幸せな瞬間

これ以上ないくらい嬉しくて、これ以上ないくらい幸せな気持ちになれた出来事が起こったので、本日2度目の更新をしてしまいました 。+゚(つз`o)゚+。 それは・・・・・
b0075828_1245152.jpg
今日の昼頃、家の玄関を出るとベンチの上にとても綺麗なお花が置いてありました w(゜o゜)w
何かと思ってよく見ると、スモモ宛にメッセージカードが付いています。

b0075828_12515659.jpg
早速カードを開いてみると・・・・いつも仲良くしてくれている一家からの贈り物でした。
いつもスモモ家を楽しませてくれている、とても大切なお友達。。。
お花を贈ってくれた心遣いを思うと、嬉しいのと幸せな気持ちとがごちゃ混ぜになって涙がでてきそうです・・・

本当にありがとう。

もう元気です (o^-^o) みんなに会えて本当に良かった。
体調も良くなったので、また一緒に遊んでね。
[PR]
by ysumomo | 2007-11-30 13:04 | いろんなこと

う・ど~ん

b0075828_0485586.jpg

ある日の夕食に、豊ピョンと一緒にうどんを作りました。
私はちゃんと分量を量って作りたかったのに 「俺に任せろ」 と言う豊ピョンを信じて・・・は、いなかったけど、お願いすることにしました (ーー;)
b0075828_0514417.jpg

<材料>
 ・塩水
 ・中力粉

<分量>
 全部適当・・・・
材料を混ぜたら 『捏ねる』、『踏む』、『寝かせる』
b0075828_0553139.jpg

b0075828_058496.jpg

そして、伸ばして、畳んで、切る!、茹でる。。。
出来上がり。
だけど、出来上がったのは 『うどん』 じゃなくて 『細長いすいとん』 だった・・・・チ~ン。
初めて作るときは、ちゃんと分量を量ろうね。(T_T)

ついでなのでアメリカで小麦粉を選ぶときの豆知識を書いてみました。

まめまめ・・・
[PR]
by ysumomo | 2007-11-30 01:11 | お料理

紅葉

すっかりご無沙汰しました。スモモです(^_^;) PCも完全復活して、なんだか気分はウキウキです♪
タラホマ農民様。。。本当にありがとうございました~! _(._.)_

何度かリカバリーしても調子が悪かったのは、どうやらハードが壊れてしまっていた為だったようです。豊ピョンに 「壊しちゃったんだろ」 って言われたけど、「違うよ!! 壊れちゃったんだよ!」 と言い返した私でございます。
この微妙なニュアンスはとっても大事!だって私が壊したんじゃなくて、勝手に壊れちゃったんだもんっ!(フンっ・・・だ)

ハードドディスクライブを交換という状態にまで悪化しておりましたスモモのPCですが、凝り性の豊ピョンのお蔭さまで、超ハイスペックなマシーンとなって返り咲いてきました。
会長会長!・・・・いやいや・・・快調快調!でございます。

・・・ということで、ブログも復活しましたので、またよろしくお願いいたします (^_^)
b0075828_15275757.gif
さて、復活第一弾は 『テネシーの紅葉』
b0075828_15102430.jpg
近頃では、葉っぱも大分落ちてしまい、冬の気配を感じつつありますが、日本と同じように四季のあるテネシーは季節ごとの風景がとっても素敵です(^o^)丿

b0075828_15291363.jpgb0075828_15303891.jpg
景色だけじゃなくて、季節やお天気、時間帯などで空気の匂いも違ってきませんか?
スモモは寒いときに嗅ぐ空気の匂いが大好きなのです(^.^)
[PR]
by ysumomo | 2007-11-29 15:41 | 自然

ご無沙汰してます、スモモです・・・気がついたら一月近く更新してませんでしたよ (-_-;)
なんてことでしょう。

8月から体調が思わしくなく、ついでにパソコンの調子も思わしくなく、とうとう Windows を再インストールしてくれとメッセージがでてしまいました。
私のPC画面は真っ黒クロスケ状態です(T_T)

只今、WindowsのCD-ROMをお持ちの方を探してもらってます。豊ピョンに・・・。えっ?自分でも探せと?
ハハハハハ!

豊ピョンのPCには顔文字や画像が登録されてないので、なんだか文章が地味だわ・・・

更新したいお話はいっぱいあるので、近々復活します (>_<) 狼が来たぞぉ~~!! 
読みに来てくださっている方、本当にごめんなさい。
[PR]
by ysumomo | 2007-11-20 01:52 | いろんなこと

Halloween 2007

Happy Halloween~~~\(^▽^)/
b0075828_0402729.jpg
いやぁ~参りましたよ奥さん♪
今年は3回目にして始めて「お菓子が足りなくなっちゃうかも」と心配しちゃいましたぁっ(人´∀`)♡
もともと大した数を用意していなかったので、お化けちゃんの数で言えば少人数だったんですけど、
それでも嬉しい~!!! 諦めずに続けていて良かった o(TヘTo) クゥ
b0075828_0533830.jpg
年々派手になっていくスモモ家のディスプレイのお陰かな?それとも数日前からライトアップを始めて、お菓子をとりにおいでアピールをしたのが良かったのかな( ´艸`) 何にしても良かった良かった♪

b0075828_102095.jpg

一番乗りでやってきてくれた "イチゴのお化けちゃん" (lllll゚Д゚)ヒィィィィィィィ・・・って全然怖くないけど (笑)
みんなに "トマト" かって言われちゃったんだって。
ちゃんとスモモは "イチゴ" だって分かったよ ( '∇')ウフフフフ

お化けだけどイチゴだし、食べちゃおうかと思うくらい可愛い~~♪

待て待て! 犯罪者にだけはなってはいけない!!
イチゴちゃんが他のお化けを引き寄せてくれたのか、この後、すっごく綺麗な魔女と何か・・・魔女のインパクトが強くて覚えていない。
タートルズ?亀のアニメみたいなやつと何か・・・・・。ガイコツとお姫様と何か・・・・・がやって来てくれました。どうしよう、せっかく来てくれたのに殆ど記憶に無いよ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・。
b0075828_110521.jpg
なんだかとっても幸せな一日でしたっ♪ お化けちゃんたち ありがとね (*'ー'*)

[PR]
by ysumomo | 2007-11-02 01:27 | イベント