ハロウィン前日

b0075828_193522.jpg
今年のハロウィンはお菓子を豪華にするぞぉ~!と言っていたわりには、そんなに豪華じゃなかったかも・・・
さて、いよいよ明日ですね(^▽^) ちょっとドキドキしてきました。何人くらい来てくれるかな?

肝心のお菓子ですが、スモモが好きなお菓子を詰め合わせてみました(^▽^)
入れ物は、去年の余りを再利用。

b0075828_1402267.jpgまず最初は、お馴染み "Kit Kat"!!
一昨年、ハロウィン用にパンプキン味のチョコレートでコーティングされたものが販売されていたのですが、去年も今年も見つけることが出来ませんでした。とっても美味しかったので、モモ姉にもまた買ってきてって言われてるんだけど・・・
b0075828_1314636.jpg
お次は "Lindt の LINDOR"
私はホワイトチョコレートが一番お気に入りです(^▽^) 
室温で少しやわらかくなっている状態で食べるのがお勧めですよ。
b0075828_1214211.gif"Crem Sever"
空港で咳き込んでいたら、JALの方が下さったのが出会い。
以来、アメリカで飴を買うときは、このシリーズを買っています(^▽^)
b0075828_1462872.jpg
最後は "KISSES" の Filled with Peanut Butter。
今、100周年記念の限定品が発売されているようですが、香りが一番美味しそうだったのでこちらを購入してみました(^▽^)

これなら例え余ったとしても、美味しくいただける物ばかりなので安心&楽しみ?( ´艸`)

[PR]
by ysumomo | 2007-10-31 01:55 | イベント

いろいろ

b0075828_0185893.jpg


先日、お友達とプチ外出してきました(^▽^)
ちょっとブラブラするだけのつもりだったのに、気づいたらなんだか色々買い込んでました ΣL(゚ロ゚L)!
特にお気に入りなのがこちらの歯ブラシ。
"Crest SpinBrush (kid's)" のクリスマスバージョン?
兵隊さんは髭の部分がスイッチになっていて、とってもユニーク。スノーマンはマフラー部分がスイッチになっています(^▽^) ブラシ部分の取替えが出来ないので使い捨てになってしまうのが残念です(;へ:)

b0075828_0314483.jpgb0075828_0322050.jpg

話は変わりますが、ハロウィンまで1週間を切りましたね(^▽^)
スモモ家でも昨日から夜のライトアップを始めました。
b0075828_0421677.jpg
ハロウィンの時期が近づくとお店は大袋入りお菓子やグッズを売り出します。見ているだけでも楽しい(^▽^)

b0075828_0543967.jpg
b0075828_055230.jpg
左はお菓子を取ろうとすると、手が覆いかぶさってくるおもちゃです。
手の感触がブヨブヨしていて気持ち悪い (llllll゚Д゚)ヒィィィィ 
右はスモモ家の庭の飾りです。黒猫ちゃんシリーズ?ひとつ7~8ドル程で購入しました(^▽^)

b0075828_104026.jpgb0075828_105457.jpg
そして、お土産用に購入したハロウィン柄の紙ナプキン。お土産用にしか買っていないのでパッケージを開けるわけにはいきませんが、無理やり絵柄の一部を写真に撮ってみました (右写真) ψ( ̄▽ ̄)ψ
既にクリスマス用品も沢山店頭にならんでいて、この時期は本当に買い物が楽しいです(^▽^)
でも、買いすぎにだけは注意しなくちゃっヽ(TдT)ノ

・・・・それにしてもこの紙ナプキン。。。スーツケースに入るのかちょっと不安になってきた・・・(゚_゚i)タラー・・・
[PR]
by ysumomo | 2007-10-28 01:12 | お買物-アメリカ

ビーフシチュー

先日の夕方、豊ピョンから連絡があり、「会社の人から急遽付き合ってくれって言われたから、夕飯いらなくなっちゃった」 との電話がありました。
普段なら 「夕飯作らなくてラッキー(≧∇≦)ъ 」 と思うところなのですが、この日は豊ピョンが食べたいと言っていたビーフシチューを昼間から煮込んでいたので、素直に 「分かった」 とは言わず・・・「豊ピョンが食べたいって言ってたからビーフシーチューを昼から一生懸命煮込んでたのに・・・大好きなパスタサラダも作ったのに・・・」 と言ってしまいました(; ̄ェ ̄)

b0075828_9135024.gif

そして夜・・・11時頃に帰宅した豊ピョンが、「ビーフシチュー食べようかな・・・」 と言うので、
「無理して食べなくてもいいよ」 と言ったら・・・・「悪いと思って、つまみ以外食べてこなかった」 と言うではありませんかっ Σ(|||▽||| ) ゲゲゲの鬼太郎。どうしましょぉ~~(; ̄Д ̄)!

「え~~意地悪でワザと言ったのに・・・」 ヾ(_ _。)ハンセイ…
「え~~意地悪でワザと言っているようには聞こえなかったよ・・・」

b0075828_921403.gif

次の日から、何かある度に 「意地悪言われちゃうからさっ -y( ̄Д ̄)。oO○」 と、嫌味返しの攻撃を受ける羽目になるスモモなのでした。。。自業自得だねっ(U_U)。。。

しかも、そにまでしてもらうほど美味しくなかったよ・・ (;´д`)ノ オイオイ
[PR]
by ysumomo | 2007-10-27 09:22 | お料理

荷物

先日、モモ姉がまた荷物を送ってくれました(^▽^) 送料が高いから、申し訳なくて 「送って」 って言えないんだけど (小心者)、モモ姉は何も言わなくても時々こうして色々なものを送ってきてくれます。
本当に幸せ者です(^▽^) ありがとう♪
b0075828_057288.jpg
さて、相変わらず毎日ポストを見ないスモモなので、不在通知が入っていても気づかないことが多い・・・(-”-;)
それを知っているモモ姉は、日本で荷物の追跡調査を欠かしません。
そして今回もスモモは怒られた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

でも、今回ばかりは私は悪くないっ(ノ_・、)シクシク
土曜日に郵便局から電話があり、「火曜日に荷物を届けたいのだけど、家にいるか?」と聞かれたので 「いる」 って返事をして、約束どおり一日中家にいた。。。。のにっ!誰も来なかった(`・ω・´)
b0075828_174915.gif
「明日の配達になったのかな?」と思っていたら、早速モモ姉からお怒りメールが届きました(汗) 「"不在のため荷物を持ち帰りました"ってなってるけど、今日届くって知ってたのにどうして出かけたの!?(`・ω・´)」・・・と。家にいたってば~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
b0075828_117651.gif
ポストを確認すると、入ってたよ・・・・不在通知。
家にピンポンしないでポストにいきなり通知だけ入れて帰ったなっ!このやろう!おかげで無罪なのに怒られたじゃないかっ ε-(=`ω´=)
郵便局に荷物を引き取りに行ったときに文句を言ってやろうと思っていたけど、英語が分からなくて笑顔で荷物を引き取ってきてしまった(>_<。) 悔しいっ!
b0075828_1272688.gif
今回は雑誌を2冊も入れてくれてたので、手紙を入れると重量オーバーしちゃったんだって。
だから、ダンボールに直接メッセージが書かれていました。良い考えだ(^▽^)
いつもありがとね。怒っちゃや~よ (*´Д`人)♥
[PR]
by ysumomo | 2007-10-24 01:31 | いろんなこと

チュロス

b0075828_7194651.jpg



いつもNちゃんが録画してくれる日本のドラマを豊ピョンと一緒に見ていたら、遊園地でチュロスを食べているシーンがありました。
美味しそう .:*:・':*・*(´ρ`*)

「食べたいね」
「うん」

・・・ということで、ネットでレシピを検索してみると。。。
超簡単☆⌒d(*^ー゚)b !!
ドラマの途中ですが食欲に勝てずにイソイソとキッチンへ。
材料を確認すると、シナモンと星型の絞り口が足りなかったけど、今更諦められない、、、(>_<。)

b0075828_728083.jpg

ガタガタとキッチンで準備していると、豊ピョンがお手伝いに来てくれました(^▽^)
私は片付けに専念することにして、あとはお願いしちゃった♪ (片づけよりも写真に夢中とも言う)
我が家のお鍋でも揚げられるように短め・・・豊ピョンはちょと短い&星型じゃないのがご不満そう(笑)

b0075828_7341239.jpg

出来上がりのお味はと言いますと。。。
やっぱりシナモンがないのは物足りなかったかな?c(゚.゚*)
生地は美味しかったけど、もうちょっと改良の余地ありって感じ。
星型の絞り口を買って、味も納得いくものになったら分量ご紹介したいと思います(^▽^)
[PR]
by ysumomo | 2007-10-23 07:43 | お菓子・おやつ

無理しなくても・・・

b0075828_94563.jpg



先日、あまりに面白いものを発見したので思わず写真を撮ってしまいました(笑)
そんなに無理して日本語使わなくても・・・・

どこがおかしいか分かりますか (A゚∇゚)??

① 「ラム」じゃなくて 「プラム」だよ・・・ (;´д`)ノ

② 「珍奇味」 じゃなくて 「珍味」 の間違い?
私の知識不足だったらごめんなさい(;´Д`A ```
b0075828_9132634.jpg





そしてこちらっ!!(σ-"-)σ
句読点の位置がチョットずれてますから(笑)

最後の文字はダブルで惜しいねっ=( ̄□ ̄;)⇒


追記(10月18日)
句読点じゃなくて濁点の間違いだったっ!!
私の方が惜しかったよ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
なんだか今頃訂正してもすでに手遅れっぽんですけど、一応ね・・・クスン(U_U)。。。
[PR]
by ysumomo | 2007-10-18 09:21 | いろんなこと

洋ナシのタルト

b0075828_6144856.jpg

先日、お友達が作っていたのを見て、久しぶりに "洋ナシのタルト" を作りました(^▽^)
アメリカに住む奥様に教えていただいたのですが、ものすごく簡単なので皆さんにもご紹介したいと思います。

b0075828_60721.jpg
<材料>
洋ナシの缶詰・・・2缶、 冷凍のタルト台
卵・・・2個、 砂糖・・・100g、 生クリーム・・・1パック

<作り方>
・卵、砂糖、生クリームを合わせる・・・A
・タルト台に洋ナシを並べる
・タルト台にA を流し込む
・350℉ (177℃) のオーブンで1時間焼く

だけぇ~~ψ( ̄▽ ̄)ψ 簡単でしょ♪
教えていただいたレシピは以上ですが、私はブランデーやバニラエッセンスを加えたりしています。
あと、洋ナシをブルーベリーやモモ缶に変えても美味しいですよ (*´∇`*)
[PR]
by ysumomo | 2007-10-13 06:11 | お菓子・おやつ

またまた Body Soap

b0075828_0134910.jpg

またまた出ました(^▽^)
スモモお気に入りの SoftSoap シリーズからニューフレグランス( ´▽`).・: ゚ ・。

"Fresh Pear & Apple Blossam"

良い匂いなんだけど、、、言葉で表現するならば、「アップル味のガム」って感じでしょうか σ(・ω・*)ンート…

でも、実際使ってみると、甘い匂いも気になりません(^▽^)
スモモ家のお風呂には、このグリーンの色が一番しっくりするんだけど・・・
[PR]
by ysumomo | 2007-10-11 00:27 | お気に入り-アメリカ

b0075828_0502615.jpg
先日もも姉から本が贈られてきました(^▽^) 表紙を開くと著者のサイン入り・・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
活字中毒気味のスモモですが、もも姉から本をプレゼントされたのは初めて。早速、連絡してみると。。。。

b0075828_0543261.jpg

こちらの著者さん、実はもも姉の義弟のお嫁さんの妹さんでした!!
微妙ぉ~に遠い間柄だけど(笑) なんだか身内に有名人が出来たようでちょっと嬉しい("▽"*) ♪
まだ、本は読んでませんので感想はまた後日。。。
[PR]
by ysumomo | 2007-10-09 01:00 | いろんなこと

ハロウィンの準備

b0075828_23582429.jpg


10月に入り、テネシーも少しずつ秋の気配を感じられるようになってきました(^▽^)
そして、10月のイベントといえば "ハロウィン" ですね。
スモモ家でも早速ハロウィンの飾りを始めました(^▽^)
電飾などの飾りはもう少ししてから・・・
イベント毎にお部屋をディスプレイするのって、大好きっ!!(^▽^)
b0075828_041170.jpg

そして、今年もあまりお化けたちはやってこないだろうと、既に諦めモードのスモモ・・・・(ρ_;)
なので 「数より質で勝負」 することに決めました d(-_☆) !!
・・・というのも、どうせなら自分の好きなお菓子を用意して、余ったら美味しくいただけるように。。。
というのが狙い? 今年スモモ家にやってきたお化け達はラッキーちゃんです(*'ー'*)

b0075828_0225261.jpg

[PR]
by ysumomo | 2007-10-07 00:23 | イベント