フロリダ旅行 ② TURNPIKE

ご無沙汰しちゃったっ!!ヾ(;´▽`A`` フロリダ旅行の続きです。。。

夜の8時頃、FORT PIERCE という町に到着。
こちらの町は I-95 と TURNPIKE という有料道路の出口が重なっているためか、大きくて綺麗な町でした。

b0075828_338269.jpg
そうなのです。スモモ家は今回、TURNPIKE を使っての移動です。流石に有料道路だけあって、道が空いていました。。。といってもアメリカの道路で渋滞・・って殆んど経験したことがありませんが。。。私でも余裕で運転できます(^∇^)
都会での運転が苦手な方は、こちらの道路を利用すると安心かもしれませんね(^∇^)

b0075828_3392672.jpg
そして日本で言う "サービスエリア" が、約45マイル間隔で設置されています。
24時間営業でファーストフード、ギフトショップ、ATM、公衆電話、インターネットアクセス、24時間のニュース放送、旅行情報、ガソリンスタンド、トイレ等が利用可能です。
建物も綺麗で100点満点☆⌒d(*^ー゚)b !!
*お得情報*
通行料の支払いでは ETC と同じように "SUN PASS" というものがあり、一時停止することなくゲートを通過可能です。しかも現金で支払うよりも毎回25セントお得です。
以外と料金所が多いのでトータルするとかなりお得になるんじゃないかな?(要機械購入)オイオイ・・ (;´д`)ノ

b0075828_3442617.jpg
さて、今夜の御宿ですが、お値段が安い割には設備が良い (豊ピョン談) "DAYS INN" に決定です。
夕飯は近くの "RED LOBSTER" でスパゲティーを食べました。
お店の人に 「Half」 か 「Regular」 か聞かれたので、普通に 「Regular」を注文したのですが、「これいったい何人前ですか?」 というような量でした・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

もともと あまりお腹が空いていなかったので、半分以上残してしまった(T_T)
豊ピョンと半分こにすれば良かったよ。。。もったいないことしちゃったなぁ。
[PR]
by ysumomo | 2007-07-26 03:59 | 観光-アメリカ

フロリダ旅行 ① 出発

♪雨、雨、降れ、降れ・・・ ♪ 今日は雨が降っています。雷もゴロゴロ鳴っています。
どうやら豊ピョンの会社は30分以上も停電が続いているそうです。(そっちはどうだと電話がありました)

停電が長引くと保存食いっぱいの冷凍庫が心配になります(T_T)
停電が頻繁に起こるアメリカなのに、スモモの住む超ド田舎な町は全然停電しません。。。良い町です。うん。

ところで・・・最初の ♪雨、雨・・・♪ って、何の曲のフレーズで歌いましたか?
スモモは 八代亜紀 で歌っちゃった・・・・・アウトだよ o(TヘTo) クゥ

b0075828_7594449.gif
さて、すっかり記憶が薄れつつある6月末の「豊ピョンと一緒」夏休み日記です(^∇^)


6月29日(金曜日
この日はスモモ家には珍しく、朝7時に家を出発しました。やっぱり朝早いと道路も空いてます(^∇^)

b0075828_853053.jpg
移動途中、写真のトラックを発見っΣΣ( ̄◇ ̄;)!運んでいるのは "家" です。
日本だったら分解して運ぶところですが、流石アメリカは大胆ですね。
この写真はまだ小ぶりなほうかな? 家を真っ二つに割った状態で運んでいるところも見たことがあります。
b0075828_1073623.jpg
この日の朝食はオニギリとゆで卵です(*´ー`*)
前の晩、残り物のご飯で作っておきました。やっぱり日本人にはお米ですね♪

そしてお昼は "IHOP"
ガソリン給油のついでにご飯です(^∇^)・・・・・えっとオーダーしたのは(;¬д¬) 名前忘れちゃったっ!
てんこ盛りクリームが一般的なアメリカなのに。。。なんだか物足りない(T△T)

b0075828_10211662.jpg
そして想像よりもスンナリ、フロリダに到着ぅ( ̄0 ̄)
車から降りると流石に暑い(;´▽`A``やっぱりテネシーとは違うなぁ~と実感しました。

とりあえず、Welcome Center に寄って色々なパンフレットをもらい、車に乗っている間、良さそうな場所を調べます。簡単な地図などもあるのでとっても便利です。この後はひたすら移動。どこまで行けるかな?
[PR]
by ysumomo | 2007-07-19 08:07 | 観光-アメリカ

ぷりぷり ('ー') フフ

b0075828_2303244.jpg



こんなものを買ってみました。。。
1個1ドル。

『功夫』・・・
なんて読むんだろう( ̄_ ̄ )。o0

たかお? かつお?のりお?
辞書で調べちゃったよ。
こんな一般向けアイテムに難しい名前をつけないで欲しい(-"-;A ...

( ̄ェ ̄;) エッ? 読めないのって私だけ?
そして衝撃的な事実発覚!!
硬派な香りただよう柔道クマ。実はピッチピチだったっ!! 柔道着柄レオタード着用かっ!!
b0075828_2381768.jpgb0075828_2391031.jpg
右耳分部を 「ぐっ」 っと下げると火がつくライター。。。。。。ライターなんだけど、
あまりに硬くて、この 「ぐっ」 が出来ません(T_T) そう、火がつけられないのです。。。

ある意味 硬派?
[PR]
by ysumomo | 2007-07-17 23:16 | お気に入り-アメリカ

6月21日

観光6日目 ('∇^d) ☆!!
b0075828_0224821.jpg
働かざるもの食うべからず!! ということで、朝から二人には芝刈りをやって働いてもらいました(笑)
遊びで乗る分にはゴーカートみたいで楽しい(^∇^)
だけど芝を刈るにもコツがありまして・・・(;´▽`A`` 適当に走り回ってはいけません。
刈り取った芝が一箇所に集まるようにしていくのがポイントです!分かりましたか?N・Mちゃん d(^・ェ・^)

b0075828_0303717.jpg
芝刈りの後はリクエストにお答えして "JIFFY BURGER" でランチ。
小さく見えてボリューム満点のチーズバーガーとオニオンリングを食べに行ってきました(^∇^)
ここでNちゃんが牛乳を頼んだら、お店のおばちゃんが異様に反応を示してきました。
なんて言ってるのか良くわからなかったけど、牛乳頼んだのが不思議だったのかな?
b0075828_03545100.jpg


そしてテネシーと言えば "Jack Daniel's" 。。。
こんなバスに途中まで乗って行きます。後はずっと歩き・・・(;´▽`A``

ツアーに参加(無料)すると、「5ドル以上お土産を買うとショットグラスがもらえる」 という引換券をくれます。
右下写真がお店の前。"Jack Daniel's" から徒歩で移動可能です。
車で移動するなら1分かからないくらいかな?
b0075828_0411499.jpg
この後は、WAL-MART へお土産を買いに行って、夜は荷造り・・・・
次の日は朝3時起で空港まで移動です・・・ 楽しい時間はあっという間。
また来てくれるかなぁ~~~?来てくれるといいなぁ~~~(*´ー`*)

いきなりですか??
[PR]
by ysumomo | 2007-07-17 00:55 | 観光-アメリカ

IHOP

b0075828_22524759.jpg
6月20日 観光5日目 d(^・ェ・^)

この日もお買物DAY~♪
昨日とはうって変わって晴天です(^∇^)

この日のランチはNちゃん希望の IHOP (The International House of Pancakes) へ行ってきました。
IHOPは、1958年カリフォルニア州トルカレークにThe International House of Pancakesとして1号店がオープン。メニューは、パンケーキ、ワッフル、フレンチトースト、オムレツ、ブリンツのような朝食向きの食べ物が多いです。でもそこはアメリカ。ボリュームは夕食並です(笑)
b0075828_2322548.jpg

b0075828_23135736.jpg

そして夜は豊ピョンの職場の人達と合流して飲み会が行われました。
場所は "DEWEY & EVA'S PUB"
映画に出てきそうな雰囲気あるお店です。 初めて入った時は、緊張してドキドキしちゃったっ(;´Д`A ```って感じのお店(笑)
店内にはジュークボックス、カラオケ、コインゲームなども置いてあります。
メニューはそんなに種類がないのですが、お値段が安い!!
それに最初の・・・ちょっと怖い・・・印象とは違って、お店の人も親切です(^∇^)




b0075828_23285361.jpgさてさて!!(σ-"-)σ  この写真に写っている物。。。
なんだと思いますか?
実はDEWEYにある 「男性用トイレ」・・・
手洗い場だと勘違いしてしまい、一度は手を差し出してしまうという呪いがかかっています。
恐ろしいΣ( ̄ロ ̄lll) キャァ~~~

真中の穴に向かって流れていくらしい・・・・そして水は流れないらしい・・・・・(豊ピョン談)
[PR]
by ysumomo | 2007-07-10 23:38 | 外食-アメリカ

Krispy Kreme

6月19日 観光4日目 ☆⌒d(*^ー゚)b

この日はお買物DAY ☆ だけど朝から雨模様・・・・ちょっと心配(T△T)

そしてインターステートにのってしぱらくすると超豪雨っΣ( ̄ロ ̄lll)
アメリカの集中豪雨って半端じゃない雨量なんですよ。。。
普段のスモモだったら、いっぱい雨が降りそうな時は家からでませんが、今回は頑張りましたっ!! b0075828_8532750.gif

でも、途中どうしても視界が利かなくて、一度インターステートを降りて雨宿り・・・
結局、目的地に着くまで雨がやむ事はありませんでしたが、無事到着しました C= (-。- )

b0075828_8561428.jpg
買い物の後は、小腹が空いたので日本で大人気 "Krispy Kreme" へ行ってきました(^∇^)
日本よりもアメリカのほうがドーナツの種類が多い??

b0075828_923954.jpg

アメリカと日本の味って同じなのかな?
アメリカの Krispy Kreme は美味しいけどやっぱりちょっと甘め・・・
私としては砂糖のコーティングを剥がしてちょうどいい感じです(^∇^)
b0075828_984971.jpg

でもこのふわふわ感はたまらな~い (*´ー`*)
出来立てじゃないドーナツはお店で食べるよりもお家に帰ってから電子レンジでチン♪して食べたほうが美味しい気がします (*´ー`*)
あくまでもスモモの感覚ですけどね(^_-)-☆
[PR]
by ysumomo | 2007-07-08 09:12 | 外食-アメリカ

アメリカ独立記念日

b0075828_1492842.jpg

7月4日はアメリカの独立記念日でした(^∇^)
ちなみにアメリカでは4th of July またはJuly 4thと呼ばれているようです。

2年前にエアーホースの花火大会に行ったのですが、あまりに期待はずれだったため、去年は家の庭から花火を見るだけに止めました。

今年も特に計画をしていませんでしたが、タラホマ農民さんが一緒に花火大会に行こうと誘ってくれました(^∇^) ついでにお家でバーガーを焼くから一緒にどう?ということで、ウキウキとお邪魔させていただきました(‐^▽^‐)イェ~イ♪

手作りのハンバーグとバターと一緒にオーブンで焼いてくれたという玉ねぎ。。。
ものすごく美味しかったぁ~~~(*´ー`*) 

b0075828_203852.jpg


写真では肝心のお肉が玉ねぎに阻まれ写ってませんがな( ̄Д ̄;;

手作りお菓子をいただいたときもとっても美味しかったし、奥様はお料理上手だね☆⌒d(*^ー゚)b

b0075828_27594.jpgお隣のワンコ (雄)・・・( 'Θ')ノ 身体は大きいけど、とってもお利口さんでした♪ 全然吠えないし、お座りしてジッとこちらを見てました(´m`)
猫も可愛いけど、やっぱり犬も可愛いっ!!!!!

そうそう、花火大会ですが、ものすごく良かったです!! 想像以上!! 日本の花火に比べると見劣りはしますが、充分楽しめました(^∇^) スモモの見解ですが、アメリカの花火は開いてから消えるまでがちょっと早い?
[PR]
by ysumomo | 2007-07-07 02:11 | イベント

帰宅しました

3泊4日の予定が急遽4泊5日の旅となり、今日戻ってきました(^∇^)

フロリダ、ものすごく楽しかったです♪b0075828_11366100.gif今回は野宿もなかったし(笑)
特に昨日は大興奮のスモモなのでした (‐^▽^‐) ニャハハ

後日、日記にするのでよかったら読んでやってくださいな。
[PR]
by ysumomo | 2007-07-04 11:40 | 観光-アメリカ