知らなかったよ・・・

b0075828_1154022.gif
豊ピョンの夏休み

ということで、明日から3泊4日アメリカ最南端キーウエストの旅へ行ってきます。
相変わらず観光スケジュールも途中泊まるホテルも決まってません(;´Д`A ```
大丈夫かなぁオイオイ・・ (;´д`)ノ

先週はしゃぎすぎた私はちょっと風邪っぴきです(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ
鼻水が垂れてます(笑)b0075828_1144274.gif

でも、一応水着持参でっ( ̄^ ̄)

それではみなさまごきげんよう
[PR]
by ysumomo | 2007-06-29 11:09 | 観光-アメリカ

6月18日

観光3日目 (≧ω≦)b
b0075828_623214.jpg
この日は豊ピョンが有給をとってくれたので、みんなでゴルフへ行ってきました(^∇^)

b0075828_64112.jpg

二人ともゴルフは初体験っ!! そしていきなりのコースデビュー!! 相変わらず豊ピョンはスパルタです(笑)

アメリカでは(?)ボールの近くまでカートに乗ったまま移動可能です。だけど当然ながらグリーンの近くは乗り入れ禁止ですよd(-_☆) グッ!!
b0075828_6182087.jpg

そしてアメリカのゴルフ場といえば、豪邸の宝庫 w( ̄Д ̄;)w!! ゴルフをしなくてもカートで見て周る価値はあるかもしれません。
上の写真のようなお家がコース脇に沢山建っています。

さて、初心者二人のゴルフの腕前はといいますと。
Nちゃんはなんだかとっても上手(^∇^)
ちゃんとボールが飛んでます!!
そしてMちゃん・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
まぁまぁまぁ~最初だからこんなもんよ!! うんうんヾ(;´▽`A``
でも、カートの運転は凄かったよ!色んな意味で(爆)
b0075828_6332088.jpg
夕飯はお馴染み "Cracker Barrel" へ。
ここでMちゃんは我が家にいる "くま" こと、"Beanie Babies の Old Timer" を2匹も購入。
ちょうどセールだったのか3ドルで売ってました(^∇^)
うちに遊びにくる知人の多くが、このクマを購入して帰って行きます ( ̄▽ ̄) ニヤ
まぁね。可愛いもんね( ̄▽ ̄) ニヤ
ちなみにリンクしている写真よりも実物はもっと可愛いぞ( ̄▽ ̄) ニヤ
[PR]
by ysumomo | 2007-06-29 06:47 | ゴルフ

Chatanooga

b0075828_4164866.jpg
6月17日 観光2日目 ∑d(≧▽≦*)

この日は Chattanooga という町にある観光スポットへ行ってきました。
去年、モモ姉一家が遊びに来てくれたときにも行った場所です。
b0075828_4453828.jpg
<RUBY FALLS>

こちらは地下390mにある鍾乳洞ですが、非常に通路が狭いため、一列になって進んでいきます。また行き帰りの道が重なる場所もあり、そんな時は片方の壁にへばり付いてすれ違います。
そして私達くらいの背丈なら問題ありませんが、豊ピョンくらいの身長だと常に頭上に注意が必要です。去年は姪っ子その2が頭をぶつけていました 'v' プッ

ちなみに RUBY FALLS という名前、この鍾乳洞を掘り当てた Leo Lamber の奥様の名前を取って付けられたそうです (〃ω〃)
b0075828_4404175.jpgb0075828_4405332.jpg
b0075828_4465729.jpg
<INCLINE RAILWAY>

去年も紹介しました世界で最も急勾配の登山鉄道のひとつです。
豊ピョンが言うには 「ケーブルがいつ切れてもおかしくないから危ないっ!!」 とのこと・・・(¬з¬)ハイハイ
ちなみに豊ピョンは高所恐怖症です(笑)
そして歩きつかれた身体を休めるには、もってこいのノンビリした鉄道です。
今回は行きも帰りも一番前の席に座れました☆^(o≧▽゚)o
風がとっても気持ちよかったです(*´ー`*) 
[PR]
by ysumomo | 2007-06-28 04:57 | 外食-アメリカ

6月16日

b0075828_1051449.jpg
観光一日目 (゚∇^d) ッ!!

この日はNちゃんのリクエストにより、"WAFFLE HOUSE" で朝食をとることにしました。
スモモお勧めの "Chocolatechip Waffle" と "・・・・Sandwich" を注文。Waffle House 初体験のMちゃんも気に入ってくれたようです(^∇^)

b0075828_1083669.jpg
食事の後はお買物タイム ∑d(≧▽≦*)
まずはCOACHのアウトレットがある "Lebanon" へ。。。私はモモ姉に頼まれた商品を物色。ついでに自分のバックも物色。 お買い上げなり ("▽"*) チ~ン♪
そして場所を移動して "Opry Mills" へ。
カラフルなガムが入っているガチャガチャで、みんな1個づつ好きなガムを購入(^∇^)よく見ると面白いガムが一杯っ!!! 私はスイカ型ガムを購入しました。

b0075828_10172616.jpgb0075828_10174790.jpg
つづいてはナッシュビルへ移動。町をうろついてカントリーミュージックの生演奏を聴いてきました。
そしてお腹が空いたところで "TOFU HOUSE" へ移動。
帰りの車では二人ともお疲れだったようで、ぐっすり夢の住人と化していました(-ェ-)。o○Zzz…
[PR]
by ysumomo | 2007-06-27 10:34 | 観光-アメリカ

ウキウキ ( ´艸`)♪

6月15日
お友達が日本から大量の手土産と共に遊びに来てくれました(^∇^)
b0075828_184559.jpg
去年も遊びに来てくれた Nちゃん と 元会社の後輩 Mちゃん です。

飛行機が着いたら連絡をもらう予定だったのですが、なかなか電話がかかってこなくて心配しちゃった。
どうやら間違った電話のかけ方をしていたようで繋がらなかったみたいです。

電話がつながった時には二人とも興奮状態(笑)
とにかく無事に着いたようで安心しました(^∇^)

上の写真はスモモ家がアメリカへ発つ時に必ず購入する "バッテラ寿司"。
季節的に大丈夫?と言われても、どうしても食べたい豊ピョンの希望により買ってきてもらいました ヾ(;´▽`A
目茶苦茶美味しかったぁ~~~(´m`)
[PR]
by ysumomo | 2007-06-26 01:28 | お気に入り-日本

なんだかとっても久しぶりの更新になってしまいました( ̄Д ̄;;
b0075828_11312893.gif
実は日本からお友達が遊びに来てくれていまして、ドタバタと慌しい日々を過ごしておりました。
来週からまた頑張って更新していきますので、懲りずに遊びにきてくださいね(x_x;)

ちょっと寝不足気味で目蓋が重いスモモでした・・・
[PR]
by ysumomo | 2007-06-23 11:31 | いろんなこと

kyoho

b0075828_451317.jpg
豊ピョンの大好物 "巨峰" を発見!
b0075828_4532691.jpg
アメリカでも "巨峰" は "kyoho" って言うんですね。2房入って6ドル位だったかな?
ちょっと新鮮さにはかけましたが、それでも美味しかった(^∇^)
私は巨峰の皮をむくのが嫌いで、いつもあまり食べなかったのですが、豊ピョンから 「正しい巨峰の食べ方」(笑)を教えてもらってからは大好きな果物のひとつになりました。
但し、正しい巨峰の食べ方が本当に正しいのかは甚だ疑問でござます(;´▽`A``
[PR]
by ysumomo | 2007-06-13 05:05 | お気に入り-アメリカ

Bonnaroo

b0075828_11363486.jpg
今年もやってきました "Bonnaroo Music Festival" の季節(^∇^) (webサイトより画像拝借)
この時期、全米からミュージシャンや観客が集まり、世界最大級のコンサートが開かれます。以前は日本からもミュージシャンの参加があったようですよ。
このフェスティバルは2002年から開催されたということなので、今年で5年目。
キャパシティー13万人を誇るメイン・ステージが2つ、音楽テント3つ、アート・テント、シアターなど様々なアトラクションが用意されているようです。
今年は6月14日~17日の4日間で開催!すでに町はBonnarooな感じです(^∇^)
b0075828_115092.jpg
(webサイトより画像拝借)
Bonnarooが近づくと、キャンピングカーで早々に町に入り、WAL-MARTの駐車場で寝泊りする姿を見かけるようになります(笑)
もうちょっと先だと油断していた私はすっかり買出しを忘れていて、今日WAL-MARTに行ったのですが、Great valueの牛乳が売り切れていたっ!いつも見かけない雰囲気の人達がいっぱいいたっΣΣ( ̄◇ ̄;)!水の値段が上がってたΣΣ( ̄◇ ̄;)!などなど、普段とはやっぱり違う雰囲気の中でのお買い物です。
「見かける日本人はみんな知り合い」的な小さな町ですが、この時ばかりは知り合いではない東洋人も見かけたりします。日本に戻る前に一度は行ってみたい気もしますが、あの熱気の中に混ざるのはちょっと勇気が必要かな(´ヘ`;) う~ん・・・
[PR]
by ysumomo | 2007-06-12 12:03 | イベント

5&Diner

b0075828_8112067.jpg
友達の旦那さんが 「ランチをするならこのお店がお勧めだよ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b 」 と言って、地図まで書いてくれた "5&Diner" へ行ってきました(^∇^)

b0075828_8151821.jpg

50年代のアメリカを再現した雰囲気と食事を楽しめるお店です。
メニューも充実していて、普段行くお店ではお目にかかれないような乙女心をくすぐる???飲み物も色々。ちょっと危険地帯です(笑)
b0075828_8224042.jpg店内には50年代の人気者?ジェームス・ディーンやマリリン・モンローなどのモノクロ写真がいたる所に飾られています。あまり詳しくないので誰が誰だか分かりませんでしたが、なんとなく懐かしい感じが漂っていました(^∇^)b0075828_836497.jpg

b0075828_8392579.jpg
私がオーダーした飲み物は "Strawberry Yogurt Shake" 。ヨーグルトというよりもアイスクリームって感じでかなりボリュームがありました(;´▽`A``
グラスに入りきらなかったシェイクはシェーカーで別に持ってきてくれます。流石アメリカだわっ!!
ストローの先にクリームがちょこっとのっている辺り。。。かなり興奮っ(o>ロ<)o
すっごく可愛い~(o>ロ<)o
b0075828_8481925.jpg

そして本当は違うものをオーダーしようと思っていたのに、友達のオーダーを聞いて真似っこしちゃった "Teriyaki Pineapple Chicken Sandwich" 。お肉も柔らく、パイナップルとの相性もバッチリっ(≧ω≦)b お勧めの一品です・・・・が、写真を見て頂くとわかるかと思いますが、かなりのボリューム。。。。(-_-;) シェイクとセットで注文するのはどんなもんかと ヾ(_ _。)ハンセイ…
[PR]
by ysumomo | 2007-06-07 09:00 | 外食-アメリカ

手土産

b0075828_957431.jpg
普段お菓子を食べないスモモの家には、お菓子の在庫があまりありません。。。
この日、急遽お友達の家に行くことになったのですが、手土産がなにも無いというのも寂しいので大慌てで冷蔵庫をチェックっd(-_☆) !!・・・・・・・・

ガビ~ン( ̄Д ̄;) なんにもないじゃんっ(汗)

b0075828_1023324.jpg卵も生クリームもクリームチーズも在庫切れ・・・・(大体いつも常備しているのに)
ということで、簡単な材料で作れる "ショートブレッド" を作ることにしました( ̄▽ ̄)
だけどスモモはいつも無塩バターしか常備していないので、適当に塩を追加して作ってみました。
出来はというと・・・もう少し焼いたほうが良かったかな?
みんな美味しいって食べてくれたけど、本当のところはどうだったんだろう?まぁいっか(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
[PR]
by ysumomo | 2007-06-06 10:08 | お菓子・おやつ