(怒)
b0075828_113288.jpg
ちょっと前に "Dollar Tree" (アメリカの1ドルショップ) で購入しました(^▽^)
この辺りの1ドルショップは、日本と比べるとイマイチ品揃えが良くないのですが、ここのお店は私の中では一番のお勧め (≧∇≦)b なかなかしっかりした品揃えだし、店内がキチンと整理されています。

b0075828_11442298.jpg


ちょうどお店に行ったときに店員さんが品出しをしていて一目惚れ(人´∀`)♡
玄関までの道に等間隔で刺してみました。
これで1ドルなら安いよね。

芝生(雑草)がボウボウだねとかの突っ込みはなしの方向でお願いします(il`・ω・´;)

ここの所、暖かいお天気が続くようになったので、そろそろ芝刈りしなくちゃいけなくなるかも・・・
そうすると、この虫くん、亀君はじゃまになるので、豊ピョンに片付けられてしまうのだろうか(;へ:)
[PR]
by ysumomo | 2008-03-14 11:59 | お気に入り-アメリカ