DOWNTOWN CAFE

b0075828_22203276.jpg
"DOWNTOWN CAFE" へ行って来ました(^∇^)
休日にこのお店に入ろうと思ったらお休みだったので、以来気になっていたお店です。

b0075828_22233931.jpg

どうやら家族経営のようで、壁には店員さんと同じ人物の写真が飾られていました。アメリカっぽい(笑)
コジンマリとしていますが、清潔で落ち着いた雰囲気でした。
b0075828_22271169.jpg

だけどものすごぉ~~く困っちゃったのがメニュー(-_-)
筆記体で書かれてるから、良く分かりません。
みんなで解読しつつ、なんとか注文しましたが、解読不可能な言葉は見なかったことにしました(笑)
確かにオシャレな感じだけど読みづらいよ (>_<;)・゚゚
b0075828_223213.jpg

そして出てきたのはなんだか色見のない茶色な世界(笑)
選んだサイドアイテムが悪かったんですけどね(〃д〃)マッシュポテトとコールスロー。。。なぜか生の玉ねぎ付き!!
この食事にドリンクデザートも付いて7ドル(税込み)くらいだったかな???
お味はそれなりですが、安いし気軽な感じが良いですね(^∇^)
[PR]
by ysumomo | 2007-05-31 22:42 | 外食-アメリカ

大人買い

b0075828_232337.jpg
デデンっ!! 「大人買い」
お試しで買ってみたらなかなか美味しかったので、「大人買い」 Σ\( ̄ー ̄;) シツコイっ!!
ネクターでパイン、ピーチ、マンゴー、グァバ の4種類あります。一本38セント☆⌒d(*^ー゚)b !!
缶の裏と表で書いてある文字が違うため、売場で散々悩んだスモモですが、どうやらスペイン語と英語表示の違いだったようです。
「PEACH」って「DURAZNO」って言うんですね。なんて発音するんだろう(´ヘ`;) う~ん・・・
[PR]
by ysumomo | 2007-05-29 23:09 | お気に入り-アメリカ

しくしく(ノд-。)クスン

b0075828_5271866.jpg

なにこれ・・・・
先日メレンゲをホイップ中に突如壊れ、そして私の指先に突き刺さった泡だて器です(。´Д⊂) !!
あまりに痛くてショックだったので、ブログの更新が滞ってしまいました(嘘つきっ!!)
いえ、痛かったのは本当ですよ~。

b0075828_5334415.jpg直そうと元の場所に差し込もうとしたら、自分の指に刺さっちゃったΣ( ̄ロ ̄lll) みたいな?
結構使いやすくて気に入っていたのでちょっとショクです。。。。
どうやら電導泡だて器を持っていないがため、手動で散々酷使した結果、金属疲労がおこっていたようです??
夜になってもとっても痛かったので豊ピョンに同情してもらおうと「ものすごく痛い」と訴えてみたところ・・・「そりゃ突き刺さったんだからあたりまえだろ」と軽く流され、指の痛みが増しました(笑)
[PR]
by ysumomo | 2007-05-29 05:40 | いろんなこと

Mountain Dew の秘密。。。

b0075828_76425.jpg
とある場所から仕入れたネタによりますと "Mountain Dew" とはその昔、お酒の隠語だったそうな( ̄0 ̄)

アメリカの酒類生産は、1920年から13年間続いた禁酒法によって、表面的には廃止されていましたが、一部の人々によってバーボンやコーン・ウイスキーなどが密造されていました。 そのお酒の呼び名が Moonshiner、あるいは Mountain Dew だったそうです。

この話しを聞いたとき、英語の理解力が乏しい私は、禁酒法時代に山にある飲み屋で 「Mountain Dew を一杯(-。-)y-゜゜゜」 と言うとカウンターのおじさんがこっそりお酒をだしてくれるのかと思っちゃいました(;´Д`A

あともうちょっとだったっうんうん。。。
[PR]
by ysumomo | 2007-05-22 07:30 | いろんなこと

終業式

b0075828_4271739.jpg
昨日はESLの終業式でした(^∇^)
8月までは夏休み・・・英語で話す機会も減るので先生からは「また初めから勉強しなおすことがない様に1日30分でも良いから英語で話すように・・・」とのお言葉を頂きました (||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ


b0075828_4325572.jpgクラス担任から一人一人に Achievement Certificate が渡されます。証明書を受け取った後は先生とハグ(〃д〃) アメリカチックだす。。。。(笑)

この後、みんなで持ち寄った食事やデザートを頂くのですが、テーブルなどのセッティングも手伝ってくださった 
(o ̄∇ ̄)σ の方々の生演奏&歌を聞かせてもらいました。"テネシーワルツ" も演奏してくれたのですが、スモモ的にはバイオリンの怪しげな??音色がかなり気になりました。あれは技なのかっ!? どうなんだっ!? ( ̄Д ̄;;


b0075828_4511424.jpgこの日のスモモはチキンとトマトのグラタンを持参・・・余った料理を夕飯に出したら(私が作ったことは内緒で出した) 「結構うまいな」と豊ピョンが言っていたのでちょっと安心 ε-(´・`) みんな料理上手だからドキドキですよぉ(汗)
[PR]
by ysumomo | 2007-05-19 04:52 | イベント

にゃんこ =^_^=

b0075828_7593739.jpg
先日、鳥の餌箱に餌を入れようとデッキに出てみると、ものすごく大きな猫がいましたΣΣ( ̄◇ ̄;)!
「にゃんにゃん」と呼ぶと近寄ってきてゴロゴロ・・・ものすごく可愛い(*´ー`*)。・゚゚ '゜ '゜゚゚・。b0075828_8304296.gif

豊ピョンが家に帰ってきた時にもまだ庭で遊んでいたらしく、「トラ猫がいるぞ」と嬉しそうに報告してきました。
でも "トラ猫" じゃなくて "メイン・クーン" という種類の猫だったみたいです。
トラ猫よりも高級チックですから・・・

b0075828_810390.jpg
猫好きの友達が 「きっとメイクイーンだよっ!」 って教えてくれたんだけど、それってだから ヾ(- -;)

にゃんこに鰹節をあげたら、美味しそうに食べてくれました(^∇^)
また来てくれた時のために猫用の餌とおもちゃを買っちゃったっ!!
(o ̄∇ ̄)σ
でもそうやって張り切って準備しておくと来てくれないのよねぇ~~
ハロウィンを思い出しちゃいました(ノд-。)クスン

どこのにゃんこだったんだろう・・・(・・*)。。oO
あんなに可愛くてお利口さんなら私も一緒に住んでみたいかも。
[PR]
by ysumomo | 2007-05-18 08:32 | いろんなこと

b0075828_8483484.jpg
改め、買ってもらってシマウマっΣΣ( ̄◇ ̄;)!
スコア100をきったら新しいセットを買ってもらうと約束していた私・・・アメリカ滞在中に目標達成するのはちょっと厳しそぉ~~(。´Д⊂) ウワァァァン!!と泣きついたら、「じゃぁ104以下になったら買ってやる」だって( ̄∇+ ̄)v
102までなら出したことがあるから頑張れば何とかなりそうε=Σ( ̄ )ホッ


b0075828_8531618.jpg・・・と思っていたら、先週いきなりゴルフショップへ連れて行かれてお買い上げ。(Callaway Golf's Woman's Big Bertha Iron)
だけど本当は豊ピョンが欲しいと言っていたウッドを購入することが目的だったらしい(ー'`ー;)ムムッ
私の想像よりもお値段がよろしかったもので、「もう少し考えてからにする」って言ったら、「どうせ買うことになるんだろ。また来るの面倒くさいから買っておけ」と言われ、「じゃぁバックは今使ってるのでいいや」と言えば「みっともないからバックも買いなよ」と言われ、あれよあれよと貧乏人です。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
お陰で月末の3連休はおとなしくしていることとなりました(笑)
でも、このアイアンとっても使いやすい(*´ー`*) 初めてのプレイで100ジャストのスコアを出したので、一応約束は(事後に)守ったってことで。。。( ̄^ ̄) エッヘン
[PR]
by ysumomo | 2007-05-16 09:03 | ゴルフ

コメントの書き方

よくお友達からコメントの書き方が分からない~とメールをもらうので、参考までに載せてみました(^∇^)
b0075828_2213364.jpg
番号がかすれちゃったみたい・・・分かるかな(-_-)ウーム

①をクリックすると②~⑥が表示されます。

②に名前を入力(もちろんお好きな名前をつけてもらってOK)

③は特に入力する必要はありません。

④はメールと同じで本文を入力してください。

⑤他の人に内容を見られたくない場合はここをチェック。
  公開しても大丈夫な場合はチェックの必要はありません。

⑥送信したコメントを削除するためのパスワード。
  お好きな英数文字を入力してください。
  (このパスワードはブログの持ち主にも見ることができませんのでご安心を)

⑦・・・は番号ふってないけど、「送信」を押すとブログにコメントが表示されます。
[PR]
by ysumomo | 2007-05-15 22:31

イチゴ狩り

b0075828_1184045.jpg
タラホマ農民さんが誘ってくれたので、Valley Home Farmまでイチゴ狩りにに行ってきました~♪(^∇^)
いつもお世話になります、ありがとぉ m(*T▽T*)m
自分で摘むのもよしっ!普通に買って帰るのもよしっ!アメリカのスーパーで売っているイチゴとは比べられないくらい甘くて美味しいです(*´ー`*)

b0075828_1215028.jpg
写真が小さすぎちゃったんですが、豊ピョンが手に持っている白いカゴいっぱいに摘んで7ドル位。(たしか・・・1bl=1.64ドル)
摘みながら食べても文句は言われないと思いますが、気になる方はイチゴを洗うお水を持っていったほうが良いかもしれません(・・*)。。oO
私はコンデンスミルクを持参しましたが、結局出番無しでした(泣)

b0075828_1483025.jpg
ファームにはジャムやハチミツ(蜂もかってるんだって)、ケーキなどの商品も販売されていました。私もお手軽な蜂蜜入りイチゴアイスキャンディー(2ドル)を買ってみましたが、半分くらいで満足な感じ?(-_-)ウーム
でも豊ピョンは気に入ったらしくて、美味しいといって食べてました(笑)
二人で半分こするくらいがちょうど良いかも(^∇^)

b0075828_1562454.jpg
そして家に帰ってビックリ ∑(゚ロ゚〃) 白いカゴ一杯分で我が家にある一番大きなザルからはみ出るくらいの量でした。
いつも親切なお隣のおじさんにおすそ分けしようと思っていっぱい摘んできたんだけど、肝心なときにお留守みたい・・・o(TヘTo) クゥ
おじさん早くカムバック~(T∇T)ノ~~美味しいイチゴが待ってるよ。
[PR]
by ysumomo | 2007-05-15 02:08 | おでかけ-アメリカ

昨日、ESLで素敵なイベントがありました(^∇^) その名も 『素敵ガーデン見学ツアー』(勝手に銘銘)~♪
b0075828_22194429.jpg

先生から説明を受けた時、お庭の植栽を手伝うのかと思っていた私・・・(-"-;A ...
「軍手は必要ですか?」などと困った質問をしてしまいました(笑)おまけに当日の格好も「スモモちゃん今日はすごいカジュアルだね」と指摘されるほどの張り切りようです・・ (;´д`)ノ

b0075828_22232132.jpgそんな私をよそに、素敵ガーデンの見学が始まりました。とにかく広いし素敵っ(*´ー`*)
←こちらは個人宅ですよ!想像以上のお庭です。
オーナーさんが植物など一つ一つを説明してくれましたが、興奮気味の私達はだんだんと散らばってしまって好き勝手な場所をウロウロ・・・それは失礼だわと気付き (早く気付きなさいっ☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ) 急いで耳をかたむけに戻ったのであります(;´▽`A``

b0075828_22334916.jpg見学の後は、オーナーさんが用意してくれたお菓子と飲み物をご馳走になり、イスに座って休憩。。。なんでこんなに沢山イスがあるのだろうか。。。∑( ̄Д ̄;)
ちなみに全身ピンクの洋服を着ている方がオーナーさんです。
更にこの後、ガーデニングにちなんだプレゼントがありました♪私はひまわりのマグネットを頂きました(^∇^)すごく可愛いぞ~~!全員がもらえるのかと思っていたら抽選だったみたい。
最後にお花の種まで頂いて (これは全員もらえた) 先生の車で教会まで送ってもらいました。
すごく楽しい一日でした(^∇^)
[PR]
by ysumomo | 2007-05-11 22:45 | おでかけ-アメリカ