雑貨屋

b0075828_22555357.jpg
スモモお気に入りのレストランの真向かいにあるこちらの建物は雑貨屋さん。
なんだか物語にでてきそうな雰囲気です(^▽^)

b0075828_231225.jpg店内には結婚のお祝いに贈れそうな物、ベビー用品、アクセサリー、お茶やお菓子などが陳列されています。
私が通っているESLで毎年出している 「レシピ本」 があるのですが、それも売っていました(笑)
このレシピ本はESLに通う先生や生徒さんが持ちよったレシピをまとめたもので、とても興味深いのですが、写真がないのでどんな料理なのか一目で分からないのが難点・・・"o(-_-;*) ウゥム…


b0075828_2303132.jpgそして店内の1/4を占めるクリスマス用品。
とっても可愛い(*'ー'*)
特にスモモが気に入ったのは、こちらのダンシングくまちゃん!手を押すと腰をフリフリして踊ります。
左右同じ商品のはずなのですが、踊り方に個性がでてます(笑)
一方はセクシーに、一方はキュートに。
電池の残量が影響しているのかも知れませんが、かなり笑えますよ(^▽^)
[PR]
by ysumomo | 2007-09-28 23:21 | お買物-アメリカ

ハミングバード

b0075828_337933.jpg
こちらはスモモ家に縄張りを張っている 番長 こと ハミングバード(Hummingbird)です。。。日本名では 「ハチドリ」。 北米から南米にかけて生息している 全長約10cmの小さな鳥です(^o^) 
赤い色が好きなんだって。スモモ家では専用のシロップを買っていますが、砂糖水でももちろんOKです♪
フィーダー用に作る砂糖水は、砂糖1:水4の割合。着色する必要はありません。
b0075828_353364.jpg
アンナハチドリ (Anna's Hummingbird) のメス。。。だと思う(←怪しい)
アメリカ南西部で繁殖し、メキシコ北部で越冬するそうです。
毎秒約50回~80回の高速ではばたき、空中で静止するホバリング飛翔を行います。

縄張り意識が強いのか、他のハチドリが蜜を飲みにやってくると、エライ剣幕で追い払っています。
その後、必ず全部の飲み口から蜜を飲み、止まり木でキョロキョロと警戒している姿は正に「番長」(?)

ちなみに・・・蜜を入れ替えている私にまで 「ブブブブブブ」 と威嚇してきます。(羽ばたきの音)
オイオイ。君のその態度は何か間違ってはいませんか?
b0075828_492340.jpg
近頃は、朝晩すこし涼しくなってきたので寒いらしい・・・・(↑) 中央の写真と同じ鳥です(笑)
早く暖かいところへ移動しなくてもいいのかい?と心配です。。。
と、豊ピョンに話したら、「鳥よりも自分のことをもっと心配しなさい」だって。(>_<)
[PR]
by ysumomo | 2007-09-28 04:22 | 自然

がび~ん

すももです。
PCが壊れました!20日まで更新STOPしますね。
コメントのお返事もお待ちくださいませ。
PSPを使って書いてますが、もう限界。泣
[PR]
by ysumomo | 2007-09-18 07:40

今日は、とっても簡単なのにものすごく美味しい (と勝手に思っている) メニューをご紹介します(^∇^)
いかに手を抜くかを考えていた時に偶然出来た一品で御座います(笑)

<材料>
鶏もも肉、レモン、白ワイン、黒コショウ、ガーリックソルト、玉ねぎ

<作り方>
・モモ肉を一口大に切る。
・レモンを銀杏切りにする。
・玉ねぎは薄くスライスして、塩もみし、水にさらしておく。
・モモ肉にガーリックソルト、黒コショウで下味をつける。(気持ち多めで。。。)
・耐熱皿にお肉を並べ、上にレモンと玉ねぎのスライスを載せる。
・白ワインを少々ふりかけたら、オーブンで焼く。

出来上がり (*´ー`*)

b0075828_12512889.jpg

簡単でさっぱり(^∇^) 夏向きのおかずです。。。も・もう夏が終わっちゃう?
[PR]
by ysumomo | 2007-09-15 13:04 | お料理

トラクターレース

確か8月4日の事だったような・・・・( ̄_ ̄ )。o0○ 
b0075828_7581859.jpg
トラクターレースに行ってきました(^∇^)
正式名称はちょっと分からなかったのですが、毎年夏になると行われるイベントです!
スモモが住む小さな町の小さな公園で夕方から夜中まで2日間?3日間?連続で開催されます。

b0075828_7482387.jpg
トラクター以外にトラックも参加していて、それぞれの車は改造されて凄いことになってます(笑)
火花や煙がボウボウでちゃって、環境汚染へまっしぐら? llllll(-_-;)llllll
参加しているトラクターのドライバーはご老人が多く、アメリカらしい遊び心のあるイベントです(^∇^)

b0075828_7584264.jpg
こちらの車は1トンあり、これをトラクターへつなげて引っ張っていきます。
進むにつれて、重りが前に移動し、ストッパーがかかるため、、パワーやスピードがない車は途中で停まってしまいます。
一生懸命改造してきたのに、最後までレースが出来ず、退場していく姿はかなり可哀想・・・(TωT)

b0075828_885666.jpg最後までちゃんとしたルールが分からなくて、一人で拍手をしてしまったスモモ・・・(〃д〃)
いったどこが興奮ポイントだったんだろう?
まぁ、ルールは分からなくても迫力あるレースは十分楽しめます。
途中、帽子を観客に投げてプレゼントするというイベントもあったけど、私は手を出しそびれてしまった、、、でも、横目でチラリと見た限り、ただのベージュの帽子だったからいらないもんっ。・゚・(ノε`)・゚・。
最後に。迫力は全然伝わらないけど、映像をお楽しみ下さい。
この時は、他のお客さんやアナウンサーが興奮していたので、かなり良いレースだったのではないかと思われます。「ゥォッホッホォ~~ォゥ」 ∑o(*'▽'*)o  ⇒ movie
[PR]
by ysumomo | 2007-09-14 08:23 | おでかけ-アメリカ

b0075828_933690.jpg



誰の誕生日ですか?
・・・スモモのです (Ψ▽Ψ*)イヤン

ブログ更新が停滞している間に、すっかり過去の出来事です(笑)
本当は8月がお誕生日(^∇^) 

いえいえっ 「おめでとう」 なんてそんな・・・ありがとう (〃ω〃)

えっ言ってない? 
そ・そうね。あまりおめでたいと感じる年齢でもないしね。 (そこ頷かないっ!)


誕生日当日、豊ピョンは会社関係の説明会&飲み会だったので、夕飯は一人で明太子スパゲティーを食べました(寂しいぃ~~~)
だけど、帰ってきた豊ピョンからピアスとカードをプレゼントされて、とっても嬉しかった(^∇^)

b0075828_9464469.jpg
WAL-MARTで買ってきたでしょ~
とバレバレのプレゼント(笑)
そしてニャンコが可愛いカードには "ひらがな" だけで表現可能なメッセージが書いてありました(爆)
ある意味すご技!

小学生が書いたようなメッセージを読んで、とっても幸せな気持ちになれた一日でした(^∇^)
[PR]
by ysumomo | 2007-09-12 09:59 | イベント

フロリダ旅行 ⑪ 最終回

皆様、お久しぶりです。

b0075828_8472218.gifすっかりご無沙汰しちゃいました(;´▽`A``ものすごぉ~く久しぶりに日記を書いています。
ずっと体調不調で微熱が続いていたため・・・などと言い訳をしてみる (*ノωノ)  
イエ、真面目に具合悪かったんですけどね。先週は復活したと思っていたのに土曜日に38度ちょっとの発熱があり、またぶり返したみたい(ノд-。) それとも私の平熱が37度なのか?

ここまでを読んで、「妊○じゃないのかな?」と心配してくださる方がいらっしゃるかもしれませんが、今日もお家で検査してみましたが「陰性」でした (〃ω〃)

b0075828_844189.gif今日から豊ピョンは日本でお仕事。。。今朝、出発しました。
帰ってくるまでに熱が下がらなければ病院に連れて行ってもらおう!!うん。
b0075828_954819.gif
さて、あまり更新をサボっていると忘れられてしまうかもしれないので(笑)
今週から頑張って日記更新復活します(^∇^) とりあえず前回の続きから・・・・今回すごく長文です。
『えぇぇ~~~まだ続くのぉ~?』・・・ウォッホン=3 静粛に!(`□´)」

b0075828_726331.jpg
パスツアーの内容は私にとってはとても充実した楽しい時間だったので、気付いたら14時をちょっと過ぎていました。。
最初にバスに乗った施設へ戻り、軽く食事をした後、豊ピョンが移動時間がなくなるからという理由で帰ろうとしていますΣ( ̄Д ̄;) チョット マテマテェ~~ィ!
私はまだちっとも満足してないぞぉ~。・゚・(ノε`)・゚・。
b0075828_9194958.jpg
・・・ということで、小出し戦法決行です!!
まずは 「あとはこれだけ観たら満足だから。最後に。ね!」とお願い全開モードで目的エリアまで先導。
そして観終わったら同じ戦法でもう一箇所。。。

何度もやっていると次第に不機嫌になってくるので、2回程使用したら残念モード全開で諦めて帰りましょう。
b0075828_9431249.jpg
で、結局見学してきたアトラクションは・・・
Space Station 3D と Shuttle Explorer 

<Space Station 3D>・・・お勧め (゚∇^d) グッ!!
宇宙ステーション内での宇宙飛行士の生活、仕事、無重力状態を3Dシアターで体験。トム・クルーズのナレーション。
とにかく内容が面白かったです♪ 思わず手が出そうになってしまう・・・

<Shuttle Explorer>・・・すっごく時間が余ったらね?
実物大レプリカの中を歩いて見学。。。なんて言ったらいいのだろう?
スモモは3分もしないで出てきてしまった!(カップ麺もビックリ)もっと複雑な内部を想像していたのですが、ほぼ空洞?

b0075828_1011485.jpg帰り際、ベンチで豊ピョンを待っていると、さっきまでは無かったような気がする?宙飛行士の人形が置いてあります。
「豊ピョンが戻ってきたら写真撮ってもらおう」と考えていると、いきなり人形が動き出しました Σ(゚д゚;)
「本物だぁ~!! 」 (←違います)
慌てて係りのおじさんに写真撮影を依頼。えぇ、その通り。自分だけでもこのシャッターチャンスを逃すものかと豊ピョンを見捨てることにしました ε-(_- ) フッ
自分の撮影順番が来たのでウキウキと宇宙飛行士さんの側へ行こうと3,4歩踏み出したところで、横から子供達に抜かされ、大人なのでここは譲ってやるかとすごすご元の場所に戻ろうとしたところ、「彼女が先に待っていたんだから、君達は下がりなさい!」と係りのおじさんが怒ってます(汗)
そして私には「隣に行け」と指示。なんだかオロオロしていたら豊ピョンがおじさんの横に立っています。いつから居たんだ???b0075828_10594956.gif
まぁ順番は守らなくちゃねっ!ということで、お言葉に甘えて豊ピョンも一緒に記念撮影(^∇^)
最後にガッシリ握手をしてもらい、これ以上無いほどのウキウキ♩ フワフワ♪ ランラン♬ 気分でKennedy Space Center を後にしたのであります。


この日は既に17時を過ぎており、結局もう一泊することになりました。
だけど 「だったらもっと見学できたじゃん(T△T) 」などと愚痴ってはいけません。(←言っちゃってるよ)


b0075828_1133394.jpg
Daytona Beach に立寄った後、良さそうな宿泊施設が見つからず?結局ジョージア州まで移動です。
Jacksonville から ジョージア州に入るまでに使用した I-10 にはまったくと言ってよいほど何もありません。そして I-10 から I-75 に入ってからもしばらくは何もありません。ご利用の際はお気をつけ下さい(泣)
左の写真は上手に撮れた(^∇^)と自己満足しているバイクのお巡りさん。

長い長い(更新が遅い遅い)フロリダ旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございました(笑)
なんだか個人的には中途半端な感じで終わっちゃったかな?って気もしますが、これで旅行記は終わりです(〃´o`)=3 フゥ 明日からは、日常日記に戻ります。
[PR]
by ysumomo | 2007-09-11 11:40 | 観光-アメリカ