出発

明日、日本へ出発します。
今回はいつもよりも早い時間の飛行機なので、朝の3時出発です(÷ω÷)..。o0OO○

b0075828_948840.gifいつもギリギリまで荷造りしない私には珍しく、早々に準備を始めました。
戻ってくる時にいっぱい荷物を持ってこれるように、スーツケースは2個で行きます。
これでも少ないって思いますよね・・・きっと。
だけど、これで十分です。だって移動が大変になっちゃうんですもん(T△T)


日本からもブログの更新をがんばりますね(^-^)


それと、一部の方にしかウケない動画をアップしました(笑)
豊ピョンがある日、WAL-MARTで買ってきたラジコンカー。
レジのおばちゃんに 「誰の?」 と聞かれて、「俺のだ」 と答えたところ大笑いされたそうです(〃ω〃)

それではどうぞっ!!(σ-"-)σ・・・・>b0075828_9501166.gif
[PR]
by ysumomo | 2007-12-21 09:52 | いろんなこと

ネイル

b0075828_0585316.jpg
いきなり指のアップで失礼致します(ι´д`)/ 昨日、お友達と一緒にネイルサロンへ行ってきました。
私がお願いした内容は、「カットダウン」「ネイル」「エアーブラシデザイン」の3つ (b^ー゚)!!
全部でいくらだと思いますか~?・・・・・なんと10ドルです。ビックリするくらいお安いです("▽"*)♪

だけど、やってもらっている間は、ちょっと心配になっちゃった・・・Σ(|||Д||| ) だってね・・・


b0075828_194246.jpg切った後の爪はなんだか"バリ"が残ってる感じだし、エアーブラシをやってもらっている時なんか、"雪の結晶" でお願いしたのに上手に出来なかったみたいで、途中から違う絵柄になってたよ('';)
そして、有無を言わさず人差指に "バケツをかぶった雪ダルマ" の絵柄を載せようとしているので、「やめてくれ」と慌てて阻止っ!
「スノーマンは好きじゃない?」って聞かれたので、「シンプルなのが好き」って言ったのに、だんだん派手になってくる私の爪・・・・いったいどうなる??

・・・途中からエアーブラシの調子があがってきたのか、再度 "雪の結晶" デザインが復活(笑)
そして、爪先にシルバーのキラキラとホワイトのキラキラをプラスしてもらった時点でなんだかご満悦な私でした。
だけど何を思ったのか、突然ブルーのマニキュアを取り出し、キラキラを追加っ∑( ̄ロ ̄|||)!?
内心ものすごくショックを受けてたんだけど、もう描き始めちゃってるから諦めてお任せすることにしました(T△T)
b0075828_136933.gif
出来上がりは途中経過からは想像できなほど良かったし、お値段も想像以上にお安かったので、また行ってみようと思います(笑)

最初にお友達と 「フルセット」にしてみる('◇')? なんて話していたのに、先に始めたお友達の様子を見て、急遽単品注文に変更したスモモは、この後、裏切り者の烙印を押されてしまいました( '∇')ウフフフフ 

帰ってきた豊ピョンに見せたら、予想通り 「ふ~ん」 ってな反応でした (恕)
そして珍しく感想を言ったかと思ったら 「爪、短くしちゃったの?」でした~(-゛-;)~
[PR]
by ysumomo | 2007-12-21 01:54 | いろんなこと

ねずみ

b0075828_12114.jpg
先日、豊ピョンが会社から帰ってくるなり 「ねずみだよ」 と言って紙コップを差し出してきました。。゙(ノ><)ノ ヒィ
上を押さえながら顔の前に持ってくるので、恐る恐る覗き込んだら、ほんとだ "ねずみ" だね(笑)

会社の女性から頂いたそうです(^-^)
すごく可愛い。それにアイディアがすごいなって思いました。だって手作りなんですよ(^ー^* )フフ♪

私が推測した作り方を書いてみました。
[PR]
by ysumomo | 2007-12-20 01:42 | いろんなこと

Grand Ole Opry Christmas Lights

b0075828_236281.jpg
ガイドブックにも載っている、とても有名なホテル "Gaylord Opryland" へ行ってきました。
ここはずぅ~っと前から 「行きたい」 って言っていたのに、全然連れて来てもらえなかった場所です (o>ロ<)o
b0075828_2404129.jpg
11月半ば頃からクリスマスのイベントが盛り沢山!スモモもクリスマスショーを観たかったのに、まったく興味がない豊ピョンに却下されてしまいました (TεT) 一番上の写真とリース以外は全て室内での撮影です。
ホテルの中にもうひとつ小さな町があるという感じの造りはなんだかメルヘンチック(^-^)
b0075828_341827.jpg
ホテルの中をウロウロしていたら偶然、噴水ショー (Brightest Star Fountain Show) をやっている場面に出くわしました。5:00 p.m., 7:00 p.m., 9:30 p.m の3回行われてるようです。知らなかった・・・ラッキー(≧∇≦)b 動画を撮ったのですが、カメラを縦にしていたのでアップ画像はかなりマヌケ・・・('';) 横に寝転びながら観てくださいね(笑)

(σ'∀')σ・・・・・・>

使わせてもらっている無料の動画サイトが100MBまでしかアップできないって知りませんでしたΣ(|||Д||| )
編集で短くしたので、最後の方だけ楽しんでくださいね。
[PR]
by ysumomo | 2007-12-19 03:25 | 観光-アメリカ

初雪

b0075828_4111128.jpg
暖かかったり寒かったり・・・そんなテネシーの冬に初雪がやってきました(´ ▽`).。o♪♪
「明日は寒くなるらしいぞ」って豊ピョンが言っていたけど、まさか雪が降るなんて・・・
日本(神奈川)よりも気温が低いテネシーですが、湿気が少ないのであまり寒く感じません。

日本への一時帰国まであと4日。
荷造りはいつも前日にやるから問題ないとして、お土産の買い忘れが心配。
大丈夫かなぁ~σ(゚・゚*)・・・
[PR]
by ysumomo | 2007-12-18 04:22 | 自然

Russell Stover

昨日は一日中雨でしたが、気温は12月とは思えないほど暖かかったです(^-^)
今週に入ってから、ずっとコート要らず。地球温暖化が益々心配になってきますね(T△T)
b0075828_233449.jpg
さて、そんな雨の中・・・お友達とお買い物へ行ってきました。
こちらは "Russell Stover" の専門店です。スーパーなどでも良く見かける商品なのでご存知の方も多いのではないかしら('◇')?
肝心のお味は・・・といいますと、スモモはあまりチョコレートを食べないので味覚に自信はありませんが、甘い&独特の風味がある感じがしてちょっと苦手・・・(>_<;)・゚゚ 
だけど、モモ姉に以前買っていったチョコレートは美味しいと言っていたので物によるのかも。

b0075828_2383717.jpg

お店の中はチョコチョコチョコの山 Σ(^∇^;)
今はクリスマスシーズンなのでラッピングもクリスマスバージョンで統一されていて綺麗です。

そして今日の目的はアイスクリーム("▽"*)♪
このカップで 1.97ドル(Tax込)です。

大きさが比較できるものを置けばよかったと今更ながらに悔やんでみる・・・・(T_T)
日本の Double Scoop くらいあるんじゃないかな?
いつもは豊ピョンと半分こして食べるのですが、今日は一人1個頼んじゃったので、食べ切れなくて半分お持ち帰りしました。
只今、冷凍庫の中でカチコチに凍ってます(笑)
[PR]
by ysumomo | 2007-12-14 03:07 | お買物-アメリカ

b0075828_8222687.jpg
なんだかんだと買ってしまいました ε-(´o`;A 外用ツリー。
かなり明るいので暗闇の中に建つスモモ家がなんだかちょっと華やかに見えます(笑)
この間豊ピョンに、カラフルなイルミネーションを 「メキシカンレストランみたい」 だと言われたので、単色にしようかとも思ったのですが、これはこれで可愛いと思うのです。
b0075828_11524688.jpg




玄関から見たらこんな感じ・・・(〃^∇^)o_彡☆
[PR]
by ysumomo | 2007-12-13 08:41 | イベント

大根

b0075828_1037649.jpg
どんなに中がスカスカでも、食卓に大根があるだけでご馳走に感じるアメリカでの生活。
そんな貴重な大根を頂いちゃいました("▽"*)♪ しかも瑞々しいのです。。。感激っ!+゚(つз`o)゚+。
中がスカスカしていない大根がアメリカの食卓に登場したのって初めてです!

いつもご馳走様です。(*´∇`*)

だけど思ったとおり・・・
[PR]
by ysumomo | 2007-12-11 11:01 | お料理

休日カレーライス

b0075828_933495.jpg
休日にお出かけした夜は夕飯を作るのが面倒・・・・(ーー;) そんな日は休日カレー(‐^▽^‐)
朝または前夜に仕込んでおけば、あとはオーブンで焼くだけ!
とっても簡単なのに本格的なお味じなのです( ´艸`)

b0075828_9374643.jpg豊ピョンもお気に入りのこちらのカレー。
2回もご飯をお変わりしていましたΣ(^∇^;)
手抜き主婦なので、この日の夕飯はこれだけ(笑)
サラダくらい付けなさい!

エブリデーホリデーな専業主婦ですが、お休みの日は家事もお休み? こんな事言っていたら怒られちゃいそうですね(~_~;A

More
[PR]
by ysumomo | 2007-12-07 09:46 | お料理

アンティークな町

b0075828_23341523.jpg
以前、Eちゃんに教えてもらって一緒に遊びに行ったアンティークな町へ行ってきました。
今回はサンクスギビング直前だったので、町もちょっとだけハロウィン風味です(^-^)
b0075828_23362788.jpg
実はこの町にはスモモが大好きな雑貨屋さんがあります。アメリカには珍しい雰囲気なお店なんですが、お値段がかなりお高め・・・(´ヘ`;) 欲しいものはいっぱいあるのになかなか買えません。

b0075828_23383585.jpg

だけど今回はど~しても欲しくて、買っちゃった(σ'∀')σ
ツリー2つとボックスに隠れん坊している "雪ダルマ"?
3個で1セット。
レジに持っていったら、お店の人もお気に入りだったみたいで 「可愛いわよね」 だって(^w^) ウフフ

そしてお昼ご飯はいつものレストランへ・・・・って多分ここしか食べる所ないような気がするんだけど?
これまた Eちゃんお勧めの "Hickory Burger" と "Onion Ring" でお腹もいっぱい(*´ー`*)
テーブルにあった パンプキンお化けは流石にもうお化けの国へ帰ったかな(笑)
b0075828_23443172.jpg

[PR]
by ysumomo | 2007-12-05 23:51 | お買物-アメリカ