デカプリン

国分寺へ初詣に行った次の日は、豊ピョン家親類一同が集合しての新年会です(^▽^)
そして翌日はスモモ家での新年会。。。大晦日から帰国までの数日間は、本当に大忙しなのですが、どれもこれも楽しみなイベントです(^▽^)
b0075828_7131840.jpg
こちらはモモ姉が買ってきてくれた "Happy プッチンプリン"。 限定&あまり店頭に並んでいない商品らしく、ちょっと自慢げなモモ姉です( ̄w ̄) タバコを置いてみましたが大きさが良くわかりませんね(;´Д`A ```通常のプッチンプリンの3.6倍サイズだそうです。
確かに・・・・・3人で1つ食べれば十分なボリュームでした(汗)

現在でも週代わりでコンビニにて発売されているそうです。興味のある方は是非探してみてください(^▽^)
なんだかワクワクした気持ちになりますよ(笑)
[PR]
by ysumomo | 2008-01-31 07:37 | お菓子・おやつ

初詣 2008

毎年、スモモ家の実家で過ごす大晦日。b0075828_517056.gif紅白歌合戦の後、近所の神社までお散歩しながら初詣に向かいます。ここでは町内会の人達による "樽酒"、"甘酒"、"モツ煮"、"みかん"などが無料で配られ、大きな焚き火を囲んでゆったりとした時を過ごします。
そして最後に鐘をたたいて帰ってきます。絶対に108つ以上鳴っていると思われますが気にしません(^-^)
だけど今年は、モモ母が腰を痛めてしまったので、お家でゆっくりテレビを見ていました(^▽^)
・・・・ということで、翌日の1日、豊父と一緒に近所の お寺 へ初詣に行ってきました!
b0075828_447139.jpg
こちらは豊ピョンの実家の近くにある "武蔵国分寺"。 情緒あるれる散歩コースと名水100選に選ばれた湧き水に出会えます。
b0075828_52379.jpg
一番右に写っている青い板は "洗濯板"。。。現役かどうかは分かりませんが、なんだかタイムスリップしたような不思議な感覚です(*´ー`*) ここで、私が買ってもらったばかりの一眼レフで一生懸命写真を撮っていたら・・・「俺に貸してみろ」と横取りされてしまいました( ̄Σ ̄;)ブー 「誰に?」って?奴にですよ(" ̄д ̄)ちっ!なのでこれらの写真は愛用のコンパクトデジカメで撮影です。
b0075828_53024100.jpg
b0075828_5373758.jpg



人混みが苦手な私は、大きくて派手な神社へお参りするよりも、マイペースに歩けるひっそりとしたこういう場所が好きです(^▽^)

ゆっくりゆっくり・・・ね。
[PR]
by ysumomo | 2008-01-30 05:40 | イベント

去年の11月22日は10周年目の結婚記念日でした(〃ω〃)
そうですっ d(>_< )! お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、「良い夫婦の日」・・・ベタです(笑)
平成10年だったこともあり、豊ピョンいわく 「永遠に良い夫婦」だそうで・・・そこ!!(σ-"-)σ 笑わない!!
b0075828_4561438.jpg
そんなスモモ家ですが、実際には付き合っていた期間も合わせると15年になります。b0075828_562575.gif
もうそんなに経ったのねぇ~と驚きです('';)

そして、結婚10周年目と言えば、"スイートテンダイヤモンド"
予算を聞いたら、「10年目だから10万円」 だってさぁ~~\(*´▽`*)/ うっひょぉぅ~♪
b0075828_523516.gif
どんな指輪にしようか散々考えていたのに・・・どうしたことか、デジタル一眼レフカメラになっちゃった(汗)
実は、両方買ってもらう予定が、色々ありましてすっかり予算オーバーΣ(|||Д||| )
指輪は来年に持越しです(笑) まだ全然使いこなせていないけど、ありがとね("▽"*)♪
[PR]
by ysumomo | 2008-01-29 05:28 | イベント

ラーメン

最近、食べ物の話ばかりで厭きてしまったので、日本での食べ物日記は今日で終わりです(=_=)=3
・・・・ということで、締めはやっぱり "ラーメン" です(^▽^) 
b0075828_3251169.jpg
たまたま目に付いたお店 "伝丸"。たくさん人の出入りがあったので人気のお店なのかな('◇')? スモモ家が入った店舗は駐車場が狭くて、かなりのハンドルさばきを必要とします(笑)
うちは軽自動車だからまだ良かったけど、みんな切り返ししまくって駐車してました(^_^;)
b0075828_394750.jpg
左が私の注文した "伝丸黒味噌ラーメン+味付玉子"、右が豊ピョンの注文した "伝丸味噌ラーメン+味付玉子+バター"
黒味噌ラーメンのほうは、ちょっとぼんやりした味ですぐに飽きてしまいましたが、味噌ラーメンのほうは、美味しかったです(^▽^) 珍しさに惹かれて冒険心を出してしまったのがいけなかった(T△T)

黒味噌ラーメンは、上に浮いている油は真っ黒ですが、スープはそれほど黒くなかったです。
食べたらお歯黒になるかと思ったけど、その辺は心配ございませんっ(* ̄  ̄)b
[PR]
by ysumomo | 2008-01-27 03:39 | 外食-日本

めんどころ むさし乃

b0075828_23513038.jpg
スモモ家お気に入りのお店 "めんどころ むさし乃" へ行って来ました(^▽^)
この日もNちゃんと一緒(笑) Nちゃんは (豊ピョンの) スモモ家のせいで蕎麦屋にばかり付き合わされていました・・・・( ̄_ ̄|||)

こちらのお店でもスモモ家はメニューが決まっています。
豊ピョンは「たぬきうどんの大盛」、私は「カツ丼セット」か「天丼セット」(^▽^)
ここのカツ丼&天丼のたれが美味しくて私は好きなのです。

豊ピョンのお勧めは 「うどん」 なのですが、毎回、間違えてお蕎麦を頼んでしまう私です(T△T)
この日も、Nちゃんは豊ピョンに言われてちゃんと "うどん" を頼んでいたけれど、私は相変わらず "お蕎麦" を頼んでしまい、ちょっぴりブルーになりました(´д` )アァ~なんでいつも間違えちゃうんだろう(T△T)
だけど、天丼を食べ始めたら、うどんでもお蕎麦でもどっちでもいいやって思うくらい美味しかったです(^▽^)


神奈川県茅ヶ崎市幸町18-3
0467-82-2834

[PR]
by ysumomo | 2008-01-26 00:21 | 外食-日本

フルーツパフェ

豊ピョンの大好物・・・フルーツパフェ ("▽"*)♪
容器さえあれば家でも作れそうだけど、外で食べるのが好きなんだって(笑)
この日は、久しぶりにRちゃん一家と会うことができました(^▽^) 場所はスモモ家がお気に入りの洋食屋さん。豊ピョンはここの "ナポリタン" が大好きです。っていうか、ナポリタンがあればとにかく嬉しいらしい(笑)
b0075828_23541939.jpg
食事の後、豊ピョンがボソリと 「パフェ食いたい・・・」 とつぶやいたのが発端となり、大人の女性以外は全員パフェを注文していました(笑) 美味しそうに食べている皆を見ていたら、私も注文すれば良かったとちょっと後悔・・・(T△T) Rちゃん家のYくんは、自分が頼んだパフェよりも「パパのやつのほうがおいちぃ~」と言っていました(笑)スモモちゃんはYくんが食べていたチョコパフェのほうが美味しそうに見えたよ(‐^▽^‐)
[PR]
by ysumomo | 2008-01-25 00:09 | 外食-日本

Lap Time

b0075828_9364021.jpg
"Lap Time" というイタリアンレストランで再会(^▽^)
去年、アメリカに遊びに来てくれた Mちゃん、Nちゃん、そしてスモモ家の4人でご飯を食べに行きました。
随分と前から予約をしてくれていたので、お店の人が忘れちゃってたらどうしよう・・・なんてドキドキ(^ー^;)
最初、3人席に案内されそうになって焦りましたが(笑)、ちゃんと4人席で予約が入っていました。
いったい誰の影が薄かったんだ( ̄ω ̄;)エートォ... 私か?
b0075828_9435621.jpg
さて、今回は "プレミアセット" というコース料理を注文。ひとつひとつの量は少ない感じがしますが、全部食べ終わる頃にはかなりお腹がいっぱいになりました。
そして、ちょっと気になるのが一番左に写っている飲み物・・・・"アサイー"。どうやら日本で流行っている・・・のかは定かではありませんが、身体にとても良い飲み物らしいです('ο')
かなりねっとり感があるので、のどが渇いている時などはNG!!お味も身体に良いなら飲んでおこうかな('◇')? な感じでした。
b0075828_9534351.jpg
ガブガブ水分補給をしたかった私が、「お水をいただけますか?」 と言うと、「ガス入りとガスなし、どちらになさいますか?」 とメニューなんぞを広げられちゃったので、「あっ!やっぱりいいです」 とお断り。
(。´Д⊂) ウワァァァン!! 水道から流れ出る普通の水が飲みたかったんだいっ!・・・とは言えませんでした(泣)

写真以外にもパスタとリゾットがついていましたが、写真を撮る前にお腹の中へと消えていました( ̄Д ̄;;
お店の雰囲気もとっても良くて、寛いでお食事を楽しめました。だって6時半にお店に入って、閉店までおしゃべりしちゃったんですもん。その間もお店の方の対応はとても温かかったです(^▽^)

アサイーとは('◇')?
[PR]
by ysumomo | 2008-01-24 10:03 | 外食-日本

b0075828_4404146.jpg
お鍋が食べたいという豊ピョンに連れてこられたお店 "海湘丸"。お鍋専門店なのかと思っていましたが、海鮮をメインとした居酒屋でした(笑)  *リンク先をクリックすると音が出ます
b0075828_4495853.jpg
海鮮サラダ、サザエのお作り、海鮮のお鍋・・・お魚尽くしで3品注文しましたが、ものすごくお腹がいっぱいになりました(〃´o`)=3 フゥ だけど豊ピョンは、残ったお鍋にうどんを入れて更に食べていました。
よく食べますねぇ~ ┐(-。ー;)┌

ちなみにメニューにはお鍋用の 「ごはん」 は書いてあったけと、「うどん」 はありませんでした。
メニューになくても平気で頼んじゃうところがすごい(笑)
私だったら諦めちゃうんだけど・・・メニューになくても結構出てくるものなんですね(^-^)

お店の内装はアジアンチックでかなり私好み(^▽^)
お味は普通かな('◇')? この日はなんだかものすごく疲れていたので、味がよく分かりませんでした(ρω-).。o

お腹が空いていて元気なときにもう一回行ってみたいかな(^▽^)
[PR]
by ysumomo | 2008-01-18 05:03 | 外食-日本

久しぶりの再会

b0075828_9243570.jpg

テネシーで出会った大切なお友達と日本で再会しました。

いつもふんわり優しいSちゃん。
素敵なお母さんになっていました(^▽^)

Sちゃん、Eちゃんと過ごした時間は、私にとっての宝物。
これからもずっと仲良しでいたい・・・
そんな素敵な二人なのです。

今度は3人で一緒に会えるといいね(*´-`*)

次の日・・・やっぱりテネシーで出会ったお友達のNちゃんが電話をくれました("▽"*)♪
Nちゃんはとっても綺麗な人なのに、話題は見た目を裏切る面白さ!
b0075828_945514.gifNちゃんとも本心で色々な事を話せる仲だったので、日本に帰国が決まってしまった時は本当に寂しかったんだよ。

みんな身体に気をつけて、また今度、元気に会おうね (*´-`*)

[PR]
by ysumomo | 2008-01-17 09:50 | おでかけ-日本

免許証更新

b0075828_5184162.jpg
この日は、二俣川まで免許の更新に行って来ました。豊ピョンも私も平成20年が更新年だったので、今回更新しておかないと失効扱いにされちゃうもんね(* ̄  ̄)b
期限が来る前に更新手続きをすると、次の更新は通常よりも1年短くなるみたい・・・

上の写真は、免許を更新する前に立ち寄った "山田うどん" の朝食セット。
豊ピョンは "納豆定食"、私は "さば味噌定食" を食べました。納豆が2人前くらいついていたので、ちょっともらっちゃった・・・の画(^▽^) 

b0075828_527072.jpg
私が日本で乗っていた軽自動車は、今も頑張って働いてくれています。この車があるお陰で、スモモ達は日本での移動がとても助かっています。

だけど、久しぶりに運転したら、かなり恐かった( ̄Д ̄;; 自分でも恐いと思ってるのに、隣で豊ピョンが色々文句を言ってくるから、イラっとします ε-(=`ω´=)
b0075828_535180.jpg

この子は "ふわふわ" です(^▽^)
車を買ったときから一緒です。
みんなから "ヤンキー車" と言われ、そんな車に乗っている私は "元レディース" だと噂された中で、唯一女の子らしいアイテムです(笑)
勝手に改造されちゃっただけなのにぃ・・・・(T△T)

そうそう、免許証ですが、流石に二俣川は大人数を捌きなれているのか、早い早いw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
あっという間に手続きが終わってしまいました。二人ともゴールド免許なので、10分間(だっけ?)の講習を受けて帰ってきました。

新しい免許証は、今までと違って (私の場合)種類の項目に「中型」と表示され、「8t までに限る」 との条件が記載されています。ルールが変わってきているみたいですね (^▽^)
[PR]
by ysumomo | 2008-01-16 05:59 | いろんなこと